人気ブログランキング | 話題のタグを見る

greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

人の世界

去年の 四月に 尊敬なる ろくろうさんの ライブを 見に一路

新北九州空港から 東京へ~ 高井戸の グランド リディムと 言うスタジオに

お世話に なり 録音の 邪魔に ならないように 朝から 雑巾で 全部屋の 床拭き

掃除、 まるで 家政婦の様に 足らない物をチェック!

あれから 改善したかな?

六本木での ろくろうさん 率いる DADAちゃいるどの ライブ 最高だったな!

ろくさんの 話は 今度 また 詳しく、

おいらは ダダヘッズ!

その後 信州 長野へ~ 新宿から 高速バスで~

前々から 見たかった 「廃材王国」

昔 TVチャンピオンの 廃材王選手権で 出てた

長野 原村の ハセヤンの所へ~

これのきっかけは~ 三年前に 合宿してた

福岡県 浮羽の 山の中にある

「IBIZA SMORK RESTRANT」

リアルファンタジーレストランだ!

石釜で パンを焼き スモークハムやベーコン

山のハムと言う 「ハモンセラーノ」 なんか いろいろ

すべて 手創りで 創っている

建物は 石積みで レストランと いうより

美術館って 感じだな

すごすぎて これ 以上は 書けない

ちなみに 今週の土曜日に 7月11日に

年一回の お祭り「IBIZA祭り」がある

今年で10回目のお祭りだ レストランが出来て20年になる

ライブとDjと かなり美味しいワイルド薪料理だ!

是非 友達と 乗り合いで 来てもらいたい

駐車場スペースが 少ないので 車は 便乗で なるべく 少なくお願いします!

おいらも イビサファミリーだ 全開で 愛情を 注ぐ

ちなみに 次の日12日は 毎月第2日曜開催の「虹の市」だ

福岡県 秋月の城下町「ろまんの道」で 開催です

みんなで 来てもらいらい サンデーマーケットです

今週も土日は 大忙しだな!

イビサ 長男の一平君の結婚式に 来てた

ハセヤンの息子「大樹」 プロの キャメラマンだ

この時に 出会い 長野を 訪ねたわけだな

廃材王国「カナディアン ファーム」は

すごすぎて 文章に出来ない

すべて 手創り 敷地面積3000坪

ハセヤンが すべて 居候と 20年かけて 創りに創りあげた作品ばかりだ

常識なんかない、 ここと イビザで 頭をぶっ飛ばされ

頭を かち割られて 目が 覚めた!

おいらも プロの遊び人目指して 理想の世界

夢の 自分たちで 創る 社会を 創るって 決めた!

ハセヤンの所には~ いろんな人が 生活を まねしようと 訪ねに 来る、

そんな人には ハセヤンは言う「絶対に 見せない!!」

けど おいらには ちらと 見せてくれたな!

ありがとうハセヤン! 自分のイメージがあるなら

人の世界を 見るな! ぶれるだけて 

やるなら やれ!って 言われ 納得した、

山から 息子と 下山した

もうひとつ 長野の安曇野に「シャロム ヒュツテ」と言う

手創りの 建物で 自然農や オーガニックレストランと
 
フェアートレードなどなど  やってる 民宿? みたいな所もある

ここもすごすぎた!!

おいらもようやく 3年くらいかけて 飛び込みで 走行距離10万キロは

走ったな、時間も かなり費やした

家は 北九に すでにある、「田舎暮らし」が したいわけでは なかった

家を 探してわけじゃない 広大な土地を ずっと探していた!

まわりは 植林されてない 水辺を 探していた!

水と森 薪のある「山暮らし」を 目標に 探してきた!

今まで 人の生活を 見てきたが

ようやく見つけた!! 頭の中のイメージを

こつこつ 形に していくだけだな!!

今からは おいらの生活を 見に人が 集まって来るだろう!

頭を かち割って 森の風を 吹き込んでやろう!!

いろんな人のスイッチを 押しまくろう!!

いい社会に していくぜ!!

みんなで 創るぜ!! リアル天国を!!

人の世界_a0125419_1021146.jpg

by greengreenvillage | 2009-07-06 10:35