greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

今の おうちに

石釜ブームです

a0125419_1712234.jpg

 
ブームに ちゃかり 乗っちゃって とりあえず 家庭用を 創ってみました

材料費は~ 廃材と もろもろ 1万円くらいかな

a0125419_1783039.jpg


朝から 薪で火入れして 昼には キンキンです

日田にも 溶岩石釜つくりましょう

阿蘇に 行けば ごろごろ 落ちてますしね~

PIZZAPartyしましょう
# by greengreenvillage | 2009-06-17 23:14

夏が 飛んできた

まだまだ 北九にも いますね

a0125419_17182645.jpg


都市は 凄いですが 山は もりもり してますしね 植林も あんまり されてませんし~

a0125419_17211181.jpg


むかしは~たくさん いましたけどね~ 

虫取り 興奮しますね~ 子供心を忘れないように~
# by greengreenvillage | 2009-06-16 21:16

必要なもの

さてさて~何からはじめようか?

ってことで、やっぱり
a0125419_1902339.jpg
a0125419_1953089.jpg

トイレ 洗い場 もの干し コンポストをつくりました。
これがあれば、とりあえずは連泊可能?かな。
すぐ近くに湧き水があるから、水もあるし~あとは、お風呂だね。
# by greengreenvillage | 2009-06-15 18:57

虹の市

毎月、第2日曜日に秋月で行われる、虹の市に出店してきました。
梅雨入りして、雨の心配なんかしてたけど、そこは虹の市!快晴です!
a0125419_18241158.jpg

GREENGREENVILLAGEは、簡易石釜をもっていき、自家製のトマトソースやバジルソースを塗って天然酵母ピザ&自家製シロップのカキ氷&お馴染みのジャムを販売しました。
他にも、手作り雑貨やナチュラルスウィーツ、野菜、マッサージ、心地よいLIVEやDJなどなど、虹の市は素敵暮らしを楽しむ自由なマーケットです。
そろそろ暑くなってきたので
そうめん流しスタートです!
次回開催は7月12日、お散歩がてらあそびにきてくださ~い。
a0125419_23023100.jpg

# by greengreenvillage | 2009-06-14 18:19

念願の

前々から作りたかった梅干。 今年はやっと実行にうつせました。
ゆっきー&みんみんの庭の梅がたくさん実ったらしく、その梅をわけてもらってつけます。
a0125419_18172184.jpg

おいしくな~れ!
# by greengreenvillage | 2009-06-12 18:10

ところで

現状はこんな状態です!
a0125419_17502749.jpg

とにかく、茂ってますね。 
杉の植林で有名な日田ですが、ここは水の森と言って、雑木林がのこされてます。この場所を選んだ理由のひとつです。
今のところ、水ナシ、電気ナシ! あるのは、にわとり小屋2つ、物置小屋1つ、小屋1つです。
まずは~何から始める?
# by greengreenvillage | 2009-06-11 17:24

初投稿です!

この場所は湧き水のため池で、その池を取り囲む周囲の一部を開墾します!
a0125419_16304113.jpg

# by greengreenvillage | 2009-06-10 17:42 | 開拓日記