greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 71 )   > この月の画像一覧

「猛暑」の~「ひた」~~

今日で~「夏休み」も~「終わり」だな~~

ほんと「1ヵ月」は~~「あっ」と~言う間に~「経つ」な~~

a0125419_1950567.jpg


朝の「湖面」です~~

a0125419_19514979.jpg


「湖面」が~「鏡」のように~「反射」して~「雲」が~「写りこんで」ます~~

a0125419_19532865.jpg


「水路」に~「銀杏の葉」が~「落葉」して~ます~~

これも~「秋の気配」ですね~~

a0125419_19545360.jpg


「早朝」から~~「42cc スチール チェーンソー」で~「先日」~~

a0125419_19593717.jpg


「切り倒した」~「枝」や「長さ」を~「切りそろえ」ます~~


「早朝」の~「涼しい時間帯」が~~「勝負」ですね~~!!!


a0125419_2011775.jpg


だいぶ「バラせ」ました~~

a0125419_2015859.jpg


「最近」は~~「コストコ」の~「キッチン テント」を~「バラし」たので~~

「昔」の~「東南アジア スタイル」に~~

a0125419_2035475.jpg


「帽子」も~「チェーンソー」の「切りくず」で~こんな~「感じ」です~~

a0125419_205338.jpg


「暑く熱く」なったら~~「湖」で~~「泳ぎます」~~

これで~「クール ダウン」~~「リセット」されますね~~

a0125419_2063689.jpg


「ナンディー」も~「水路」の~「天然クーラー」で~「涼み」ます~~

a0125419_2073435.jpg


「丸1日」~「5キロ」の~「チェーンソー」を~「振り回し」~~

a0125419_2083436.jpg


ただの「筋トレ ランボー」です~~!!!

a0125419_2092560.jpg


うちの「シンボル ツリー」の~「頭上」には~~「秋の雲」が~~

a0125419_20103595.jpg


「今日」も~「一段落」して~~「ナンディー」と~

a0125419_20112156.jpg


「マウンテン チャリ」で~~「湖畔」の~「散策」です~~

a0125419_20122677.jpg


また「活動的」に~なったな~~

a0125419_20131917.jpg


「夕焼け」も~~

a0125419_20135639.jpg


「雲」も~~

a0125419_20142691.jpg


「空」も~~

a0125419_2015218.jpg


めちゃ「綺麗」です~~

なんか「秋」が~「近づいて」来ると~

「夕焼け」が~「綺麗に~感じますね~~


「激急がし」の「毎日」だけど~~「コツコツ」~~

「開拓」の~「時間」を~「作り」~~

やってますよ~~!!!


今日も~「最高」を~ありがとう~~!!!!
by greengreenvillage | 2010-08-31 06:51

「開拓出発」の~「前」に~??

「毎日」の~「仕込み」は~~「山積み」です~~

a0125419_18293693.jpg


今日も~「とまと」が~~「山盛り」取れました~~

a0125419_18325776.jpg


こんな「手の平 大」の~「とまと」も~取れました~~


「全て」~~「とまとピューレ」に~なりました~~

a0125419_18342056.jpg


「朝摘み バジルソース」も~出来ました~~

「お早め」に~どうぞ~~!!!

a0125419_18352594.jpg


ようやく「干せた」~~「梅干し」も~「完成」しました~~!!!

a0125419_1847175.jpg


「梅酢」も~「2リッター」~取れました~~

これで「酢の物」~「作る」と~美味しいですよね~~!!

「今年」は~「10キロ」も~漬けたのですが~~

「出来上がる」と~ごく「わずか」です~~

「来年」は~~「20キロ」くらい~「漬けたい」ですね~~



そして~「開拓道具」を~積み込み~~

「10号線」を~「南下」~~

a0125419_18461721.jpg


とっても~「綺麗」な~~「夕焼け」が~~!!


今日も~「最高」~~!!!!ありがとう~~!!!
by greengreenvillage | 2010-08-30 18:14

「突然」の~~

「夕立ち」に~~やった~~!!!!

みたいな「感じ」です~~

ここ「2週間」~~「雨」は~「降って」なかった「感じ」です~~

北九は~「工業地帯」です~~

「雨」が~「浄化」してくれて~~「空気」が~

「綺麗」に~なり、「思いっきり」~~


「肺の奥」まで~「深呼吸」できますね~~

a0125419_18542975.jpg


「落雷」に~「びびった」~「ナンディー」は~~

ついに~「玄関」の土間」まで~入れてもらいました~~


「怖いのか??」「震えてました」~~

「普段」は~~「外で~離し飼い」です~~

「1度も 室内」に~「入った事」は~~「ありませんね。」

a0125419_1857187.jpg


「先ほど」の~「箱」を~「開けて」~~「びっくり」でした~~

凄い「お中元」です~~ありがたいですね~~


ありがとうございます~~!!!!


今宵は~「普段」~「お世話」に~なっている「友人」を~

「ご招待」して~「BBQ」です~~


「イベントでの出店」が~「出来なかった」ので~~

この「機会」に~「恩返し」です~~


「持ちつ、持たれつ なので~~」


「友人サービス DAY」です~~

a0125419_1905584.jpg



今日は~「自家農園 特製とまとソース」を~「仕込み」ました~~

a0125419_19207.jpg


「数」に~「限り」が~あります~~

どうぞ~~!!!「出店先」や「委託先」で~~どうぞ~~!!!!


明日から~~「ひたGGV」へ~~「開拓」へ~行きます~!!!

「ブログアップ」は~~「数日後」に~~!!!!

では~みなさん~~「NICE DAY」で~~!!!!
by greengreenvillage | 2010-08-29 19:06

「ニュータイヤ」を~~

a0125419_1310957.jpg


朝から~「タイヤ」交換へ~向かう~~「リフト アップ」し~~

a0125419_131124100.jpg


見てみると~「ワイヤー」ぶりぶりで~「内べり」~~

しかも~かなり「波打って」~「危ない状態」でした~~

a0125419_13133638.jpg


この「オン、オフロード タイヤ」に~なりました~~

これ「でしたら」~~「数年」~「持ちそうです」ね~~~

a0125419_1315865.jpg


その後~「実家」で~「高級 お肉」を~いただきました~~

「お中元」の「いただき物」を~いただきました~~~


いつも~ありがとうございます~~!!!


これを「エネルギー」に~変えて~「一生懸命」~

頑張ります~~!!!!
by greengreenvillage | 2010-08-29 13:18

「ムーア」君が~~

a0125419_12592965.jpg


「日田の 友人」の~「ベイビー」~~「ムーア君」が~~

「お泊り」に~来ました~~まだまだ「イモムシ」状態~~

もうすぐ「ハイハイ」出来そうです~~

a0125419_1312274.jpg


「友人の 実家」の~「山国と玖珠」の~「両親」の「畑」の~「立派な」~~

「お野菜」たちを~いただきました~~「20cm」くらいの~大きさあります~~

a0125419_1332214.jpg


この「じゃがいも」も~「15cm」も~ある「巨大」な~ものです~~


しっかりと「土の味」が~して、やはり~「美味しい野菜」は~~

「土の味」が~しますね~~

「土」の「ミネラル」と「太陽」と「水」と「愛情」が~


この「美味しさ」に~なるのでしょうね~~!!!!


この「じゃがいも」は~~「冷たい じゃがいものスープ」と~「コロッケ」に~

したいと「思い」ます~~


いろいろ~ありがとうね~~!!!!


また「充電」しに~「来て」くださいな~~!!!
by greengreenvillage | 2010-08-28 20:53

また「出来ました」~!!

a0125419_1392126.jpg


また「ジャム&ソース棚」が~出来ました~~

今度は~「インコ」を~乗せてみました~~

ほんと「大工」作業は~~「楽しい」ですね~~!!!!


まだ「GGV日田」は~~「土木工事」中です~~

「自分達」で~やってると~「悠に」~~「1年」は~かかりますね~~

「早く」~~「大工」に~なりたい~ですね~~!!

a0125419_13125466.jpg


この「本」は~~「おいらの バイブル」の~「ひとつ」です~~

a0125419_1313515.jpg


まさに~「家を~建てたくなる チカラが~沸く」~「本」です~~


「やる気」に~なります~~!!!!


おいら「この本」を~「観て」~~「家」を~「自らの 手で」~~

「建てようと」~「決意」しました~~


だから~「田舎暮らし 物件」を~「探してた」のでは~「なく」~~

「何もない 原野」から~~「1から~創りたい」と~いう~

「気持ち」で~~「ずっと]~~「探して」いて~~


ようやく「イマ」の~「湖畔」に~たどり着いた「わけ」なんです~~

a0125419_13182190.jpg


「早く」~~「こうゆのやら~~」~~~

a0125419_13191572.jpg


「こんなのやら~~」~~

a0125419_13194728.jpg


「作り~込み」~~「はまりたい」ですね~~~

毎日~~「やれること」を~「コツコツ」~~

頑張ります~~!!!!
by greengreenvillage | 2010-08-28 13:22

「風は~波」~~

「熱帯低気圧」の~「通過の影響」で~~

「急」に~「秋」に~なった「気」が~した。

「家の中」まで~「高原の風」が~「吹き抜けて」いる~~


「風」が~「強く」~~~「ふいたり」~~「ひいたり」~~~


まるで~「波」のようだ~~

a0125419_1018797.jpg


うちの「森」~「巨木の木々」~~「数万枚」の~「葉」が~「風」で~こすれ~

「ざわざわ」と~~「凄い音」が~~する~~

a0125419_1023672.jpg


「雲」も~「凄いスピード」で~~すぐ「そこ」~「手の届きそう」な~~「ところ」を~~

「ぐにゃ~」と~~「延びながら」~~「進む」~~

a0125419_10331618.jpg


「梅干し干し」も~「2日目」を~迎え~~「太陽」と「風」で~

「エネルギー」が~「増しそう」です~~


では~みなさん~「素敵」な~日に~~!!
by greengreenvillage | 2010-08-28 10:36

「秋 刀 魚」の~~??

と「書いて」~「さ ん ま」と~「読みます」~~

凄い「文字」ですね~~

a0125419_21315811.jpg


今晩の「おかず」は~~「秋刀魚」です~~

「昔」~「阿蘇」の~「坊中キャンプ場」での~「ボルケーノ」で、

「秋刀魚」を~「実に」~「丁寧」に~「焼いて」くれていた~「お店」を~思い出します~~

「覚えて」いる方も~「多い」はず!

「おいら」に~「言われて」~~「久々」に~「引き出し」が~「開いた方」も~「多い」はず!


この「さんま」~~「おいら」の~「あにき事」~~「DADAちゃいるど」の~「ろくろう」さんの~

「伝授」の~「さんまを~丸ごと 食べる方法」を~


「みんなに~伝授~しますね~!!」


「身」だけ~「食べる」のは~「当たり前」ですね~~


ここから~が!!!「通」の~食べ方ですよ~~

「身」を~食べた「あと」~~

「頭」~~「骨」から~「尻尾」と~~「はらわた」まで~~


「もう~いち度 焼き直します」~~~~

「七輪」で~「炭」で~いきたい「所」ですが~~

いいです~「とりあえず」~~「グリル」で~~


「まず」は~「骨」を~「ぱりぱり」に~「焼いて」~~


これを~「焼酎Rock」で~行きます!

a0125419_21463710.jpg


「次」に~「はらわた」の~そして、「ヘッド」です~~


「ほんと」~~「これこそ」~~


「いただきます~~~!!!!」ですね~~



「丸食い」は~~かなりの「エネルギーの吸収」です~~

「栄養を~全身」に~~!!!


これじゃないと~「いろんな意味」で~~



「負けてしまいます」~~!!!!!!


「動けば」~~「いろんな」~~「問題」や~「邪魔な奴」も~

「出てくるはず」~です~~


これらを~「乗り越える」には~~「エネルギー」を~いかに~「吸収」~~


そして「循環」していくのかが~「不可欠」ですね~~


a0125419_2154882.jpg



「話」は~「長く」なりそうのので~~「今宵」は~~この辺で~~

「つぶやき」?でした~~

気になる方~「一杯」やりましょう~~



では、おやすみさい~~~♪
by greengreenvillage | 2010-08-27 21:42

懐かしい「かほり」~~

「朝、夕」の~「ヒグラシ蝉」の~「輪唱」も~

うちの「森」では~~もう「終わった」ようだな~~

「最近」は~~「秋の虫」の~「輪唱」が~~

「日増し」に~~「大きく」なってきている~~



「盆」が~過ぎ~「残暑」の~「猛暑」のせいか?

この「1週間」で~~「数人」の~「お年寄り」が~「倒れた」と~

「耳」に~した。。。


「生と死」~いつも~「隣り合わせ」の~「鏡」~~

「自分」の~「心身」は~「自分」で~「どうにか?」しないと~いけないし~

「自分」しか~「分からない」~~


ちょっと、「風」を~浴びたくて~~いつもの~~??

a0125419_19501845.jpg


「途中」~「飛行機」のような~「雲」を~見かけた~~

a0125419_19512722.jpg


「何か」~「懐かしい」~~「かほり」が~~した!!

a0125419_19521660.jpg


「なんだろう~??」~~「気温が~下がり」~~「秋の かほり」かな??

a0125419_19534192.jpg


「冒険家族の 時」の~「かほり」も~した~

a0125419_19544871.jpg


「阿蘇の かほり」も~した~~なんか、いろいろ「フラッシュ バック」したな~~

a0125419_19555167.jpg


今日は~「岩」が~「青く」見えた!

a0125419_19563684.jpg


ほんと「最近」の~「ナンディー」は~~「少しづつ」しか~「ご飯」を~食べない~

「大好きな~パン」を~与えても~「匂い」を~かいで、

「いらない」と~「顔」を~そむける。。。

「妊婦犬」は~~「なかなか」~「気難しい」な~


イマは~「超甘えん坊状態」~~


「ご飯」も~「数回」に~分けて~「食べる」~~


イマまで~「数多く」の~「犬」を~「飼って」きたが~~

「子供」を~生ませるのは~「初めて」~~


「インターネット」で~「色々」~「調べて」~~

「勉強」している~~

「イマ」は~~「体温」も~かなり「高い」状態~~


「以前」のように~~「走り」まわることは~~ない。


色々~「楽しみ」だな~~


「最近」~~「友人」から~~「UA」の~「NEWアルバム」~~

「カバ」を~いただいた~~

「彼女」の~好きな「唄」を~「彼女」が~~「カバー」して~

唄っている~~


かなり~「いい感じ」~~


朝から~晩まで~「それしか、聴いて」ない~~


「彼女」の~「HP」を~見ると~「説明」が~されていて~

「余計」に~

「面白く」~「1曲1曲」~「深く 聴きこめる」し~~


その「1曲1曲」の~「元の曲」を~「ユーチュブ」で~

「検索」して~さらに~「彼女」の~「歴史」を~

「感じ」られる。


そして~この「中」の~お気に入りは~

「Fiona apple」の~「Paper bag」~~

「検索」すると~すぐ「出て」きますよ~~


おいら、まだ「貼り付け」やら~出来ないので~~


「なんだか」~~「ブルース」で~「ジャズ」で~

「ジャニス」のような~~「不思議な 魅力」~~~


いっとき~「飽きる」まで~「聴き」ます~~

みなさんも~~「UA」の~「カバ」

聴いてみてよ~!!

スゲーいいですよ~~!!!!


では~みなさん~「素敵」な~~「夜」を~~!!!
by greengreenvillage | 2010-08-27 20:17

出来ました!?

a0125419_1624829.jpg


「今朝」も~「たんまり」~「完熟とまと」が~たくさん「取れ」ました~!

また「とまとピューレ」と~なりました~~

a0125419_16254614.jpg


2010年 10月から~「販売開始」の~~北九、小倉南「守恒」~~

GOODY(ホームセンター)近く、「花屋 ショコット」の~「2階」~

a0125419_16275081.jpg


Cafe SKECTH(スケッチ)用の~「ジャム&ソース台」を~

製作しました~~!!

「庭木」と~「廃材」で~作りました~~

「今回」は~「鳥小屋(バード ハウス)なし」で~~

「白い ふくろう」が~留まってます~~~


「今度」~「配達」いたしますね~~

ありがとうございます~~!!!
by greengreenvillage | 2010-08-27 16:31