人気ブログランキング | 話題のタグを見る

greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

ギリギリ セーフ?

今日も朝から~吹雪だな。
この最近 うちの中の気温は~2度か3度。
冷蔵庫の方が 温かい。

おいらのトラックは~1年車検。
人に頼むと 高くなるので 出来ることは めんどくさらずに
自分で やるようにしている。
自分で 車検に行きだして3回目、3年目だな。
1年間で だいだい3万キロから~4万キロは~毎年 走りまくるな。

今日で車検の満期だ。昨日、車検の予約を陸運局に 済ませて
とりあえず 手続きに 行き、いろんな書類を書き、
いよいよ車体検査だ!
ギリギリ セーフ?_a0125419_22303566.jpg

順番を待ち~
いよいよ おいらの番。。。検査は、なんか変な緊張が 走る。
いろんな検査をパスし いよいよ最後の車体の下のチェックに 入ると~?
な、なんと 「マフラー」が 3ヶ所も「腐食」で 「穴」が開いていると 指摘を受ける。
これを 直さないと 車検が通らない。
どうしよう??とりあえず 陸運局から~飛び出して近くの「修理工場」へ~
飛び込む。  今日中に 終わらなければ 「車検切れ」と なる。
たまたま 混んでなく 爺さんが 「溶接」を やってくれるという。
この時点で3時。陸運局は~4時まで。
ギリギリ セーフ?_a0125419_22422994.jpg

ジャッキアップして
ギリギリ セーフ?_a0125419_2243163.jpg

手が入らないと 言うことで 結局、マフラーをバラシ、スペアタイヤも バラシ、
ギリギリ セーフ?_a0125419_22451856.jpg

3ヶ所 溶接してもらい 装着した。 ありがとうございます!
携帯を見ると もう4時半。 げっ!ヤバイ。。

急いで 陸運局に行くと ギリギリセーフで 再検査を 無事にパスして~
見事 新しい「車検書」をGET出来ました!!!
マフラーは~だましだましで 溶接も何箇所も やってる状態。
来年の車検時は 新品と交換だな。
トラック部品は~高いんだよな。
友達に 相談だな~数クン!

気が あせると やはりダメだな。
気持ちが 大事! 分かっているけど なかなか 直らない。
性格だな。

そして今宵~7時発 小倉駅~トウキョウへ~
ギリギリ セーフ?_a0125419_225464.jpg

今回、輪行バックに「クロスバイク」持参で 帰郷してきたマイメン。
いよいよ 旅立ちだ~
頑張って 好きなように生きなマイメン~
おいらから~言えるのは それだけだ。
いい旅出来て 楽しかったぜ!!! あばよ~~
by greengreenvillage | 2010-01-14 23:00