人気ブログランキング | 話題のタグを見る

greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

来年の「種取り」です。

来年の「種取り」です。_a0125419_1953504.jpg


「ファーム カフェ」では 毎年、種を取り「自家取種」しています。

今朝は「ホーリーバジル」香水の様な芳醇な香りが します。

来年の「種取り」です。_a0125419_19554536.jpg


この「種取り」です。                             

また来年「お花畑」に したいと思います。

そしてお腹が「ぐーぐー」なったら
        待ち遠しい「朝ご飯」ですね。

来年の「種取り」です。_a0125419_1958189.jpg


自家製味噌の「味噌汁」自然農の「土鍋炊きの麦ごはん」

自家製ぬか漬けの「有機ニンジンの漬物」

自家製の「天然塩の無農薬梅干し」などなど~

ほとんど「自家製」の毎年の「保存食」です。

「漬物、味噌汁、ご飯」が 毎朝 身に心に 染み渡りますね。

今日も 頂きます。そして 御馳走様。

来年の「種取り」です。_a0125419_19592034.jpg


昨日「試作」で仕込んだ「有機玄米 ヨモギあんこ餅」

今日は「焼き餅」に してみました。

周りは「カリっカリ」で 中は 熱々のトロットロに。

これの方が イケました。

「試作」は続きます。

上手に出来たら 「店で提供」したいと思います。

ありがとうございます。
by greengreenvillage | 2013-11-02 20:03 | ガーデンふぁーむ