greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 61 )   > この月の画像一覧

新しい「CD」たち~~

今回の「風の まつり」で~GETした~「CD」たち~~

a0125419_13372837.jpg


こちらは~「ラビラビ」の~「ニューアルバム」~~

「ベイビィ ブーム」~~

「縄文トランス」~~集まれ!!!「NEO NATIVE」~~


a0125419_1340313.jpg



「マッコイ池田」さんんの~「NEWアルバム」~~


「想っている」~~all you need love~~~

九州、天草(熊本)で 暮らし、こんな時代に必要な「言葉」と「音」を 地元の

ミュージシャンと 作り上げたMCCOYワールド全開の‘Rock&Blues‘

入魂の3rdアルバム全9曲!!

天草のライブハウス「ヘブンリーグラス」にて 収録。


どちらも~~楽しみな~~「アルバム」です~~
by greengreenvillage | 2010-07-31 13:34

「風の まつり」にて~

「ライブも~盛りだくさんです~~

「ワークショップ」も~~盛りだくさんです~~~!!!

a0125419_1313886.jpg


こちらは~「野外ステージ」です~~

a0125419_1325364.jpg


「源の助」さんや~~

a0125419_1335636.jpg


その「息子」の「ラスタマン」の~「SKATY」や~~

a0125419_1351473.jpg


「長野」から~の「アンバッサ」や~~

「RASTA」の人達が~多かったな~~

a0125419_1363785.jpg


「京都」から~「THE ファミリー」~

a0125419_1375359.jpg


「JICK」の~「竹ドーム」が「PAルーム」です~~

a0125419_139678.jpg


かなりの「仕上がり」です~~

a0125419_1310837.jpg


うちの「看板 猟犬」の「ナンディー」は~「芝生の上」で~「お昼寝」です~~

a0125419_13122753.jpg


「宮崎の歌姫」~~「HOUちゃん」の「ビンギ」も~

a0125419_13141724.jpg


「ラビラビ」で~「大盛り上がり」~~

a0125419_13151112.jpg


「村人総出」で~「全開」で~「ダンス」します~~

a0125419_13163633.jpg


我等の「校長先生」こと~「なみさん」も~~

a0125419_1318495.jpg


「鶴坊」も~~

a0125419_13191111.jpg


「風太郎」さんも~~

a0125419_13201649.jpg


毎晩~~「ファイヤーダンス」も~~

a0125419_1323220.jpg


「長野 大鹿村」から~今回の~「ライブ ペインティング」です~~

a0125419_13242644.jpg


最後は~「セッション」で~~

a0125419_13251861.jpg


大盛り上がりです~~!!!!!

「シス」さん~「龍太郎」さん~~どうも~~ありがとうございました~~!!!!


おめでとうございます~~!!!!!


「平和な ラブリーな世界」を~ありがとうございました~~!!!!
by greengreenvillage | 2010-07-30 13:28

「風の まつり」で~~

「今年」で~「12回目」となる~「お祭り」~~


「風の祭り」~~


場所は~「やまぐち県」~~「羅漢高原」~~

7月29日(木曜)30日(金曜)31日(土曜)8月1日(日曜)

の「開催」です~~


今年は~「九州」各地から~~「本州」各地から~~


「開いてる人」~「気づいた人」~~

「気が付いた人」が~「多く」~


集まり~~「理想」な~「幸せ」な~

「村」~~「コミュニティー」が~~


出来上がった!!!!!!!!!!!!!!!!!!

a0125419_1212329.jpg


ここは~「標高800m」~~まだ「アジサイ」が~「満開」です~~

a0125419_1213532.jpg


「受付」で~手続きを~済ませ~~

a0125419_12153290.jpg


ここは~「キャンプ場」の~「施設」も~整っていて~~

a0125419_12162533.jpg


「バンガロー」や「オートキャンプ場」や「コインシャワー」や「ランドリー」~~

「トイレ」や「炊事場」なども~あり~

ほんと「いたせり つくせり」な~「便利な場所」です~~

阿蘇の「坊中キャンプ場」よりも~凄いかも?

a0125419_12193530.jpg


「犬達」も~~当たり前に~「放し飼い」~~

a0125419_1221471.jpg


そして~「子供達」や「おとな子供達」も~~

もちろん「自由」です~~



これが~「本当の世界」です~~~



「TVの中の世界」は~~「違う世界」です~~


「みんな ニコニコ」してて~~

普通に~「笑顔で~挨拶」して~~


「助け合って」~~「協力」して~~

「導き」あって~~「教え」あって~~



「まつり」は~~「理想な 愛の世界」です~~


a0125419_1225733.jpg


うち「Green Green Village」は~~この「オリジナル デザイン」の~~

a0125419_1226282.jpg


「鉄釜」と~「自家製天然シロップ」の「かき氷」や~「保存食」で~~

a0125419_1228822.jpg


「野外ステージ前」に~~「出店」です~~

a0125419_12291771.jpg


今回は~「窯内部」に~~「耐熱レンガ」を~装備~「蓄熱効果」を~

あげてみました~~

a0125419_1230367.jpg


「美味しそうに」~~「ぐつぐつ」と「音」を~たてて~焼けております~~

a0125419_12315118.jpg


今回は~「発酵」もばっちり~!!!!

出来上がり度は~「120パーセント」でした!!!

a0125419_12331520.jpg


みんな~「美味しい」って~言ってくれます~~

a0125419_1234698.jpg


みんなの「笑顔」が~おいらの「エネルギー」に~代わります~~

ありがとう!!!!

a0125419_12353248.jpg


うちの隣の「ひろさん」のところの~「サモサ」も~~最高です!!

a0125419_12365776.jpg


「ひろさん」の~「皮細工」も~素敵です~~!!

a0125419_12384795.jpg


ヤスの「アクセサリー」も~~

a0125419_12394479.jpg


「センス」が~「輝いて」います~~

a0125419_1241025.jpg


「ヤス」と「長老 アキノ イサム」さんが~話しこんで いますね~

a0125419_124339.jpg


うちの隣の「熊本」から~今回、一緒に来た「マクロビ、ローフード、BIO姉さん」こと~


「麻由美姉さん」~~~そして~その隣が~~

a0125419_12461298.jpg


「サモサ」の「ひろさん」~~


この「施設内」には~~「ヨコオ タダノブ」さんの~~

a0125419_12474493.jpg


すばらしい「天井画」が~~あります。こちらは~「夜」~~

a0125419_12485283.jpg


そして~「昼間」は~~「中心」に~「鯉」が~渦巻いていて~~

a0125419_12495526.jpg


それが~「蛍の星座」に~なっている~

すばらしい「ファンタジーART」です~~~


続く~~~~
by greengreenvillage | 2010-07-29 20:40

「イマ」から~~

やまぐち県~~「羅漢高原」で~「開催」の~~

a0125419_19543155.jpg


へ~「出店」の為に~行きます~!!

a0125419_19555291.jpg


戻りは~~「8月」の初めです~

a0125419_19571155.jpg


この「鉄釜」の「天然酵母」~「自家農園ソース ピザ」で~

今回は~「耐熱レンガ」を~内部に~「入れ」~

「蓄熱効果」を~更に~「上げたいと」~思います~~


思いついたら~「即、行動」~~!!!


毎日~「実験」あるのみ~!!


「LAB 実験室」です~~


a0125419_2014755.jpg


それと~「自家製天然シロップ」の~「かき氷」などなど~~

いつも~楽しみに~おいらの「ブログ」を~チェックしている~

みんなは~もう「説明」しなくても~オッケ~!!ですね~~


日に日に~「新しいファン」も~増えているので~~

「毎回」しつこい位に~「説明」を~熱く「語り」ますよ~~!!!


宮崎の「魔女」の~「マリーズ」も~来るし~~

色々~~楽しみです~~!!!



「一生懸命」~~~うちの「ナチュラル ホームメイド フード」で~~

「唸らせて」きたいと~思います~~~!!!



では~~「風の祭り」で~

お逢いしましょう~~~~ねぇ~~~~!!
by greengreenvillage | 2010-07-29 09:17

「出店旅」の~準備~

「毎週」のように~「マーケット」や「祭り」や「イベント」に~

「出店」する~~~

「犬」も~連れて~~~~

まるで~「ジプシー」のように~~~

明日から~の「風の まつり」に~「出店」の為に~~


「買出し」へ「各地」を~巡る~~~

a0125419_982887.jpg


八幡東の「ワインおたく」の~「平島酒店」へ~~

「BIOワイン」を~大量に~買い込み~~

a0125419_910476.jpg


おいらの「幌トラック ダブルキャブ4WD」の~「荷台」へ~~

「荷物」を~積み込む~~

こりゃ~また~軽い「引越し」だな~~


「みんなの~美味しい笑顔」を~拝見するには~~

この「くらい」の~「道具」が~~「必要」ですね~~~!!!


では~~「まつり」で~!

楽しみです~~!!!
by greengreenvillage | 2010-07-28 20:02

次の次の~次へ~

次の~「事」を~考えて~「進む」~~!!!

「段取り」~「勝負」だぜ!

「段取り」が~90パーセントの~「出来栄え」を~


決める!!


a0125419_1858481.jpg


「赤金色」の~「とまと ピューレ」を~仕込み~~

外に~「飛び出す」~~

a0125419_18593275.jpg


いつもの~「製粉所」に~お気に入りの「ピザ生地用強力粉」を~取りに~走り~


「林道」へ~~

「梅雨の集中豪雨」で~「道」が~流れてて~

いつもの~「薪取り場」まで~辿りつけませんでした~~

a0125419_1931177.jpg


だけど~「土砂崩れ」の~「現場」から~「来週」の~


「平尾台 子供キャンプ用」の~~

「キャンプ ファイヤー」用の~

「薪」を~GETして~きました~~

まだ「生」っぽいが~とろあえず~いいや!

また「来週」~違う「現場」に~取りに行こう~!!


そして~「再び}~~~

a0125419_1983337.jpg


愛しの~「平尾台」へ~~

a0125419_1991486.jpg


「薪」を~降ろしてきました~~!!!

軽く~「100キロ」走りましたね~~


今日も~最高~!!

ありがとうございました~~!!!!
by greengreenvillage | 2010-07-27 19:12

「自分」への「挑戦」~??

「毎日」が~「挑戦」だ!

「段取り」が~どれだけ「進む」のかの~

「挑戦」だ!

「スケジュール」を~「確認」してみると~

「8月末」まで~「予定」が~びっちり~

「休み」は~取れなさそうだ!

「自給自足」は~「基本的」には~

「休み」は~「ない」!!


ただ「誰」にも~「雇われて」ないし~

「自由業」~「自営業」~~

おいらの「オフ シーズン」は~~

「冬時期」~~


「農作業」も~ないし~~

「出店」も~それほど~ない~

「保存食」の~「仕込み」は~山ほど~あるが、、、

「オフ シーズンの間」に~

「買出し」に~「行きたいなぁ~」!!!


候補は~「モロッコ」~~「トルコ」~~そして「オレゴン」~


毎日「夢の中」で~さらに~「夢見て」~~

「言葉」に~「言霊」に~して~~


頑張るバイ~~!!!


今朝も~5時から~「農遊び」~~~いぇい!!

a0125419_8455681.jpg


今年も~「へちま」が~成り始めました~~

a0125419_846519.jpg


今年の~「ゴーヤ」は~めちゃ「茂って」いくが~

いっこうに~「実」が~付かない~どうしてなんだ??

「蜂」が~少ないためか~????

a0125419_8483249.jpg


「きゅうり」も~「毎日」~「豊作」です~~

だいたい「1株」から~「30本」とれたら~「上出来」ですね~

a0125419_8495459.jpg


この「とまとの色」めちゃ「綺麗」です~~

a0125419_8505290.jpg


「とまと」も~毎日~かなり~取れるように~なりました~~

a0125419_8515210.jpg


「うこん」も~ぅこんなに~「茂り」ました~「南国」みたいです~

a0125419_8525549.jpg


「露草」も~とても~「涼しげな 色」ですね~~

a0125419_8535681.jpg


「今朝」は~~このくらい~~

a0125419_8543248.jpg


取れましたね~~「とまと」「なす」「ハラペーニョ」「ピーマン」「万願寺とうがらし」

「きゅうり」~~

今朝も~「爽やかな汗」で~「デトックス」しました~~!!!!

今日も~楽しみます~~!!!!
by greengreenvillage | 2010-07-27 08:57

「土用のウシの日」こそ~

a0125419_22445297.jpg


「日田」~「豆田町」へ~「日田」は~「川の街」~

a0125419_22455725.jpg


こうゆう「粋な道具や」も~ありますね~

a0125419_22465063.jpg


いつも~「狙っている」~「わっぱ」~欲しいな~~

a0125419_22475813.jpg


日田は~「天領地」~「徳川領」~古い「建物」も~残っています~

a0125419_2249197.jpg


「土用の日」は~やっぱ!これでしょう~!!!

a0125419_22501366.jpg


「うなぎのセイロ蒸し&肝吸い」です~~

これで~「夏の暑さ」と~「仕事の疲れ」を~ぶっ飛ばし~ます~~

「エネルギー充電」です~~!!!!!

a0125419_22522771.jpg


「8月の初め」に~「開催」の~「平尾台 子供キャンプ」の為に~

「GGV日田」から~「開催場所」の「平尾台 目白洞キャンプ場」に~

18フィート用の~「竹」を~運び込みました~~

a0125419_22551876.jpg


帰り道~空には~もうすぐ「満月」が~輝いてました~~


今日も~最高を~ありがとう~~!!!!!!!!!
by greengreenvillage | 2010-07-26 22:57

「グリーン グリーン ビレッジ」 日田で~

「梅雨の長雨」と「仕事の忙しさ」で~なかなか「開拓」へと~行けない。。。

「1番」やりたいのは~「開拓」だけど~

「野菜」も~植えているので~「めんどう」も~みないと~いけない。。。

「夕立ち」でも~くれば「農家」は~嬉しいし~し~

「風」が~冷たくなって~なお「嬉しい」な~~!!


かれこれ~「1ヵ月半」ぶりに~「GGV日田」に~泊まる。

早朝「5時半」から~の「草刈り」に~「励む」~~

a0125419_228246.jpg

a0125419_2283678.jpg

a0125419_229878.jpg


まさに~「雑草グリーン グリーン」~ただの「ワイルド ブッシュ」です~

a0125419_22111965.jpg


「山香の兄さん」も~来てくれて~「手伝って」くれます~

a0125419_22134545.jpg


「3時間」ばかりで~「総面積1500坪」のうち、「開拓中」の~約「400坪」の~

a0125419_22152461.jpg


「草刈り」~~「終了」~~~

「打ちあわせ」も~「終了」~~!!

a0125419_22172037.jpg


「真夏」の~「ギンギンな日差し」の~「湖畔」です~~

a0125419_22181930.jpg

a0125419_22184791.jpg


「緑」も~「ギンギン」です~~

a0125419_22194667.jpg


ここの「水路」が~うちの「冷蔵庫」です~「キンキン」です~~

a0125419_22205847.jpg


ここで~「お昼ごはん」を~食べながら~「涼み」~~足の下の「水」で~

a0125419_22221679.jpg


「食器」を~洗う~まさに~「一石二鳥」です~。「湖の水」も~「たぷたぷ」です~

a0125419_22235164.jpg


「湖面」には~「アメンボー」が~たくさんいます~

a0125419_22245659.jpg


これは~この「半年」で~集めた~「Fackな釣り人」の~捨てた「ゴミの山」です~

a0125419_22334958.jpg


「ゴミ」を~捨てる「悪いモラルの低い釣り人」は~「蟻地獄」に~落ちれ!!

a0125419_22262724.jpg


いい加減に~「増えた」ので~「市に~連絡」して~引き取っていただきました~

a0125419_22275752.jpg


そして~「ヒノキ林」の~「間伐」を~しました~「切り込み」を~いれ~「伐採」です。

a0125419_22291441.jpg


緑が~「湖面」に~反射して~「綺麗」ですね~

a0125419_22302129.jpg


うちの「シンボル ツリー」も~見事です~~

「グーグル アース」から~でも~見えます~~

ありがとう~「GGV日田」~~

今日も~やりあげました~~!!!最高!!
by greengreenvillage | 2010-07-26 13:43

「GGV日田」へ~~

イマから~おおいた、日田に~ある~

a0125419_1033354.jpg


「Green Green Village」日田の~「開拓」に~

a0125419_1044911.jpg


「草刈り」に~行きます~~!!!

a0125419_1054179.jpg


毎日「激急がし」なので~~なかなか「開拓へは~行けませんが~

a0125419_10182029.jpg


その「時間」で~また「イメージ」が~広がりますね~~

a0125419_10192210.jpg


うちの「看板 猟犬」の「ナンディー」も~走り回りたいだろうし~~

a0125419_10202785.jpg


「月曜日」は~「打ちあわせ」で~

「火曜日の昼」まで~日田に~います~~

「ご興味」のある方~どうぞ~~~!!!!
by greengreenvillage | 2010-07-25 10:21