greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 74 )   > この月の画像一覧

「第3変更」~~~

「オリジナル 鉄窯」も~~いよいよ~「最終段階」か、、、???

a0125419_1747439.jpg


「煙の抜け」が~悪いので~~

a0125419_17482730.jpg


「両方」とも「下側」が~「入り口」と~して、

「煙突の穴」を~~「両方」~「開けて」みることに~する。


「何事も~実験 あるのみ」だな~~


やってみないと~「分からない」~~~


「実験」してみて「保温率」と「循環率」と「廃棄率」~~

の「具合」を~みて、そこで「決めて」~~


「溶接」する感じだな~~~

a0125419_17525468.jpg


「最終 仕上げ」が~~楽しみだぜ~~~!!!!

「今週末」までには~~「仕上がるかな??」
by greengreenvillage | 2010-06-30 17:56

「果実ジュエリー」~~

今年も~「この季節」が~~来ました!!

a0125419_17265716.jpg


「ヤマモモ」です~~!!!  「green green village」では~

「旬な物」の「ジャム」や「自家製ソース」などの「保存食」「常備菜」を~

「手間暇かけて」~~「手造り 販売」して~おります~~


a0125419_1731856.jpg


「香しい 酸味」が~「特徴」の「ヤマモモ」を~1度「湯がき」~~

「アク抜き」をし~~「丁寧」に~~「種」を~取り除きます~~

a0125419_17325360.jpg


すると~こんなに「綺麗」な~~「果実ジュース」の出来上がりです~

a0125419_1733584.jpg


これを~「土鍋」で~「強火」で~「照り」を~出して~~

a0125419_17351416.jpg


「甜菜糖」を~加え~「煮詰め」て~

最後に~「美味しくな~れ!!!」って「魔法」を~かけると~~

a0125419_17364374.jpg


「ジャーン!!!!」完成です~~~!!!

「酸味」が~「ヨーグルト」や「パン」にも~最高ですし~~~!!!

「ケーキ」や「パイ」~~~

「ドレッシング」や~

「お料理」にも~どうぞ~~~!!!!


「数」に~ほんと、「限り」が~あります~~~!!!

どうぞ~「お早め」に~~~~

「委託先」や「出店先」で~お求めになれます~~~!!!
by greengreenvillage | 2010-06-30 17:43

「ケーリング 出前 PIZZA」スタート!!!!

「ブログ」やりだして~「早1年」~~

「自分じゃ 予想を~して いない展開」が~~ある。


「先日」は~「レンタルTIPI」の件で~「静岡」から~の「問い合わせ」~~


「朝霧高原」で~「結婚式」を~あげるのに~「ティピ」を~建てたいと~

いう「依頼」だった~~~~



「この機会」に~~「よし!!行くか!!」って 一瞬、思ったが~~、、、


「距離」が「距離」だったんで~~「関東のティピメーカー」の友人に~~

「依頼」した~~~



この「ブログ」の~広がり~~面白い~~~!!!


で、いちお~「作成」した~~

a0125419_1133151.jpg


「インディアン ティピ」の~「レンタル値段表」~~

&~~~

a0125419_11343317.jpg


「ケータリング PIZZA 値段表」~~~~

子供達に~~「天然酵母 手造りPIZZA」を~~食べさせたいために~~

「ワークショップ」を~かねた~「出張PIZZA体験」プランです~~~


現在~~「おおいた 別府」に~ある~

「NPO 自然エネルギー推進委員会」の~「子供キャンプ」に~~


行く予定を~しております~~~!!


いろいろ~毎日~この「広がり、つながり」~~楽しみです~~!!!
by greengreenvillage | 2010-06-30 11:39

「おめでとう~!な」夜に~~

「ろくろう」さんは~「虹を~呼ぶ、男」だな~~

昨日の「登場」は~「夕方の虹タイム」だった~~

「一緒に、観た 虹」数知れず~~


まさに~「虹の岬祭り」だな~~~~



a0125419_11135911.jpg


6月29日は~「みゆりんの誕生日」~~~~

a0125419_11145974.jpg


「ろくさん」が~「目の前」で~「おめでとう!!!」を~「唄って」くれる~~

a0125419_11163610.jpg


最高な~~!!!「ひととき」です~~~!!!!おめでとう~!!!!!!

a0125419_11174239.jpg


「冒険アイドル?」~~「まるちゃん」も~登場~~

a0125419_11184346.jpg


「濃いメンツ」も~~

a0125419_11193938.jpg


いつも~「元気な~やっこちゃん」~~素敵です~~!!!


みなさん~~~「最高な~ROCK‘N ROLLな ひととき」~~~


ほんとうに~~おめでとうございました~~~~!!!!!!

「部長の音源」~~楽しみですね~~~~
by greengreenvillage | 2010-06-30 11:23

今宵は~~「ろくろうダンサー」~~

「北九、小倉」EC プラザB,2F

「ブリティッシュ PUB COTTON DANCER」にて~

今宵~8時オープン~9時スタートで~

あの「DADA ちゃいるど」の「ろくろう」さんが~~


久しぶりに~「小倉」に~登場!!!


「虹の岬」に~来れなかった方々~


お待ちして~いますね~~~!!!!



今宵~一生一度の~ROCK‘N ROLLですよ~~~~!!!!
by greengreenvillage | 2010-06-29 10:37

「サーフ ライダー」で~~

昨夜は~~「北九、小倉」

a0125419_10145553.jpg


「BAR DIG IT!DIG IT!」で~「サーフ ライダー」です~~

a0125419_10163885.jpg


いろんな「FAMILY」に~久々に~「再開」し~~

a0125419_1018856.jpg


「音の 波」に~~乗り~~

a0125419_10191118.jpg


「マナシスターズ」も~登場して~~

a0125419_1020178.jpg


「いろんな 会話の波」を~ 「乗りこなし」~~~~

a0125419_10213426.jpg


最高な~~!!!「小倉の 夜」でした~~~

a0125419_10221978.jpg


朝に~なりました~~~~!!! ありがとう!!!北九Family~~~


また 遊んで~くだチャイルド~~~!!!
by greengreenvillage | 2010-06-28 09:59

「雨音」は~ショパンの調べ~~

「雨」は~貴重だな~~

それと~同じように~「太陽」は~「神さま」だな~~

「太陽」が~ないと~「全て」が~「終わって」しまう~~

a0125419_9241391.jpg


「サトイモ」の~「葉」に~~

a0125419_925981.jpg


「水滴」が~溜まっている~~こんな「雨の日」だから~


こうゆう「光景」が~~観れる~~「綺麗」だな~~


a0125419_9271092.jpg


「雨に~濡れる」~~「紫陽花」も~~

a0125419_928878.jpg


「ガーデンFRAM」も~~いたるところで~「水溜り」が~出来~

この「湿度」で~~「菌類」が~~

a0125419_930614.jpg


「松ノ木の葉」の~「滴」も~~

a0125419_9333313.jpg


「夏野菜」の~「きゅうり」も~~たくさん~出来だした~~

「売りに~出るかな??」



では~みなさん「素敵な~雨の日に~~~~!!!!」
by greengreenvillage | 2010-06-27 09:37

「びわJAM」作りを~~

「農家」さんから~「大量」の「ビワ」を~いただきました~

いつも~ありがとうございます~~!!

a0125419_7595280.jpg


まずは~「水洗い」して~

a0125419_803983.jpg


「丁寧」に~「皮」を~剥いて~

a0125419_812745.jpg


「種」と~種の回りの「薄皮」を~取り除いて~

a0125419_823618.jpg


「特注の銅鍋」で~「強火」で~焚いて「甜菜糖」を~加え~「カルダモン」を~少々~

最後に~「美味しくな~れ!」って~「魔法」を~かけると~

a0125419_844842.jpg


ジャーン!!!完成です~~~!!!


「数」に~限りが~あります~~!!


「前回、仕込んだ」~「ビワJAM」は~「完売」しました~~


「大量生産」は~出来ません~~~~


お求めは~「委託先」か「出店先」で~お求めになれます~~~


どうぞ~「お早め」に~~~~!!!!
by greengreenvillage | 2010-06-27 08:08

うふ麩~~

先日~「購入」した~~「あぶら麩」~~

a0125419_7492447.jpg


「仙台麩」です~~

a0125419_7501580.jpg


まるで~「フランスパン」のように~「ハード」です~

a0125419_7511348.jpg


変な「物」は~入ってませんね~~

a0125419_752780.jpg


いろんな「うまみ」や「だし」を~吸って~まるで~「お肉」のような~「存在感」~

a0125419_7533345.jpg


「肉じゃが」~~「お肉の代わり」に~「お麩」を~入れて~~

「お肉」よりも~「はるか」に~こちらの方が~「美味しい」です~~!!!


「全ての うまみ」を~吸って~ほんとに~「うふ麩」です~~
by greengreenvillage | 2010-06-27 07:57

手造り「消しゴム スタンプ」で~~

「やれる事」は~~「なんでも~やる!!」

これ「基本」です~~


そこで~

a0125419_1011224.jpg


「昔、懐かしい」~~「彫刻刀」で~~「消しゴム」を~削りこみ~

a0125419_10125679.jpg


すると~「こんな具合」に~~この「アナログ具合」が~「最高~!!」ですね~

a0125419_10141047.jpg


「お中元」の「簡易包装」の~~「スタンプ」と~なりました~~!!!!


こんな「雨の日」は~~「手造り スタンプ 遊び」なんか~どうですか~??


そして「お友達」に~「メール」では~なくて、「お手紙」なんか~


「素敵」ですね~~!!!
by greengreenvillage | 2010-06-26 10:18