人気ブログランキング | 話題のタグを見る

greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

豆腐のオリーブオイル漬け

ヨーロッパに オリーブオイル漬けのチーズが ありますね。
簡単にいうと そんな感じです。

豆腐のオリーブオイル漬け_a0125419_15311024.jpg


豆腐を 一晩水切りし、 フライパンで「塩」を焼いて「焼き塩」にし

豆腐のオリーブオイル漬け_a0125419_15331221.jpg


にんにくのスライスを 3かけら分いれ、タカのつめの輪切りを5つ分いれ、
ローリエを 4枚位いれる。

豆腐のオリーブオイル漬け_a0125419_15354489.jpg


それに オリーブオイルをいれ 火をかけ 香りが立ったら 火から下ろし

豆腐のオリーブオイル漬け_a0125419_15381582.jpg


サイコロ状に切った豆腐を 瓶にいれ オイルを豆腐が漬かるまでいれる。
豆腐が漬からないときは~オイルを温めて足す。
ふたを閉め 常温で1日置いてから食べる。常温で1ヶ月くらいは もつ。
驚きですね!そのまま食べても おいしいし、パンに のせても。
みなさんも おためしあ~れ!
最後に「おいしくな~れ!」と 魔法を かけるのを お忘れなく!

雨ばっかなんで なかなか開拓に行けません。
明日から また雨っていうし~ 仕込みと、 中仕事に 燃えるかな?
そうだ「となりの晩御飯」でも、しようかな? 
  
by greengreenvillage | 2009-07-28 15:48