greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 149 )   > この月の画像一覧

お疲れsummer☆

a0125419_1935831.jpg

a0125419_19352291.jpg

a0125419_19353897.jpg

a0125419_19355373.jpg

a0125419_19361154.jpg


a0125419_19362655.jpg

a0125419_19363955.jpg

a0125419_19365173.jpg


a0125419_1937339.jpg

a0125419_19371887.jpg

a0125419_19373174.jpg


a0125419_19374314.jpg

a0125419_19375385.jpg

a0125419_193857.jpg


a0125419_19381584.jpg

a0125419_19382610.jpg


a0125419_19402363.jpg




明日も「一生懸命」に~頑張ろう☆
by greengreenvillage | 2012-07-31 19:42 | 原始力

今日の「現場」は~??

a0125419_19282397.jpg


今日も「手作り弁当」で 頑張ります♪

早朝から「農作業」~

a0125419_1929166.jpg


そして「現場」は~??

だいぶ「ピンクな天井」に なりましたね。

最後の「1滴」~「入れすぎたかな??」

a0125419_19303059.jpg


まっ☆いいや。全然「気に」ならないね。

a0125419_19311463.jpg


夕陽も「ピンク」でした☆

「みるくシロップ作り」&「駐車場の草刈り」も~やりました♪


今日も「鍛えわれましたね。」

ありがとうございました~♪
by greengreenvillage | 2012-07-31 19:34 | 小倉店舗

「夕暮れ」の「ファーム」で☆

a0125419_19325937.jpg


今日も「鈴なり」ですね。

a0125419_19332559.jpg


「青い サンマルツァーノ」も~数日、経つと~

a0125419_1934795.jpg


こんな「色」に☆ ここまでして「天然酵母ピザ」に~なりますよ♪

a0125419_19345536.jpg


今日も「キラキラ」ありがとう~♪

今日も「いくつもの課題」を「クリアー」できましたね☆

最高です☆
by greengreenvillage | 2012-07-30 19:35 | ガーデンふぁーむ

「石鹸の実」頂きました♪

a0125419_19281217.jpg


先日の「風のまつり」で「物々交換」しました☆

「インド」では 有名だそうですが、コレは「岡山」で 採れたモノだそうです。

「ペットボトル」に 「数個」入れて、「水」を注ぎ「シェイク」すると

「泡立つ」そうです。

色んな「自然の力」まだまだ「知らない世界」は 多そうです。

ありがとうございました☆
by greengreenvillage | 2012-07-30 19:31 | 差し入れ、頂き物

「濃厚みるくjam」作り☆

大分、耶馬溪「遺伝子組み換え配合飼料なし」の、

「こだわりの高級牛乳」で 作っています。

a0125419_19212550.jpg


丁寧に「アク」を取りながら「てんさい糖」を加えて、

a0125419_1922420.jpg


「美味しくな~れ♪」って「魔法」を かけたら~、

a0125419_19225748.jpg


「生キャラメル」の様な、「濃厚みるくjam」の~

a0125419_19234938.jpg


「完成」です☆

こちらは~「結婚式の引き出物」の「別注用」です。

どうも、ありがとうございました☆
by greengreenvillage | 2012-07-30 19:25 | 保存食作り

「塗装中」~☆

a0125419_1992428.jpg


友人の「塗装屋」さんが、「スプレーガン」で、「下地材」を吹きかけています。

a0125419_19102029.jpg


「白い」下地です。

a0125419_19104650.jpg


「昨日」までとは「違う景色」ですね。

a0125419_1911141.jpg

a0125419_19111946.jpg


そして「色合わせ」して、午後から~「本チャン塗り」です。

a0125419_19115834.jpg


明日には~「仕上がって」いると 思いますね。

a0125419_19124222.jpg


そして「コチラ」は~「正面入り口のドア」です。

a0125419_19131760.jpg


「銀杏の木」3枚を合わせて、

a0125419_19135888.jpg


その間に「ステンドガラス」が 入る予定です。

a0125419_19163896.jpg


そして「その3枚」が この「木の間」に~収まりますね。

少しずつ、ながら「進んで」おりますよ。

ありがとう~♪
by greengreenvillage | 2012-07-30 19:18 | 小倉店舗

「アセンション」とは?

友人の「龍」さんの「説明」を どうぞ☆

アセンションとは何か?

このところ多くの立派な方々からアセンションとはこういうこと
ですよ!って本や様々なメディアで語ってくれているね。
しかし、私の観るところ、かなり混乱状態で真実が判らなくなっているようなので、ここで、私の見解を発表しておきますね。

... 語られている内容の大半は、太陽系、銀河系の過去の失敗の記憶なのですね。
例えば、アセンションと言うのはある人たちは理解していて、判っている、ある人たちはいい人で、大丈夫な人たち。そうじゃなくて支配しようとしている悪い奴らとか、良く」解ってない人たちとか、逃げているような人たちとかは、幼すぎてだめだからもう一度、野蛮な進化状態の惑星に行ってまたやり直してくる。

そして大丈夫な人たちは、円盤(UFO)が迎えにきて、進化した別の惑星に行って新たな次の次元の地球に行けるってパターンを信じようとしている。
これは過去に失敗した惑星のパターンなのね。
失敗したからそうしただけなのです。

では成功するアセンションは何か?というと「一人残らず助かる」この地球に生きてる人間が、自分を活き活きと生きて個性を生かして自分という楽器を本当に奏でて、全体とコラボレート、ハーモニーしてて、自由に自在に心豊かに喜びの中で生きて行く。
その状態にあって自然界の木や虫や動物や、地中のマグマや土たちや溶岩、その下のプレート、マントル光輝く領域たちの認識があり、成層圏の雲の領域とか水の動きとか水の中の生き物とか、そういうのを全部センスしながら一緒に生きてて、お互いにコミュニケーションがあって
そうするとそこには意味が有る事も同時に解って来て、
その全てを活かすようになって来る。
そうすると初めて地球っていう奇跡的な惑星が起動し始める訳。

これは創造のアートなんだよ。全てはその素材なんだよ。準備万端なの。
人間の認識や意識が感謝によってそのもの達を讃え、その働きを促進して、繋げ合い、色んな変容が起こってくる。
で、彼らは精霊で樹木でさえ精霊で岩の霊にかけては、山と川。もう最初の奇跡的な惑星を創る時からの偉大な霊達がこの惑星になる事を決めて入って行った。とてつもない先輩達なの。
彼らがいなかったら俺たちはいない。
微生物は微生物で独自の宇宙があって彼らも霊で知性体で、存在しているわけ。それがこの人間と一緒に生きるという所までコラボしてるわけ。

木ってね、人間とそっくりで根っこが地球の中心に繋がっていて、地球の中心のエネルギーを枝葉で太陽と月に繋げて太陽に送ってるの。太陽・月の情報を地球の中心核に送っている。
その間の空間にエネルギーを溢れさせ水を保って影を作って生命達を地球にを宿している。生きたシステム。霊なのだね。

人間の目に見えない領域は全くそのように無条件の愛で支えてくれているから、人類は生きて居られてる。
我々は今この瞬間にそういう風な存在なのよ。

私達は柱で地球の中心から太陽までズドーーンっと柱なの。地球の中心もあなたのチャクラだし、太陽もチャクラ。人間はこのように柱になっている存在

8番目のチャクラの次は雲の領域の龍神界のあらゆる次元と繋がっている。彼らは多次元層のスクリーンになってくれている、

その向こうにあるものは「地球脳」って僕は読んでいるけど、
9層になっている地球のマトリックスなんだよね。そこがもう鉱物から始まって人間までずぅーっと繋がっている領域であって、一番雲に近い層で包んでいるのは「物語」という領域で、物語の上が鉱物なんだよね。そっから始まるの。先に物語なの。
だから物語が大事なのだよ。自分が世界を観る時に、いかに物語が大事か観てみれば解る。物語によってどのように物事が動いているか。
だから支配したい族たちは神話を根絶やしにした。
語部の舌を切り、本を燃やして来た!それが知恵で世界だから
そのように知ってれば世界は動くから。
自分たちの物語を無理やり地からで押し付けていった。
そうやって支配していった。

神話ってのはすごい知恵が埋め込まれていて本当の事が書いてあるから。それが失われている今、僕らが必要なのは自分の神話を書かなきゃいけない。
ましてや生きる神話の結末っていうのは自分が思い描ける最大の未来の地球。望むべき最高に幸せなところで有る必要があるんだ。
その世界のディティールを描くんでは無くて

先ず、そこでは自分はどのくらい大きな幸せを感じているか?
感じていたいのか?
そして周りはどのくらい輝いて幸せなのか?
そういう状態になるって言う物語の結末
自分の神話を創って、そこに向かって行けば必要な事は全部解るし、要らないものも全部解るし、やるべきことが解る。
道が出来る。結末が出来るから、行き先が出来るからそこに道が出来るんであって、これが健康な歩み方

今までは重力の時代でマイナス(負)をゼロにするって言うのが目的だったから、その意志の力が使えなかった。未来を意図してその通りにする!という、そういう設定を持てなかった。
それを解決しないと何にもならない。
未来に点を打って、そこから道筋や、歩み方を引っ張って来ないと行けない。そういう時代が来ている。そうやって物語が活きる。神話にみんな巻き込んでく。

みんなの幸せが設定だから必ずそうなる。
みんな心の奥ではそれが望みだから必ず叶う。
それが最初の神の意思だから必ず成就する。素晴らしいね。
そう成るんだと思ってる自分が信頼する、自分を。それが世界にへの信頼なわけ。可能性なんだから。ゴールは自分次第なんだから。
自分次第だねって言ってる人が62億人いて頑張ってくれてたらその瞬間に成ってんだから。
たったそれだけの事だから。自分は特別じゃないから。
自分も1人なんだから。すごいシンプルだろ。そういうことだから。
そして曾てない大調和の星が輝き始めて、そのルーツで自分の先祖達である太陽系の惑星も、太陽系全体だけじゃなく銀河そのものも我々の親だから。そういう恒星系にも、みんなにも響き渡って、かつて無かった調和が起こり、響き渡って新たな銀河のステージが出来る。それをみんな知っててこの小ちゃい惑星に来たんだけど、この重力の中では、すべて忘れてしまってるわけ。
でもこっからの視点も実は持ってる
この瞬間にも有るけど繋げてないだけ。
実は宇宙からいつも観られちゃってるわけなのよ。

そう言う所にちゃんと戻って行くのが「アセンション」。
ここにいるからそれが出来るんで、ここがメインステージなので
ここにやりに来たのだ。ここが全てのカギだから。
地球人になる必要がある。地球を愛すること。
過去にプレアデス、シリウスに居たアルシオネマヤ。スピカ、アルデバラン、ベガに居た。 そしてここに来た。
ここがメイン。
今が最先端。何かが新しく生まれてるのはここなんだ。こ
れが銀河中の期待なんでそれをみんな解ってるんだから。
だからこんなに様々なサポートを受けている。

★質問『忘れちゃう事に意味が有るんですか?』

あなたは地球の集合意識のタペストリーを書き始めるんだから」集合意識の続きに入んなきゃ行けない。解んなくなるっていう、その親との意識のレベル、周りの意識のレベルに合わせる。
それが世界だ!って共有する。それって忘れるってことじゃん。違う世界だもん。でも忘れてない人たちは幸せだから。
それを見て、あの人はあぁなのにこうなのになぁって(笑)思っててもしようがない
そういう人たちもいた。そういう人たちはマスターになっちゃう。だからすごい働いてくれている。ま、苦しむんで当然だ。
相当苦しいんだよそれ、それこそ地獄だしトラップだらけ。
捕まって苦しんでいる人たちが周りにいっぱいでそれを観なきゃいけないから。で、直接感じちゃうから。自分のようにそれは苦しい。でも生きてどんどん探していく。見つけるからサポート出来る。それはね見つけたらすぐに渡すっていう風にやるんだよ。上手くやれるように成ったらやろう!と言ってたら一生やらない。それでは出来るようにならない。やった分しか出来ない。
実際の体験の知恵以外、役に立つことなんてない。役立つのもそれが現実の足跡(シュプール)だからさ。これだけに価値がある。
その分、自分の体験が内包されて豊かになって人間として成長して、初めて出会う自分がどんどん創造されて、出来上がってそれを味わい続けて居られるって言う位置に私たちのスピリットがいる。
最終的にそうなってる。そうやって成長していくんだ。

だからみんなで「一人残らず」を目指して行こう!
それで損することなんて何も無いんだから。
釈迦は言った、「私は全ての人の心に仏種を植えた!」
全員と共に歩んで、最期には全員と共に喜び合おう!
その思いで歩む時、あなたの中の菩提が目覚めるから
そしてあなたは、探していた真の自分自身に出会う。

未来の大調和の時に味わうとてつもない歓びにあなたの心が耐えられるように、今から日々の歓びを大切に味わって心のキャパを拡げて行こうね。
今、大事なのは、幸せのリハビリテーション
幸せが続いても不安に成らなくて居られるようにネ

皆に愛と尊敬と感謝を贈ります

未来からの皆の光の導きに感謝!

ありがとう♡


どうでしたかね?? 理解できましたか??

a0125419_814427.jpg


昨日の「山口知事選」は~またもや「残念」でしたね。。。

更に「頑張り」増すね♪

a0125419_8154650.jpg

a0125419_8155811.jpg

a0125419_8161334.jpg


a0125419_8162440.jpg

a0125419_8163624.jpg

a0125419_8164648.jpg


a0125419_8165730.jpg

a0125419_817838.jpg

a0125419_8171978.jpg


a0125419_8172944.jpg

a0125419_8174052.jpg

a0125419_8175012.jpg


ありがとう~♪
by greengreenvillage | 2012-07-30 08:19 | 原始力

「水やり」3年??

朝か、夕の「涼しい時間帯」しか、「農作業」は、

出来ませんね。

a0125419_7384270.jpg


毎日、ひとつづつに、「声かけ」しながら、「水やり」を、

約「1時間」かけて、「全て」の植物に、丁寧に あげています。

昔「ガーデニングショップ」で 働いているときに、「水やり3年」って

教わりましたね。そのくらい「水やり」は 難しいのです。

「植物の性格」や「成長」に 合わせての「水やり」の「やり方」が、

必要ですね。

a0125419_742147.jpg


なんだか、この「ジェノベーゼばじる」の「新芽」たちも~

嬉しそう☆

ありがとう~♪
by greengreenvillage | 2012-07-30 07:43 | ガーデンふぁーむ

おっ☆来たか??「教授」~♪

a0125419_2257831.jpg

a0125419_22572527.jpg


内部被曝に負けない食品40種ランキング
http://nikkan-spa.jp/175946
2012.04.01 ニュース
 原発事故で、大量の放射性物質がばらまかれた。気をつけても、知らず知らずのうちに体内に取り込んでしまう。そんな“1億総被曝時代”を生きるには、どんな食生活を送ればよいのだろうか?

◆体内に取り込んだ放射性物質に負けない「食事の基本」とは!?
...

富永国比古氏
「放射性物質に負けない食事の基本は、“穀菜果食”で(1)抗酸化力、免疫力を高めて身を守る、(2)体内に取り込んでしまった放射性物質を解毒して体外へすみやかに排出する、の2つです」と語るのは、医療従事者の流出が止まらない福島県郡山市に踏みとどまって診療を続けている富永国比古医師。

「栄養価の高い玄米などの穀類を主食とし、野菜や果物をたくさん食べる。これが“穀菜果食”です。食材はできるだけ信頼できる流通ルートから手に入れてください。そして、糖分の摂取を減らしてインシュリンの分泌を抑え、塩分の摂取も控えるよう心がけてください。カロリー制限も重要です。まずは、自ら持っている免疫力を弱めないことです」

 放射線による健康被害で最も怖いのが、がんの発症リスクを高めることだ。放射線は細胞内の水分と反応して活性酸素を発生させる。この活性酸素が遺伝子(DNA)と反応して遺伝子異変を引き起こし、正常な細胞をがん化する。

「まずはビタミン類を積極的に摂ることです。ニンジンやカボチャなどに多く含まれるビタミンA(ベータカロテン)や、多くの野菜に含まれるビタミンCには、放射性物質にさらされた生体を防御する作用があります。また、ゴマやピーナッツ、緑黄色野菜や大豆製品などに含まれるビタミンEには、放射線障害を軽減する力があることがわかっています。さらに、味噌などの発酵食品が被曝対策に効果があったとの体験談や研究報告もあります」


「デザイナーフーズ・プログラム」を元にしたピラミッド(クリックで拡大)
 そして、近年注目されているのが“第六の栄養素”と呼ばれる「ファイトケミカル」だ。細胞のがん化を誘発する活性酸素の攻撃から守る「抗酸化作用」、免疫細胞の活性化、がんの発生や増殖を防止する効果などがあるという。

「赤ワインに含まれるポリフェノール、お茶のカテキンなどのポリフェノール類、トマトやスイカに含まれるリコピンは強力な抗酸化作用を持ちます。キャベツやニンニク、ネギなどに含まれるイオウ化合物は、がん細胞を攻撃する免疫細胞を活性化してくれます」

デザイナーフーズ・プログラム」を元にしたピラミッド(クリックで拡大)
 そして、近年注目されているのが“第六の栄養素”と呼ばれる「ファイトケミカル」だ。細胞のがん化を誘発する活性酸素の攻撃から守る「抗酸化作用」、免疫細胞の活性化、がんの発生や増殖を防止する効果などがあるという。

「赤ワインに含まれるポリフェノール、お茶のカテキンなどのポリフェノール類、トマトやスイカに含まれるリコピンは強力な抗酸化作用を持ちます。キャベツやニンニク、ネギなどに含まれるイオウ化合物は、がん細胞を攻撃する免疫細胞を活性化してくれます」

がん予防のための国家プロジェクトとして、’90年にアメリカで始まった「デザイナーフーズ・プログラム」では、国立がん研究所(NCI)が膨大な疫学調査データをもとに、がん予防に効果のある食品約40種を厳選し、重要度に合わせてピラミッド型の図(http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=175966)を作成している。

「この図を見てもらうと、動物性の食材はいっさい入っていないことがわかります。植物性の食べ物が放射能対策にはいいんです」

⇒【後編】に続く http://nikkan-spa.jp/175947
放射性物質の吸収を控え、排泄を促す方法

【富永国比古氏】
福島県浅川町出身。郡山市の婦人科・心療内科「ロマリンダクリニック」院長。「放射性物質から身を守る食事法」を説き続けている。著書に『放射性物質から身を守る食事法』(河出書房新社)など

がん対策先進国の米国で、国家プロジェクトとして行われた疫学調査をもとに、米国立がん研究所が食材の抗がん作用ランキングを発表。ピラミッドの上に行くほど効果があり、積極的に摂りたい食材ということになる。また、同じ食材でも栽培方法によって効果は異なる。例えば、畑で太陽光を浴びたもののほうが、温室栽培よりも効果は高いという。これらの食材を偏食せずにまんべんなく摂ることが「がんを防ぐ食生活」につながると同研究所は提言している。

a0125419_2303931.jpg


a0125419_22595645.jpg


ありがとうございます☆
by greengreenvillage | 2012-07-29 23:00 | 原始力

「中華」なら~☆

a0125419_2226917.jpg


「細い路地」の「鳥町食堂街(北九)」

a0125419_22265819.jpg


そこの「高級中華、耕治」です。

a0125419_22273652.jpg


この「セット」が おススメですね。

a0125419_2228355.jpg

a0125419_22282084.jpg

a0125419_22284681.jpg


そして「夏メニュー」が、

a0125419_2229142.jpg

a0125419_22293096.jpg


どうも、ご馳走様でした☆
by greengreenvillage | 2012-07-29 22:29 | おススメSHOP