人気ブログランキング | 話題のタグを見る

greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

「夏の兆し」☆

「梅雨開け」かな??っと思わせる。

「夏の兆し」☆_a0125419_14393959.jpg


澄んだ「高い空」です☆

「夏の兆し」☆_a0125419_14401327.jpg


うちの「森」は今年も「葛」に 覆われて。もうすぐ「花」が咲きそうですね。

「夏の兆し」☆_a0125419_14411894.jpg


うちの「ガーデンふぁーむ」の「露地栽培」の~

「イタリアンとまと畑」も~2mを越えましたね。



ほんと「今年」は「雨」ばかりで 例年よりも「日照時間」も短くて、

「カマキリ」や「バッタ」や「蜘蛛」などは~「イマだ」~

「赤ちゃん」みたいに「小さく」て、、、


「生態系」が崩れてきて いるような気がしていますね。


「心配」です。。。


「夏の兆し」☆_a0125419_14444461.jpg


この「数日間」は「雨」ばかりだったし、「greengreenvillage小倉店」の~

「セルフビルド内装工事」の為に ほとんど「畑仕事」は 出来なかったので、

今日は~朝から「草ぬき」や「とまとの誘引」などなど~

やっていましたが、「蒸し暑い」ので「水分補給」を しながら~

ハマってやっていますね。

「夏の兆し」☆_a0125419_14473491.jpg


「煮込み用とまと」も~ずいぶんと「太り」~

赤く色づいてきましたね☆

「夏の兆し」☆_a0125419_14483064.jpg

「夏の兆し」☆_a0125419_14484636.jpg


「畑」は「デトックス効果」も~大きく「心地良い」ですよ♪

「夏の兆し」☆_a0125419_14494038.jpg


去年の「赤芽里芋」も~大きくなってきました。

「夏の兆し」☆_a0125419_14503223.jpg


「へちま」の花も満開です。「へちまタワシ」にしますね。

「夏の兆し」☆_a0125419_1451381.jpg


「ゴーヤ」も~数本成りだしましたね。

「夏の兆し」☆_a0125419_1452176.jpg


今年も「うこん」の新芽が出始めましたよ。

「夏の兆し」☆_a0125419_14524734.jpg


「ジェノベーゼバジル」の新芽が 輝いています。

「夏の兆し」☆_a0125419_14533782.jpg


「鉢植え」の「タイム」は~長雨でも「溶けません」でしたね。

「夏の兆し」☆_a0125419_14542568.jpg


そして収穫した「とまと」で「夏野菜の冷製パスタ」を作りました♪

「夏野菜、スライスアーモンド、菜種油、自家製梅酢、塩麹、

自家製パラぺーニョタバスコ、白みそ」です。

「夏の兆し」☆_a0125419_14564349.jpg


ありがとうございました☆

「畑仕事」は~まだまだ続きますよ~~~。
by greengreenvillage | 2012-07-17 14:59 | ガーデンふぁーむ