greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 96 )   > この月の画像一覧

ダンス部の「同窓会」で~☆

おいらが「昔」やっていた 北九、小倉駅近くの「クラブ」で知り合った、

ダンスな好きな友人たちが~10年振りに「再開」した。

きっかけは、イギリス人の友人が イギリスのBigフェスの3本の指に入る 有名人と、

結婚して、現在 あの「ドバイ」に住んでいる。そこから~この世界1ヤバイと言う、

この「北九」に 戻ってきたからだ。


みな 久しぶりの再会に「胸躍る」♪

あの頃の気持ちに「フールド バック」する。

 
それぞれが「自分の出来る道を 模索して 歩んできた」ようだな。


逢うと、どうしてる?  仕事は~? 子供は~?


色んな質問攻めですね。



中には~YOGAの先生。ステンドグラスのアーティスト、大工、釣り師、などなど~

みな「個性的な仕事」を 自ら している人ばかりだな。


色んな「刺激」を もらいつつ、みんなで「仕事を回せるように」~

これからも「つながり」で 頑張りたいモノですね♪


そして「今宵、閉店」の~

a0125419_10173793.jpg


「bar DIG IT! DIG IT!」で、2次会の「ダンス」です♪

a0125419_10185269.jpg


「ヒュー♪」と 奇声を上げて 汗をかいて ダンスビートに合わせて 踊ります♪

なんだか「10年前」に 戻った気分ですね。

だけど、夜には「弱く」なり、眠さには勝てませんね。。。


a0125419_10212745.jpg


「cotton dancer」にも、立ち寄り、

a0125419_10221450.jpg


うちの「オリジナル天然シロップ あまおう苺」で、スペシャルな「カクテル」を、

作ってもらいました☆  これを参考に「出店メニュー」を作りますね♪


みなさん、どうもありがとうございました☆

そしてディギディギも 3年半 ありがとうございました♪


次の「展開」を 楽しみにしてますし、うちとの「コラボ」も 楽しみに

していますね♪

ありがとう~今まで♪
by greengreenvillage | 2012-03-31 23:05 | 家族、友人

「ナンディー」との散歩☆

a0125419_17305066.jpg


昨日の「虹の岬用の薪」を とりあえずGGV八幡に降ろして、

a0125419_1732983.jpg


「ナンディー」とね、

a0125419_17325317.jpg


ノリノリです♪

a0125419_17333673.jpg


「湧水汲み」に~行きました。

また行こうね~♪

a0125419_17352568.jpg


ありがとう~☆
by greengreenvillage | 2012-03-31 17:35 | ナンディー

あまおう苺「天然シロップ」作り~☆

昨夜「greengreenvillage日田」から~

友人の柳川の「苺ふぁーむ」まで~取りに行って来ました。

a0125419_17152781.jpg


現在「最盛期」の「旬」な「あまおう苺」ちゃんです♪

a0125419_1716156.jpg


こういう「赤紫色」みたいなものは「完熟」なものです。

口の中に入れると「ジュワ」と 甘味と酸味なパンチのビタミンで、プチプチとした、

種の食感が たまらない逸品ですね。(どうですか?料理研究家みたいですか??)

a0125419_17191170.jpg


友人家族が「愛」をあたえて育てたモノを「ひとつ、ひとつ」丁寧に洗い、

a0125419_1720223.jpg


「ヘタ」を取り、

a0125419_17204916.jpg


つぶして、

a0125419_17212045.jpg


ステンレスな寸胴の中へ~

a0125419_1721539.jpg


鹿児島産「れもん」を絞り、

a0125419_17222312.jpg


01テストクリアーな「純果糖」を入れて、

a0125419_17231523.jpg


「魔法」を かけて~

a0125419_17234387.jpg


「瓶詰め」すると~完成です♪

a0125419_17242625.jpg


夏時期の「出店」の「オリジナル天然シロップなかき氷」で~

a0125419_17251842.jpg


どうぞ~☆

いつも、ありがとうございます☆
by greengreenvillage | 2012-03-31 17:26 | 保存食作り

「虹の岬まつり」前売り来た☆

今年の「虹の岬まつりの前売り」届きました♪

a0125419_10282885.jpg




今年も~もうすぐですね~♪

a0125419_10302342.jpg


佐賀、唐津の友人の「てんぴや」さんの「天然酵母パン」も~届きましたね。

みんな~ありがとう~♡

ずっと前から~やりたかったコトから~先にやって行こうね~♪
by greengreenvillage | 2012-03-31 10:32 | まつりgathering

It`s「ワンダフルライフ」☆

a0125419_1094239.jpg


朝~おはよう~♪

a0125419_1010201.jpg


朝起きるのが、毎日嬉しいですね☆ やりたいコトを毎日 朝飛び起きてやる☆

コレが最高な、「ワンダフルライフ」です♪



a0125419_1017279.jpg


この「曲」を聴きながら~観てくださいね♪ 新しい「ガンダム」は使い方が~

違うので「馴れる」までは また時間が かかりますね。

a0125419_10202452.jpg


朝から晩まで「外仕事」なので、

a0125419_10211492.jpg


だいぶ「焼け」ました☆

a0125419_10222348.jpg


まだまだ「細かい」ところは ありますが、「建物を建てる場所の造成は~

終わりましたね♪」 やったぁ~~!!!!!!!!!!

a0125419_10234328.jpg


来週の月曜日から~また10日間 「開拓」に~ゆきます♪

a0125419_10244722.jpg


やるぜ~☆☆☆

ありがとう~♪
by greengreenvillage | 2012-03-30 10:09 | 開拓日記

「オーバーヒート」と「ロケットストーブ」☆

a0125419_9231136.jpg


朝「おはようsun」♪ 今日も快晴の「兆し」☆

a0125419_9334148.jpg


湖面の「輝き」キレイです。

a0125419_9342024.jpg


まさに「山水」です。

a0125419_9351128.jpg


旭日の「生命エネルギー充電」☆

a0125419_9355972.jpg


美味しい空気です。

a0125419_9364258.jpg


「山スミレ」も咲き出しましたね。

a0125419_9371528.jpg


太陽の中の「レインボー」捕えました☆

a0125419_9382617.jpg


もちろん「早朝」から~乗りますね。

a0125419_939111.jpg


春の花たちも~「満開」です♪

a0125419_940147.jpg


このスチールの42ccチェーンソーを購入して「3回目」の~

a0125419_941177.jpg


「歯の交換」です。三分の一くらいしか残ってませんね。

だいぶ「すり減って」ますね。イマまでありがとう♪

a0125419_94262.jpg

a0125419_9435229.jpg


交換後は「気持ちいいくらい」に~良く斬れるので、

a0125419_9445779.jpg


いっぱい「斬り」ました♪ そして「トラック」に積み込み、


「虹の岬祭り」での「火を焚いて生活」する為の「薪」に します。

「薪割りワークショップ」も します。「自然エネルギー物々交換」でも しようかな??

a0125419_9484758.jpg


「薪棚」の薪も~増えましたね。

a0125419_9494448.jpg


この「数日間」で~ようやく「1ヵ月押し」で~「予定」の所までは、進みましたね。

a0125419_9504210.jpg


全ては「お天気次第」ですね。

a0125419_952645.jpg


お昼は「サンドウィッチ」で♪

a0125419_9534440.jpg


昨日から「調子の悪かった」この「重機」気温上昇と不具合で「オーバーヒート」

しました。。。。そして新しい「重機」が登場しました☆

「天気な時間は なによりもの貴重な時間」です☆

時は金なり~~

a0125419_9562355.jpg


そして、また「造成」を始めますね。

a0125419_957383.jpg


うちの「赤い土」です。「陶芸」に 良さそうだな。そのうち「陶芸窯」も作ろう。

そして、その「皿」に 自分達で作った「お料理」乗せてね♡

この土で「土壁」に~しますよ☆

a0125419_9591833.jpg


色んな「新芽」も~伸びてきて、

a0125419_9595487.jpg


春ですね♪

a0125419_100304.jpg

a0125419_1005250.jpg

a0125419_1011886.jpg

a0125419_102414.jpg


この「数日間」で~季節は巡り~「咲始めては~散り始める」~~~

a0125419_1032758.jpg


去年の「冒険家族」の時に~作った「一斗缶 ロケットストーブ」を~

使います♪

a0125419_104447.jpg


「小枝」で~良く燃えます☆

a0125419_1053251.jpg


かなりの「強火」ですよ♪

a0125419_106493.jpg


それで作った「ご飯」です♪

毎日「まつりgathering生活」ですよ~♪

ありがとう~☆
by greengreenvillage | 2012-03-29 09:22 | 開拓日記

「開拓」あるのみ♪

a0125419_981946.jpg


朝「太陽」が上がる頃に目覚め。そして「暗く」なったら~寝る。

a0125419_9922100.jpg


ごく「自然」な生活です。

a0125419_9101967.jpg


まだまだ「朝」は寒いので「薪ストーブ」に火を灯しますね。「煙突」からは~

煙が 立ち上がっていますね。

a0125419_9113775.jpg


まるで「水墨画」みたいな世界です。

a0125419_9121336.jpg


また「早朝」から~乗ります。

a0125419_913428.jpg

a0125419_9133178.jpg


この「数日間」で だいぶ「広い平らな場所」が 開けましたね。

a0125419_9142781.jpg


赤いガクの「梅」も ようやく咲き出しましたね。

a0125419_9152725.jpg


日田の友人が「ギター」を奏でてくれます♪

a0125419_9161253.jpg

a0125419_9163441.jpg


ココの「ソメイヨシノ」も~来週には咲くかな?

a0125419_91714100.jpg

a0125419_9173171.jpg


「おたまじゃくし」も~いっぱいいますよ☆

a0125419_9182957.jpg


「薪斬り」も~しました。

a0125419_919073.jpg


菜の花も「可憐」です。

a0125419_9192717.jpg


大分、山国 美人湯の「中間温泉」に浸かり、

a0125419_9201889.jpg


キャンプな「カレー」で、ご馳走様☆

ありがとう~♪
by greengreenvillage | 2012-03-28 09:07 | 開拓日記

「魔法の時間」で~♪

a0125419_8205521.jpg


朝~また「ナンディー」のアトを ついて行きます。

a0125419_822587.jpg


久々の湖面の「ダブル太陽」です☆

a0125419_8271314.jpg


今日も「世界人類が平和で ありますように♪」ただ ただ祈りますね。

a0125419_8281884.jpg


アザミにも「霜」が降りていますね。

a0125419_8291984.jpg


凛とした「空気感」です。みなさんにも 伝わりますかね。

a0125419_8301787.jpg


この「岩」の裏は 誰かの棲家ですよ。

a0125419_834712.jpg


a0125419_8312059.jpg


また早朝から~「乗り」ます。

a0125419_8321483.jpg


光の中の「レインボー」です。

a0125419_8385932.jpg


a0125419_8351677.jpg


今日は気温が高いので もう「半袖」ですね。この数日間で だいぶ「日焼け」しましたね。

a0125419_8395348.jpg


梅の花も「満開」なので、

a0125419_8412540.jpg


「お花見」です☆

a0125419_8422032.jpg


「造成」は~続きます☆

a0125419_8431363.jpg


乗り出して「3年目」~だいぶ運転も「上手く」なりましたね。

a0125419_8442961.jpg


全ては「経験」あるのみです。

a0125419_845334.jpg


「やるのか? やられるのか?」それは自分次第です。

a0125419_846416.jpg


毎日、気絶する位に 限界まで 頑張り抜くと なぜか?

体が「キツイ」のに「馴れて」来ますね☆  「疲れた」「きつい」「だるい」な

「ネガティブなバイブレーション」な弱音は 吐かない!!  コレ「基本」です☆

周りの人まで 「感染」しますね。  社長は 人一倍1番動いて当たり前です☆

a0125419_850342.jpg


今日も「全開」で やりあげました☆

a0125419_8514736.jpg


「笑ってる??」ナンディー

湖面の「夕日」がキレイです♪

a0125419_8522851.jpg

a0125419_8533918.jpg


森の道には~?

a0125419_8543093.jpg


「松ぼっくり」が いっぱいです。

a0125419_8552542.jpg


夕陽の「女神様」と 逢いました♡

a0125419_8582315.jpg


「猫柳」も~新芽を広げています。

a0125419_8591191.jpg


今年の秋から取れる「予定」の 勘違いした「原木椎茸」も~なぜか?

取れました。

a0125419_902295.jpg


色んな「春の新芽」が「顔」を出してきましたね。

a0125419_911389.jpg

a0125419_913752.jpg

a0125419_925693.jpg


今日も いつもの様に「夜の帳」が降りてきました。

「水は鏡 自分の心境を映してくれます。」

a0125419_941533.jpg


「シバmoon」が輝いています☆

a0125419_945954.jpg


今日も「電気のない生活、魔法の時間」です♪

ありがとう~☆
by greengreenvillage | 2012-03-27 08:20 | 開拓日記

日田から~シルク・ドゥ・ソレイユ「クーザ」福岡へ~♪

a0125419_743994.jpg


朝、いつもの様に「ナンディー」が誘い、散歩に出ます。

a0125419_7441788.jpg


6時半くらいかな?  今日は「お天道様」は 出てきませんね。

a0125419_7451483.jpg


湖面は いつも「綺麗」ですね♪

a0125419_745501.jpg


朝は まだマイナスです。

a0125419_7462743.jpg


良し☆ 行くか?? ナンディー。

a0125419_747201.jpg


なんにも ない この「地球感」が好きですね。

a0125419_7482944.jpg


そして、「早朝」から~

a0125419_74991.jpg


この「コックピット」に~乗り込みますね。

a0125419_7495617.jpg


「お天道様」も 見えてきましたね。

a0125419_7512328.jpg


「建物」を建てる「平らな場所」を 造ります。

a0125419_7522315.jpg

a0125419_7524464.jpg

a0125419_7533284.jpg

a0125419_7535575.jpg


いい天気ですね。ナンディーも「日向ぼっこ」です。

a0125419_754511.jpg

a0125419_7551422.jpg


そして~ココから「福岡、天神」へ~

a0125419_7555187.jpg


「バキューン」と行くと、

a0125419_7562875.jpg


そこは「土器」さんの世界でした。

「打ち合わせ」です。

a0125419_7572597.jpg


「のっけて味噌」の「てぬぐい&Tシャツ」の 打ち合わせです。

近々 創りたいですね♪

a0125419_759730.jpg


もうすぐ「廃盤」になる「飛行機内」の袋に入っている「北九の案内の小冊子」です。

a0125419_811998.jpg


その中から~かなり「粋な店」が 載っていたので、いつか攻めたいと思います。

a0125419_823621.jpg

a0125419_832170.jpg


行ったコトある「お店」も~ありますが、さすが「北九」って感じですね。

a0125419_841269.jpg

a0125419_842984.jpg

a0125419_845441.jpg


みなさんも「行きたく」なって来たでしょ??

a0125419_853671.jpg

a0125419_855879.jpg

a0125419_863752.jpg

a0125419_865679.jpg

a0125419_871329.jpg


「下町人情」 大好き☆

そして~

a0125419_883377.jpg


「筥崎宮」へ~

a0125419_89253.jpg


今日は「友人」からの~「誕生日ご招待」です☆

a0125419_894666.jpg


コレは「凄そう」です♪

a0125419_810277.jpg


http://www.fujitv.co.jp/events/kooza/html/info_fukuoka.html

シルク・ドゥ・ソレイユ「クーザ」福岡公演です。

a0125419_8124557.jpg


しかも「1番真ん前の真ん中の席」です♪

「D-5」です♪

a0125419_8132511.jpg


中は「写真撮影はNG」でしたので、写真はなし。

内容は「生バント」で、「ダンサー」との 息もぴったりです☆

感動で泣きました。。。最高なおススメです♪  みなさんも是非「真ん中」で☆

a0125419_816961.jpg


その後「天神」の「ジャミンカー」で 打ち上げして、

また「greengreenvillage日田」に~戻りました。

最高を 今日もありがとう~♪
by greengreenvillage | 2012-03-26 07:42 | 開拓日記

3月生まれの「誕生会」です☆

a0125419_734090.jpg


ほんとに「春」に なりましたね☆ うちの近くの「ミモザ」も 綺麗ですね。

造成が終わったら「植林」したいな~♪

予定よりも「1ヵ月押し」で進んでます。春の「農業&仕込み&出店」のHIシーズンと~

「開拓」の「合体」 人生で1番 忙しくて 1番面白くて 1番やりがいのある時かな?

ネコいや「ナンディーの手?足」も 借りたい気分ですね。

気合入れて 頑張り抜きますぜ~~~~~~☆

a0125419_791248.jpg


今日も「ノリノリ」なナンディーと~「greengreenvillage日田」に~向う♪

a0125419_7103052.jpg


先日の「大雨」の跡で 造成の1部からは~「湧水」が溢れていますね。

a0125419_712140.jpg

a0125419_7123116.jpg


下界じゃ もう枯れている「梅の花」も~ようやくココでは「満開」ですね。

a0125419_713404.jpg


「さくらんぼの花」も~満開です。

a0125419_7142841.jpg


綺麗ですね☆ 今年は 梅とさくらんぼが「同時」に咲きましたね。

a0125419_7152790.jpg


早速「モビルスーツ ガンダム」に乗り込み、「造成」を また始めますね。

a0125419_7164060.jpg


レンタル料も高いので、天気が良い日は乗らないと もったいないです。

a0125419_7174584.jpg


「ナンディー」は 遊んでもらいたいみたいで、

a0125419_7182918.jpg


相手も しつつ、

a0125419_719169.jpg


走ってね~~

a0125419_7193085.jpg


「家族サービス」ですね♪

a0125419_72091.jpg

a0125419_7203142.jpg

a0125419_7221581.jpg


「ふきのとう」も~満開です☆ 本当は収穫して

「ふきのとう味噌」を作りたかったのですが、「自家製味噌」が終了してしまったので、

出来ませんでしたね、味噌から自家製して、「蕗の薹味噌」になりますね。かなり「貴重品」

です。

a0125419_7254887.jpg


天気が良い日は~かなり気温が上昇し始めましたね。

a0125419_7265454.jpg

a0125419_7272024.jpg


先週の「解体の瓦」も~降ろします。

a0125419_7283076.jpg


日田の「友人」も~手伝ってくれます。森の中の「林道」も~造ります。

a0125419_7301690.jpg


そして、その「友人宅」で~3月生まれの「誕生日会」です☆

a0125419_7343388.jpg

a0125419_7345311.jpg


おいらに「ピアノ」を聴かせてくれたり、

a0125419_7354578.jpg


「絵本」を読んでくれたり、

a0125419_7362750.jpg


「いたせり つくせり」ですね。

a0125419_7381465.jpg


この「絵本」凄かったです。「うちゅうたまご」

a0125419_739252.jpg

a0125419_7391991.jpg

a0125419_7403636.jpg


色々と~ありがとうございました♪
by greengreenvillage | 2012-03-25 06:39 | 開拓日記