greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 114 )   > この月の画像一覧

家族の食事会へ~☆

「今年」も、残りわずか☆

a0125419_19231021.jpg


この「1年の報告」と~

a0125419_19235472.jpg


これからの「繁栄」と~「健康」に~♪

a0125419_1924481.jpg


乾杯☆おめでとうございます~♪
by greengreenvillage | 2011-12-31 23:20 | 日々

やる気が湧きます☆







うちも「コマ送り」で撮影しよう☆



「バイオ トイレ」は~コレかな??

やる気が 湧きます☆

なんか「作りたく」なりますね~~♪
by greengreenvillage | 2011-12-31 13:14 | 開拓日記

「数の子」漬かりました☆

a0125419_121276.jpg


「塩抜き」して~いい感じの「塩加減」に~なったら~「水」から「ザル」に あげて、

上から~「清酒」を かけて、一時放置。

a0125419_1234697.jpg


出汁の効いたモノを「冷やして」~「瓶」に入れて、

a0125419_1243750.jpg


「数の子」入れて~「魔法」を かけたら~「完成♡」です~☆



うち「greengreenvillage」は~「年間」どの位の~「自家製、保存食作り」しているので、

しょうね~??

2012年は~ほんもの「梅干し」と~ほんもの「有機味噌」も~チカラを入れていきますね☆

ありがと~~☆全てに~~♡
by greengreenvillage | 2011-12-31 12:08 | レシピ

大晦日☆

今年も~いよいよですね。

精一杯「悔いのないように☆」生きています♪

毎日「コツコツ」と~自分の好きな事だけを~一生懸命に「夢中」です☆

a0125419_11554843.jpg


今日は~「快晴」~~♪

明日~2012年アセンションの年☆

初日の出~拝みに~「水晶山」でも~FORCE特攻でもするかな??

楽しみです~☆

ありがとう~♪
by greengreenvillage | 2011-12-31 11:58 | 日々

部長の「熟成シュトーレン」届きました☆

a0125419_11114388.jpg


「冒険家族☆」達から~~届きました☆

ほんと、いつも~ありがとうね~~♡

みんな 愛しと==バイ☆

a0125419_11132443.jpg


なんか「ゴツゴツ」で、スゴそう~♪

a0125419_11141674.jpg


見た目から~ヤバそう~☆

a0125419_11145399.jpg


切ってみると~?? なかなかいい感じ♪

今年「3種類」食しましたが、、

a0125419_1116178.jpg


「部長」のが、1番 美味しかったですよ~☆ ぶちょう~~~~♪

ほんとに、ありがとうね~♡

今年も~お世話に~なりました☆
by greengreenvillage | 2011-12-31 11:17 | 差し入れ、頂き物

おつまみ「イカ子♡」来ました☆

山口「萩」の~おいらの中の「名物♡」

a0125419_1163093.jpg


ほとんど「酒のアテ」です☆ 「出汁」にも~♪

a0125419_1171218.jpg


大きさ3cmくらいの~「墨入りの姿イカの乾燥モノ」です~

みずに 戻して~「パスタ」なんかにも~使えそうですね~

ありがとう~☆いつも♡
by greengreenvillage | 2011-12-31 11:08 | 差し入れ、頂き物

本日のお客様☆

a0125419_10522829.jpg


2012年1月23日「助産婦で出産予定」の~古くからの友人夫婦です☆

今年も お世話になりました☆

「みんなで 仕事を 少しずつ回せるように~なってきましたね♪」

a0125419_10544952.jpg


「お正月用の鰤」を~頂いたので「カマ焼き」に~

a0125419_10555625.jpg


刺身は~ものすごく「油が のってる」ので、「おいら」は~苦手でした。。。

a0125419_10583060.jpg


そこで「出汁しゃぶしゃぶ」に~~

コレなら~どうにか食べれましたね。。


やはり おいらは~「焼き」が好き☆


a0125419_10593693.jpg



「大豆の炊き込みご飯」も~~♡

コレ大豆好き(だいずき)^^


「冒険家族団欒」しました☆

ありがとう~☆  またね☆
by greengreenvillage | 2011-12-30 23:50 | 家族、友人

コレなら出来そう☆













コレはスゴイ☆



創作意欲が湧く☆


by greengreenvillage | 2011-12-30 23:27 | 開拓日記

年の瀬の「ガーデンふぁーむ」☆

a0125419_17222727.jpg


まさに「greengreenな」うちの「ガーデンふぁーむ」です♪

a0125419_17232331.jpg


*サラダ野菜~

a0125419_1724378.jpg


*ラディッシュ~

a0125419_17244122.jpg


*大根~

a0125419_1725848.jpg


*大葉春菊~

a0125419_17254239.jpg


*スナックエンドウ~

a0125419_17261584.jpg


自然のモノは~「全て」美しいですね~☆

イキイキです♪

ありがとう~~

a0125419_17274773.jpg

by greengreenvillage | 2011-12-30 17:28 | ガーデンふぁーむ

黒豆ちゃん~~☆

a0125419_161455.jpg


「東城百合子」先生の本から~♪(いつか呼びたいですね。)

a0125419_1615576.jpg

a0125419_161531100.jpg

a0125419_16155249.jpg

a0125419_16161386.jpg




(白砂糖)は~おいらは使いませんが。

a0125419_16184535.jpg


今年は~RODGEの「スキレット」で 挑戦中です~☆

楽しみです~☆

コチラも~♪

a0125419_1620193.jpg


「塩数の子」も~「水」に浸して「塩抜き」して、「薄皮」まで~むきましたね。

アト「塩の あんばい」を みて 「出し」に 漬けますね。

コチラも~楽しみですね~♪

ありがとう~☆
by greengreenvillage | 2011-12-30 16:23 | レシピ