人気ブログランキング | 話題のタグを見る

greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

泥沼のファイト~一発☆

泥沼のファイト~一発☆_a0125419_8545679.jpg


今朝も 湖面の あの「ダブル太陽」は~拝めそうには ありませんね。

泥沼のファイト~一発☆_a0125419_856263.jpg


いつもの「散歩」に~

泥沼のファイト~一発☆_a0125419_857117.jpg


この1週間で 急に「春めいて」きて。気温が10度くらいはUPしましたね。

泥沼のファイト~一発☆_a0125419_8581920.jpg


落葉してる うちの「森」も~新緑の季節が 今年もまた到来します。

泥沼のファイト~一発☆_a0125419_8594054.jpg


引き続き~「重機」での造成開始です。

泥沼のファイト~一発☆_a0125419_91861.jpg


エアーブレーキ付きの「3トンダンプ」を 借りてきました。

泥沼のファイト~一発☆_a0125419_92572.jpg


この「坂」を~重機で「ワイヤー」でダンプを 引っ張りあげて~

「上の土を 降ろそうと 試みる」が、、、

まだ 乾いていない 地面に タイヤを取られて ハマりにハマり。。。

泥沼のファイト~一発☆_a0125419_94416.jpg


重機の「ヘッド」で 押したり 引いたりして。

泥沼のファイト~一発☆_a0125419_953395.jpg


完全な「泥んこ遊び」です。

10年前に「北九 平尾台」の林道での「四駆遊び」での「経験」を~思いだし、

泥沼のファイト~一発☆_a0125419_971461.jpg


それを~かなり「超えた?」 大物「3トン」越えの ホンキモードで

クリアーしました☆

ふぅ~~大変ですね。。。 そんなこんな していると~「あっ」という間に

午前中は~終わり。。


泥沼のファイト~一発☆_a0125419_994420.jpg


太陽さんの おかげで「地面も乾き始め」~埋まる部分に「木や石」を詰めて。

泥沼のファイト~一発☆_a0125419_911457.jpg


ナンディーは 乾いた道路で~「日向ぼっこ」

泥沼のファイト~一発☆_a0125419_9115245.jpg


お前が~1番 幸せ♡だな。

泥沼のファイト~一発☆_a0125419_9124728.jpg


つるつるのタイヤじゃ「坂道」は~登れないって確信したので~

「下」から~「造成」することに~しました。

泥沼のファイト~一発☆_a0125419_9141979.jpg


泥沼のファイト~一発☆_a0125419_9165483.jpg


その「土」を~ダンプに乗せて「道路際」の「駐車場作り」です。

泥沼のファイト~一発☆_a0125419_9181476.jpg


3トンのダンプは~だいぶデカくて 慎重な運転で 緊張が走りますね。

泥沼のファイト~一発☆_a0125419_9193526.jpg

泥沼のファイト~一発☆_a0125419_920947.jpg


おいらが ダンプに乗る度に~さっちが「置いて行かれないように」~

「ダンプに乗せてくれ」と~いう「ナンディー」を助手席に 乗せて作業は続きます。

泥沼のファイト~一発☆_a0125419_923439.jpg

泥沼のファイト~一発☆_a0125419_9242319.jpg


ダンプ10パイ分の「土」を~降ろして。

それと同時に~

泥沼のファイト~一発☆_a0125419_9253091.jpg


道路際の 勝手に出来た「堆肥」を集めて。

泥沼のファイト~一発☆_a0125419_9262221.jpg


土嚢袋に~積めて。

泥沼のファイト~一発☆_a0125419_9271582.jpg


ほんとに~1日は「あっ」という間に~過ぎ去っていきます。

泥沼のファイト~一発☆_a0125419_9281071.jpg


湖面の「水は鏡」です。全てを~映しますね☆

泥沼のファイト~一発☆_a0125419_9291350.jpg


今日も~バリバリやりました♪

泥沼のファイト~一発☆_a0125419_9294576.jpg


「イカ子♡」で~お疲れ様です☆

ありがとう~♪
by greengreenvillage | 2012-02-27 17:53 | 開拓日記