人気ブログランキング | 話題のタグを見る

greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

日田で「新年会」☆

日田で「新年会」☆_a0125419_8193271.jpg


あはようございMAX☆

日田で「新年会」☆_a0125419_820487.jpg


この「冬時期」しか、観られない「湖面」に映る「ダブル太陽」です☆

日田で「新年会」☆_a0125419_822736.jpg


「世界人類が平和で ありますように 祈ります♪」

日田で「新年会」☆_a0125419_823995.jpg


朝起きると~「ナンディー」が チャリで行こうと誘います♪

で、GO==☆

日田で「新年会」☆_a0125419_8241680.jpg


冬は ほんと空気が澄んでて 深呼吸で 美味しい空気を いっぱいに吸い込みます。

日田で「新年会」☆_a0125419_8251854.jpg


ココに来る「FACKなバス釣り人」の 捨てるゴミ、この3年間で「30袋」

貯まりました。 最近は~注意するのも ヤメ。綺麗に おいらがすれば いいんだと、

日田で「新年会」☆_a0125419_8273059.jpg


いう気持ちになりましたね、もうすぐ40ですしね。

ひそかに「罰が当たれ」って祈ってますがね、、、


日田で「新年会」☆_a0125419_8291671.jpg


そして早朝「チャリ散歩&ゴミ拾い」から戻ると~地元の「伊藤」さんが~

1年ぶりに再開☆  あんたら~最近どうしよったと~??

みたいな~。

この「伊藤」さん~「自給自足のマスター」であり よき「協力人」であります。

「米、野菜を作り、大工さんで 家も建て、ハンターで 鹿やイノシシも取り、」

なんでも出来る「凄い人」の ひとりですね☆

今回も「物々交換」で、

ココに「お店」が 出来たら「鹿肉、イノシシの肉、野菜等」を~

提供してくださいますね♪

色々と ありがたい「助っ人」です☆



そして~前回訪ねてきた「アライグマ」を散策していた「動物キャメラマン」

この「アライグマ」一見「かわいい」いでたちですが、北部アメリカ原産で、

雑食で なんでも 食い荒らします。もう北部九州にも いるそうで その「調査」に

前回きましたね。まだ「筑後川」からは~北上してないそうですけど~もう

「時間の問題」かも? この「アライグマ」は~人間に感染すると~治らない「ウイルス」

を持ってるそうで、「*絶対!!!に~触らないコト、そして 街か、環境省に すぐに連絡

してください*」っていってましたね。そして「罠を設置するそうです。」

日田で「新年会」☆_a0125419_8503494.jpg


そして この「動物キャメラマン」の撮影した、この「映画」

「日本列島 いきもの語り」を撮影した、20人の ひとりです。

日田で「新年会」☆_a0125419_8585377.jpg


規格外の 変わった人です。 おいらもね。

日田で「新年会」☆_a0125419_8594012.jpg

日田で「新年会」☆_a0125419_8595819.jpg


2012年2月4日から~「ロードショウ」だ そうです。

彼はおいらに~「人間界に戻った時 観てください」ってさ。

おいらも「もう 動物界の住人かな??」

日田で「新年会」☆_a0125419_93495.jpg


いい天気なので~「作業」を続けます~~

日田で「新年会」☆_a0125419_944111.jpg

日田で「新年会」☆_a0125419_95783.jpg


この「竹の節落とし」です。 地道な「コツコツな積み重ね」で~

スゴイ「建築建物」が きっと出来るでしょう☆

日田で「新年会」☆_a0125419_974874.jpg


「竹のこぎり」で 筋を入れて 「節」を 取り除く。


日田で「新年会」☆_a0125419_985655.jpg


疲れたら~

日田で「新年会」☆_a0125419_993044.jpg


落葉した 明るい冬の森を「ふと見上げる☆」




そして「竹割機」で~竹を割り、



「竹小舞」に~組み、



うちの森の土を「土壁」に~しますね。


全て「近くにあるモノ」と~「廃材」で~「エコビレッジ」の建設が~進みますね☆


日田で「新年会」☆_a0125419_9191538.jpg


時間が いくら あっても 足りませんね~~☆

日田で「新年会」☆_a0125419_9203898.jpg


しかも「自然相手ですし、なかなか進みませんね。」

ほどほどに 頑張ります☆

日田で「新年会」☆_a0125419_9214664.jpg


「仕事道具」を借りに~大分、耶馬溪に~

日田で「新年会」☆_a0125419_9223926.jpg


英美ちゃんの爺さんの「倉庫」に~来ました。

日田で「新年会」☆_a0125419_9234243.jpg


「トラック&看板等」~ありがとう☆

日田で「新年会」☆_a0125419_9241448.jpg


だいぶ「回復ぎみの ナンディー」

日田で「新年会」☆_a0125419_9245281.jpg


美人湯の 山国の「なかま温泉」に~浸かり、

日田で「新年会」☆_a0125419_9253391.jpg


留守番「ナンディー」

日田で「新年会」☆_a0125419_926529.jpg


今日は~朝日から夕陽まで~楽しめましたね☆

日田で「新年会」☆_a0125419_9264727.jpg


日田で「新年会」☆_a0125419_9271213.jpg


そして「友人宅」での「新年会☆」で~今年も乾杯です♡

日田で「新年会」☆_a0125419_928448.jpg


友人の「パエリア」です。

日田で「新年会」☆_a0125419_9284211.jpg


「珍味フリーク」の~珍味三種盛りです☆


ありがとうございました~☆
by greengreenvillage | 2012-01-30 11:18 | 開拓日記