人気ブログランキング | 話題のタグを見る

greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

天空のナンディーの散歩へ~

朝から~山登りの準備を済ませ。 この近くに住んでいるブラザーと合流し~
一路「霧島登山道」へ~ 前回は~霧島の南側 高千穂ヶ原から~登山しましたが
今回は~霧島の東側から~ 御池の脇から~「霧島東神社」から~
神社に ご挨拶を済ませ~出発!!!
山頂まで、約4時間のコース。
天空のナンディーの散歩へ~_a0125419_22285810.jpg

手付かずの原生林を 頑張って登っていきます~~
外気は~マイナスです。温度管理が大事です~
服を着たり 脱いだり 大変です~しかも 朝、がんばって 握った「玄米おにぎり」を
忘れて、誰も気づかず ボケボケです~
天空のナンディーの散歩へ~_a0125419_2233215.jpg

冒険キャプテンに ついて ガンガン キラキラ登ります~
天空のナンディーの散歩へ~_a0125419_2234438.jpg

樹木の限界点を超え まさに「天空の世界」です~
天空のナンディーの散歩へ~_a0125419_22361729.jpg

みんな キラキラ 輝いていますね~~
もうすぐ山頂です~~
天空のナンディーの散歩へ~_a0125419_22372470.jpg

天気も 比較的良く 風もガスも ありません。
そして ようやく
天空のナンディーの散歩へ~_a0125419_22384797.jpg

1574m 高千穂の峰の山頂です!!!天の逆鉾が ぶっ刺さってますね~
天空のナンディーの散歩へ~_a0125419_224491.jpg

今年、初の「冒険ジャー」
今年も よろしくお願いいたします!!!
ナンディーも 頑張って登りました。
こんなところまで「犬の散歩」したのは 初めてです~
途中で 鹿を追っかけたり
さすが「猟犬」やります~~
気がつくと もう4時半。。。
昼の11時から 登山して かれこれ5時間半。
あと1時間で 日暮れです~~
今、来た道は もう戻れません。。
ヤバイ どうしよう??
ここは~「文明の力」友達の彼女に迎えを「携帯」で頼み。
南側に下山を開始~山頂から~約1時間で 下の駐車場にたどり着く予定です~~
天空のナンディーの散歩へ~_a0125419_22523166.jpg

赤茶色の溶岩の斜面を「ジェットストリームアタック」で かかとから~
すべり降りていきます~~
天空のナンディーの散歩へ~_a0125419_22541971.jpg

下山も 温度管理が大変です~寒く熱いです~
やはり 歩きが究極の快楽ですね~「車」は~便利だけど 全然、世界は~見れませんね。
天空のナンディーの散歩へ~_a0125419_2256517.jpg

昔は~ここに神社が ありました。標高1000m地点。
天空のナンディーの散歩へ~_a0125419_22582619.jpg

とにかく すごすぎです~
天空のナンディーの散歩へ~_a0125419_22593537.jpg

真っ赤な尾根を 下ります~
天空のナンディーの散歩へ~_a0125419_230343.jpg

こちらは~噴火口。まだ煙が出ています。
5月の下旬から~「ミヤマキリシマ」つつじの高山植物が ピンク色の花を咲かせて
このあたり まっピンクな じゅうたんで敷き詰められたようになり
その時期は~圧巻ですよ!!登山客は~スゴイ量ですけど~~
そして~高千穂ヶ原 駐車場に着いたのが 6時前。真っ暗になりました。
今回、山中で逢った人は わずか4人。
車を 東神社に取りに行き、宿泊先に 戻ると「弁当」は~そのまま。。。
宿の女将さんも 帰りが遅く 心配していまして、どうも 遊びすぎました。。。
温泉に どっぷり解けて  打ち上げして  チンしました~~
今日も 無事に!ありがとうございました!!!
by greengreenvillage | 2010-01-10 22:19