人気ブログランキング | 話題のタグを見る

greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

朝摘み「フレッシュばじるソース」作り☆

朝摘み「フレッシュばじるソース」作り☆_a0125419_13321893.jpg


「スィートばじる」では、ありません。「香の高い」~

「ジェノベーゼ専用の品種」です。毎年「種」取りしています。

朝摘み「フレッシュばじるソース」作り☆_a0125419_13334695.jpg


朝の「淡い時間帯」に~摘みますね。「無農薬栽培」なので、

最近、大きくなってきた「おんぶバッタ」に~食べられ始めましたね。

「虫」が喰うのか? おいらが喰うのか? 毎日 戦いですね☆

朝摘み「フレッシュばじるソース」作り☆_a0125419_1336322.jpg


摘み取った「柔らかい新芽」だけを、

朝摘み「フレッシュばじるソース」作り☆_a0125419_13363911.jpg


「刷毛」で 「何時間」も かけて「ほこりや妖精」を おとして、

「EXTRAバージンオリーブオイル、天然塩」

朝摘み「フレッシュばじるソース」作り☆_a0125419_133745100.jpg


「自家焙煎くるみ」を 先に混ぜあわせて。

朝摘み「フレッシュばじるソース」作り☆_a0125419_1338254.jpg


最後に「美味しくな~れ♪」って「魔法」を かけたら~?

「朝摘みフレッシュ ばじるソース」の完成です☆

今年2012年は「販売」しておりません。

朝摘み「フレッシュばじるソース」作り☆_a0125419_1339579.jpg


いくつもの「手間暇」と「時間」を かけた。

「畑」から~1年がかりの「天然酵母ピザ」で~どうぞ☆

いつも ありがとうございます~♪
by greengreenvillage | 2012-09-01 13:41 | 保存食作り