人気ブログランキング | 話題のタグを見る

greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

春の「ガーデンふぁーむ」で☆

昨夜は「強風」の嵐だった「季節の変わり目」だな。

夜は まだ「薪ストーブ」を焚いて生活してるが、だんだんと「気温」も上昇↑~~

今年度の「畑」の準備も~「もうそろそろ始めないと いけないねぇ~」と思ったりする。

春の「ガーデンふぁーむ」で☆_a0125419_8393595.jpg


ネギの「坊主(花)」も~出始めた。

春の「ガーデンふぁーむ」で☆_a0125419_8403520.jpg


「小松菜」も~もうすぐ まっ黄色ナ「菜の花畑」に~なりそうだ。

春の「ガーデンふぁーむ」で☆_a0125419_8414699.jpg


「水菜」も~

春の「ガーデンふぁーむ」で☆_a0125419_8421621.jpg


こりゃなんだ? 「高菜」かな?

新芽のも 摘んで「食べれ」ますね。

春は「苦いモノ」が多い、それで「デトックス」できます♪


今度「天気」が良い時に「下準備」だけ やるかな?

もうすぐ「HIシーズン」の到来です~☆

頑張ります~~~ありがとう~♪


春の「ガーデンふぁーむ」で☆_a0125419_13151417.jpg


あっ「ヨモギの新芽」も~伸びてきたな♪

今年も万能「ヨモギソース」と「ヨモギ ペースト」「ヨモギタバコ」も~

作ろう~☆

暖かくなってくると~「季節の保存食作り」の「仕事」も~増えてきますね~♪

野草の収穫は「気分も晴れて」~~土に触れる事で「デトックス」も~出来るし、

おまけに「興奮」するしね。


色々~楽しみですね~☆ 楽しみます~~♪
by greengreenvillage | 2012-03-24 08:47 | ガーデンふぁーむ