greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 77 )   > この月の画像一覧

フラッパーCAFEへ~~

昨夜の「お花見 大宴会」の~~片付けを~~済まし、

「姉さん」を~~送りついでに「温泉」へ~~

「温泉後」 なんだか~~「お腹」が~~すいてきたので~

日田インター近くの「フラッパー カフェ」へ~~

a0125419_18414926.jpg


入り口も~~かわいいです~~

a0125419_1842477.jpg


入り口前の「桜の花」も~~「満開」です~~

a0125419_18435794.jpg


店内も~~かわゆく~~「オープン」して、5年になるそうです~~

天然の かわゆい女の子と母親が~~営んでいますね~~

a0125419_18454055.jpg


ソファーやテーブルも 「ゆったり」です~~

a0125419_18463092.jpg


おいらは~~「日替わり ランチセット」です~~本日は~~「手作りミンチカツ」

やさしい「味」で~~満足です~~

a0125419_18482993.jpg


「姉さん」は~~「べジスープ& ブレット」で~~



今月の17日の(土) ここの「三日月MARKET」にて~~

GGV「初出店」と~~なりました!!!!

今回で~「6回目」となるそうです~~

深耶馬溪の「豆岳コーヒー」も~~来ますよ!!!!

日田付近の皆様~~お楽しみに~~~!!!朝10時から~~3時まで~です~~


a0125419_1850323.jpg


「姉さん」も~~日田インター入り口から~~「熊本」へ~~向けて帰り~~

どうも お疲れ様でした~~

「雨」が~~降りだし~~GGVへ~~戻る~~

a0125419_1858217.jpg


なんだか~~「具合」が~~悪くなり~~「熱」が~~

a0125419_18592135.jpg


「意識」が~~「朦朧」と~~してきて、

どうも「やりすぎて」 やられてしまいました~~~~~ちゃんちゃん~~
by greengreenvillage | 2010-03-31 18:35

お花見PARTY!!!!

green green village「初イベント」です~~

「初お披露目」です~~

a0125419_1852560.jpg


「桜も満開」!!!天気も「最高」&~~「満月」です~~

日頃、 毎日のように~~「ブログ チェック」している方も~~「昨夜」は~~

「遠足前」のように~~「良く」寝れなかったでしょう~~

a0125419_1891761.jpg


まだまだ「開拓途中」ですが~~その「途中」も~~見ていただきたくて

今回の「お花見」と~~なりました!!目の前には~~「桜の木」が~~

8本も~~あり、「プライベート レイク」です~~

a0125419_18115329.jpg


「石釜」や「テーブル」や「焚き火」も~~セッティングする~~

a0125419_18151068.jpg


「姉さん」も到着~~ 「べジ DELI」も~~

a0125419_1818027.jpg


広げられ~~こんな「グルメ」な~~「お花見」は~~初めてかも??

a0125419_18194551.jpg


ブラザーは~~「カシス」食べて 育った~~「カシス豚」を~~焼き焼き~

a0125419_18341319.jpg


たくさんの方々~~

a0125419_18221779.jpg


子供たち~~

a0125419_1823391.jpg


「ルナ」も~~来て、「ナンディー」が~~GGVを~案内して~~

a0125419_18243054.jpg


「シメ」は~~「湯だめうどん」を~~「焚き火」で~~「豪快ワイルド」に~~

a0125419_18255780.jpg


総勢「約20名」の「花見PARTY」


どうも~~ありがとうございました!!!!

これからも~~みんなに「愛情たっぷり」で~~頑張ります!!!!


a0125419_18275833.jpg


最後の「大シメ」に~~「湖畔」に「露天風呂」を~~「勢い」で~~移動~~

「お花見 露天風呂」に~~なりました!!! もう最高です!!!!


ほんと お疲れ様でした!!!!!!!!!!!!!!!!!
by greengreenvillage | 2010-03-30 18:03

冒険キャプテン現る~??

昨日の夕方~~正月の「冒険 霧島登山」以来の 再開した~~

「冒険家族キャプテン」 現在~~「宮大工」の 修行中~~

GGVの「セルフビルド」の~~良き「協力者」です~~

a0125419_17253719.jpg


「ナンディー」は~~朝から~~全開で~~遊び回る 走り回るつもりで~~

超ノリノリです~~

a0125419_172740100.jpg


「マウンテン バイク」で~~「湖の外周」を~~「ナンディー」と一緒に~~競争です~~

「精一杯」こがないと~~置いていかれます~~

a0125419_1730894.jpg


向こう岸から~~見ると~~うちの「シンボル ツリー」の 下には~~

「ソメイヨシノ」が~~「満開」です~~

a0125419_1733058.jpg


湖畔で~~「ナンディー」と 一緒に~~「休憩」です~~

a0125419_1734910.jpg


「冒険キャプテン」と~~一緒に~~上の「ツリーデッキ」に~~

「野山」の「散策」です~~

a0125419_17354912.jpg


あっまた ありました!!「例の プリン」??

a0125419_17363768.jpg


たくさん あります~~どうも「死んだ 赤松」に~~「寄生??」している「キノコ」

みたいだ~~??

a0125419_17385841.jpg


先日「切り出した 間伐材」を~~

a0125419_1739447.jpg


「太い方」 すなわち「木の下部分」

「木材」は~~木が立ってる方を~~下にして、「建築」すると~~

「長持ち」する~~

「丸太」の 「下部分」を~~42cc「チェーンソー」で~~カットし~~

a0125419_17424287.jpg


ガンガン「焚き火」して~~「先」を~~「焦がす」

a0125419_17435189.jpg


「炭化」した~~軽く「1本」 約30分は~~かかる~

a0125419_17445779.jpg


切りまくり~~そして、「研ぐ」 これが「1番」大事だな~~

「研いで」ないと~~「切れないし」「燃費」も 悪くなる~~


最近の「使いこみ」で~~ようやく「研ぎ方も マスター」したな!!!


a0125419_17473326.jpg


「おき火」で~~「コーヒーも焙煎」する~~無駄は~~「なし!!」

a0125419_17515528.jpg


「湖の下」では~~「鹿」を~~発見!! 捕まえたいな~~

a0125419_17545535.jpg


先日 いただいた おいらの「誕生日プレゼント」の「石油ランプ」

こんなに~~「温かい オレンジ色の 輝き」で~~

最高です!!!

a0125419_17564971.jpg


明日は~~「満月&お花見」~~~

今日も~~「精一杯」頑張りました!!!!最高に 疲れて 気持ちい~~です!!

ありがとうございました!!!
by greengreenvillage | 2010-03-29 17:21

いざ日田へ~~

「チェイシン ドラゴン」御一行様を~~送りだして~~

荷物を~~「積み込み」~~高速ETCで~~おおいた「玖珠」へ~~

a0125419_1783922.jpg


「玖珠」は~~「童話の町」 何かと「看板等」が~~おもしろいです~~

a0125419_17101446.jpg


「清水爆園」で~~「水汲み」~~ここの奥の「大滝」は~~ほんと「爆水」です~~

「必見の価値あり~」 今日は~~「奥」までは~~無理なので~~

「手前」で~~汲みます~~

a0125419_1713699.jpg


「水汲み場」の「コケ」が~~かなり~~綺麗ですね~~

a0125419_1714229.jpg


玖珠の「100円温泉」に~~お世話になり~~

a0125419_17154529.jpg


ようやく到着~~GGV 日田~~やっぱ 気持ちいいな~~ここは~~

まだ「桜の花」も~~残っている~~「花見」楽しみだな~~


今日も~~ありがとうございました~~~~~!!!!!
by greengreenvillage | 2010-03-28 17:05

初LIVE!!IN DANCER

去年の「冒険家族」で~~登場した「チェイシン ドラゴン」

初、北九 小倉「LIVE IN COTTON DANCER」です~~

ダンサーも もはや「ライブ PUB」ですな~~

a0125419_1643064.jpg


左から~~「まゆさん&しゅうさん」 熊本から~~親子で~~

GGV 八幡に お泊りです~~

a0125419_1645025.jpg


気持ち良過ぎて~~うたたね~~おやすみ~~です~~

a0125419_16461770.jpg


堺町公園のライブ会場で~~「音響の西田さん」と~~ばったり出遭ったり~~

a0125419_16475874.jpg


いつも「ハイテンションな」 「やっこちゃん」が~~来たり~~

a0125419_1649094.jpg


しゅうさんの「12弦ギター」が~~気持ちよかったり~~

a0125419_171407.jpg


澄川さんの~~「丸氷のロック」が~~美味しかったり~~

a0125419_172117.jpg


「お誕生日 シャンパン」も~~いただきまして~~

もう「べロン ベロン ビレッジ」です~~

夜9時には~~「寝てる」おいら~~「最大限」頑張りました~~

どうも~~ご馳走様でした~~


また よろしく お願いします~~~~!!!
by greengreenvillage | 2010-03-27 20:39

花摘み 散歩~~

「桜の花」の いい季節~~に なってきた。

「ナンディー」の 散歩がてらに~~

a0125419_16234630.jpg


北九のシンボル「皿倉山」の「森林公園」へ~~

a0125419_16252649.jpg


途中、こんな~「ピラミッド ログハウス休憩所」なんかも~~あり、

a0125419_16264913.jpg


ここは~~かなり広く「PARTY」が 出来そうなくらいに「広い」

a0125419_1628168.jpg


「八重桜」も~~「2部咲き」 ここは~~「標高600m」 

まだまだ「かなり 寒い」な~~


a0125419_1629407.jpg


「八重桜の お花」 少しばかり~~いただきました~~

これを~~「塩漬け」にし~~「花見会」の時の~~「桜餅」に~~

なります~~

「桜の花」は~~匂っても あまり 匂わないが~~

「塩漬け」に~~すると~~「かほり」が~~たち、

これぞ~~「風情」ですね~~

「野菜等」は~~育てないといけませんが~~

「旬」の「花々」は~~「その時期」に~~行って

タダ「摘むだけ」~~ですが~~

「一瞬」で~~「花」も~~終わるので~~


その「タイミング タイミング」で~~「生きている物」を~~

取り入れ~~「輝いて 生きていきましょうね!!!!!」
by greengreenvillage | 2010-03-27 16:20

自家製 トマトソース!!

今は~~「自家農園」の~~「トマト」は~~「季節外」なので~~「ない」。

a0125419_12153330.jpg


「農家」さんから~~いただいた「塩トマト」を~~

a0125419_12162661.jpg


こまかく「刻み」~~

a0125419_1217519.jpg


この「10年使用」の「ダッチオーブン」に~~

a0125419_1218711.jpg


「玉ねぎ」を~~いれ、上から~~「オリーブ オイル」を~~かけ、

a0125419_12191670.jpg


にんにくも「国産」~~これらを~~「弱火」で~~「6時間ロースト」すると~~

a0125419_12202423.jpg


じゃーん! 出来ました!「キツネ色」に~~「焼きあがりましたね」!!

a0125419_12212133.jpg


「皮」を~~剥くと~~こんなに~~これだけでも!!最高に~~美味しいですよ!!

a0125419_1222276.jpg


切ってみると~~「黄金色の チャツネ」のように~~

a0125419_12232233.jpg


にんにくも~~「皮と芯」を~~取り除くと~~「飴色」に~~

a0125419_12244289.jpg


自家農園の「無農薬ローリエ」と~~「タカのつめ」を~~いれ 

「コトコト」~~「弱火」で~~4時間「煮込むと」~~~

a0125419_12262434.jpg


「コク」と「甘味」と~~「酸味」の~~「バランス」の ちょうど良い

「自家製トマトソース」の完成です~~~!!!!!!

この「ソース」で~~「自家製 天然酵母PIZZA」に~~なります~~

みなさん「お楽しみ」に~~~~!!!!!
by greengreenvillage | 2010-03-27 12:30

明日から~~~

a0125419_1234736.jpg


green green village 日田に~~「開拓」に~~行きます!!!

a0125419_125678.jpg


天気に よりますが~~「10日間」くらいは~「滞在」したいと~~思います~~

最近は~~北九に~~は、「ほとんど」いません~~

もう、「おおいたの住人」いや「森の住人」です~~

「タイミング」の良い方~~どうぞ~~~!!

「キラキラ」しましょうね~~~~~~!!!!!!
by greengreenvillage | 2010-03-27 12:09

「春野菜」の グリル~~「レシピ」

美味しい「春野菜」の「季節」が~~やってまいりました!

a0125419_8154845.jpg


「ごぼう」は~~「包丁のエ」で~~「たたいて」 「たたきごぼう」に~~「塩」を~~

フリ~~

a0125419_817846.jpg


「にんじん」は~~「輪切り」で~~「塩」を~~ふります~~

「素材」が~~「良ければ」 「塩」のみで~~オッケー!!!

「春キャベツ」が~~これまた「最高!!!」 「万能選手」ですね~~

これも「塩」を~~フリ~~

a0125419_8193549.jpg


しんなりするまで~~「中火」で~~焼き焼きして~~

「鉄板の フライパン」か「スキレット」のような~~「素材」が~~「厚い」方が~~

美味しくできますよ!! 「にんじん」には~~「クミン」が~~合いますね~~


「最後に」~~「バルサミコ酢」を~~「フライパンの端」で~~「煮立たせて」

「完成」です!!! 「レストランの グリル焼き」に~~

負けないくらいに「美味しいですよ」!!!

だだ「焼くだけ」ですし~~超簡単!!

「愛」も~~お忘れずに~~~~!!!

奥様~~「今晩の おかず」に~~いかがですか??

a0125419_8252528.jpg


この「春野菜の グリル」と~~「筍と きゅうりと わかめ」の「酢の物」で~~

「乾杯」ですね~~!!!
by greengreenvillage | 2010-03-27 08:30

GGV花見PARTY開催~~!!!

現在「開拓中」の green green village「エコ ビレッジ」では~~

第1回「花見PARTY」を~~開催します!!来る 3月30日(火)

a0125419_1928433.jpg


正午辺りから~~日頃~~「ブログ」で~~気になってる方~~

a0125419_19304526.jpg


「ブログ」では~~感じられない「気持ち良さ」や「湖のキラキラ」

「鳥の鳴き声」や「森の匂い」や「森の風」を~~「肌」で~~この機会に~~

感じで見ませんか??「近隣民家」も なく~~どこかの「国」の「リゾート感覚」ですよ~~

a0125419_19351515.jpg


参加費は~~お一人「千円」&~~各自 「1品持参&my BEERなどなど」

「myシートか 椅子」 「my箸&皿」

持参で~~お願いいたしますね!!

ようするに~~「自分の物」は~~「自分で~~ご用意」下さいな!!

お泊りの方は~~まだ「宿泊施設」は~~~

ありません!!!各自「快適 アウトドア グッズ」持参で~~

「テント道具」や「寝袋」や「湯たんぽ」などなど~~

朝、晩、は~~「霜」が 降りるくらい「冷え込み」ます~~

「ダウンジャケット」は~~「絶対」に~必要ですよ!!!

標高350mの「高地」です~~「寒い」と~~「落ちて寝れませんよ!!」

くれぐれも「各自」の「ご用意」よろしく お願いいたしますね!!!

a0125419_19434911.jpg


うち green green villageは~「自家製 天然酵母PIZZA」を~~

a0125419_19453564.jpg


まっ昼間から~~「BEER]で~~行きたいと思います~~

「PIZZA」も~~「トマトソース以外」~~「旬」の「筍」や

a0125419_19495128.jpg


いろんな「テイスト」の「PIZZA]を~~つまみに~~したいと思っています~~


是非「この機会」に~~みなさん いかがですか??

詳しいことは~~各自「お問い合わせ」下さいませませ~~~

では~ココロより~~お待ちしておりますね~~~!!!!!!!!!!!
by greengreenvillage | 2010-03-26 19:55