greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧

が~まるLIVE!!!!

行ってきました!!「が~まるLIVE!!」
a0125419_21154423.jpg

やはり~「生LIVE」が 最高です~~
「DVD」では~~何回も拝見していましたが~~
a0125419_21175814.jpg

「生が~まる カバン」です~~「写真撮影禁止」
だったのですが~~「禁止」と なると~~
やりたくなるのが~おいら。

JUICY~~ 「HIFANA」ステッカー サイドに 張ってましたよ~~
  
「笑い」と~~最後には~~「感動」して~
泣きそうに なりました~~

ほんと「夢」いっぱいで~~
そのうち「冒険家族」か、grren green villageに 呼びたいですね~~
「ボンズ」どうかな~~??

友人にも~~数人に逢いました~~

かなり~~「アピール」したのですが~~「ステージ」には~
上がれませんでした。。。

ライブ後は~~
a0125419_21221352.jpg

「満月」ぎみの「月」が 輝いていました!

今日も ありがとうございました!!!!!!!!!!!!
by greengreenvillage | 2010-02-28 21:26

来るぞ!!渋さ知らずオーケストラ!!!

来る 5月の29日の土曜日~~
IBIZAの上のグランドに~~
a0125419_1344266.jpg

「渋さ知らずオーケストラ」総勢25名 トウキョウから~来ます。
IBIZAの「新生さん」と 遊びたいの事らしく、 おいらも遊びたいな~~!!

うちgrren grren villageも「本家」に 「全面協力」します~~!!!
詳しくは~~IBIZA ブログにて~~
http://ibizablog.exblog.jp/

green grren villageも「出店」します~~~!!!いえーい!!

その前に「打ち合わせ等」で~~
「コトコト」煮詰めますね~~

a0125419_1251252.jpg

この「1本 100円丸太」で~~総勢25名が 乗っても大丈夫なように~~
a0125419_1256075.jpg

これで~~「ステージを創ります!!!!」
楽しみだな~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!

あの「DADA ちゃいるど」も 当然 出演しますよ~~~

うち green green villageの~~
a0125419_1311629.jpg

「冒険家族」 「インディアン ティピ」も 登場しますよ~~~

お楽しみに~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!
by greengreenvillage | 2010-02-28 13:06

新芽の季節~~

ほんと「春」だな~~
先日は~~22度も あったし~~まだ「2月の後半」なのに~~

green green villageの 八幡のFARMでは~~
かわゆい「新芽」ちゃんたちが~~伸びだしたので~~
どうぞ~~
a0125419_120412.jpg

まずは~~「ブロッコリー」
a0125419_1204180.jpg

「月桂樹」そう「ローリエ」
a0125419_1213067.jpg

「アップル ミント」
a0125419_1221956.jpg

「ローズマリー」
a0125419_1225744.jpg

「フェンネル」
a0125419_123274.jpg

「チャイブ」そう「にら」
a0125419_1241125.jpg

「野いちご」
a0125419_1243970.jpg

「野アザミ」 「放射状」に 伸びていますね~~
a0125419_1253723.jpg

また「ふきのとう」を 見つけたので~~「蕗味噌」に します~~

そして~~
a0125419_1263928.jpg

「ご飯を待つ」 「待て~~!!!」の状態の「ナンディー」

「春」なんか「気持ちいい」ですね~~
「変な人」も 増えてきましたね~~

「新芽の季節」 「光合成」しましょう!!!!
by greengreenvillage | 2010-02-28 12:09

SEED BANK??

「農業」と いう「事」を やりだして~~早5年。

この5年間 集めてきた「種」そう「SEEDS」
a0125419_11452966.jpg

うちは~~「加工品」や「保存食」や「ソース」や「JAM」
製造が 仕事なので~~「瓶」は~~山ほどある。
a0125419_11474229.jpg

昨日 作った 「苗床」 赤ちゃんの「ベビーベット」に
植える為に 「種」の「整理」を していたところ~~

こんなに ありました~~grren grren village seed bank

「種」さえあれば~~「アセンション」も 乗り越えられるかな??

「毎年」 「自種採取」を やってきた「結果」ですね~~

「取れたて」の「生きている野菜」 「最高~~!!」です!!!
「有機野菜」とか いいますけど~~それ「いつ収穫したものですか??」

「生のない野菜」ばかり~~みんな「半農半X」の時代ですよ~~

「今なら~~」まだ「九州」 最後の「楽園」
まだ~間に合いますよ~~!!!??
by greengreenvillage | 2010-02-28 11:56

17振りの再開??

北九 八幡東区「槻田中学校」
1977年78年の生まれの「同窓会」へ~~

おいらじゃなくて、英美ちゃんの「同級生」の「同窓会」
なんで おいらが「ブログ アップ」してんだろう??

まあ、とりあえず~~
今回の「提案者」 「までお君」に「感謝」ですね~~

今回、「声かけ」も 大変だよね~~
「みんな めんどくさいし~~」 だけど~~

この「動き」が~~「1番大事」ですね~~

思いついたら~~そく行動ですね~~

「この動き」が~~「社会を変えますね!!」

話に よると~~30人 近く集まったそうで~~
おめでとうございます!!!!!!! 
「昔のまま」
「進化してない」 「そのまま」の 人と~~
「意識が 開いて」 「行動」している人と~~
「2パターン」に 別れていたようですね~~

「そのまま」で~~いいんですよね??

「日本人」の ほとんどの方が「意識」が 「寝てる」そうで~~
その方々が~1パーセントでも 2パーセントでも
「意識」が「開いたら~~」
「世界」は~~もっと「いい世界」に 広がるとか??
こういう「意識」が「精神世界」に つながり~
「アセンション」に~~「広がって行く」のでしょうね。

おいら~「意識が全開」なので~~
もう「元には」戻れませんね。。。

とりあえず~~おめでとうございます!!!!HAPPY 同級生

なんか おいらも「同窓会」やりたくなったぜ!!
a0125419_1141361.jpg

by greengreenvillage | 2010-02-27 22:21

「春」の準備~~??

先日~~日田の green green villageの道端から~~
a0125419_1681076.jpg

勝手に 出来ていた「堆肥」を 袋に入れて~北九の「FARM」
に 持ち帰る。 うちの「森」は~~「広葉樹林」
「冬」は~~「落葉」して~「土」は~~「ふかふか」
その「堆肥」が~勝手に「自然のサイクル」で~~
「道路際」に「大量」にある。わざわざ「ホームセンター」やらで
「購入」しなくて良いな。「タダ」が 最高だな~~

この「堆肥」を~~
a0125419_16142384.jpg

うちの「赤土」と~「天然かきの石灰」で「アルカリ」に「中和」して~~
a0125419_16154726.jpg

「ポット苗」を 「この時期」から~~「大量」に 作る。
「今年は~~」 「春」が だいぶ「早い」ので~~「少しばかり~」
「早めの準備」です~~

八幡の「FARM」も 「今シーズン」で「5年目」を 迎え、
「赤土」の「土壌」も 「改良」が 進み~
「今年」は~~「耕さない農法」

「自然農」に~~「挑戦」してみるつもりだ!!

「毎日」 「勉強」と「実験」だな~~

a0125419_16214347.jpg

お庭の~~「ラッパ水仙」も 咲き、かなり いい かほりです~~
a0125419_16225525.jpg

「アジサイ」の「新芽」も 伸びてきましたね~~
a0125419_16233382.jpg

「さくらんぼ」の「新芽」も 伸びてきました~~
a0125419_16243125.jpg

去年の「秋」に 植えた「野菜たち」も 「トウ」が 立ち始めたので~~
「収穫」することに~~
a0125419_1626526.jpg

「大根」軽く「50本」くらいは~~取れました!やった~~~!!!
「収穫最高!!」 「あがりますね!!」
a0125419_16273467.jpg

これらを 丁寧に「干して」 「ハリハリ漬け」に する予定です~~

去年「収穫」した~「ヘチマ」も~~
a0125419_16292010.jpg

「皮」を 剥き 綺麗に「洗う」と~~「天然」の「スポンジ」に
「早変わり」 ほんと「生活」は~~「天然生活」ですね~~

今日も どうも ありがとうございました!!!!ね~~
by greengreenvillage | 2010-02-27 16:32

魔法の時間の作り方~~

3年ぶりに~~あこがれの「お婆ちゃん」の「DVD」を「鑑賞」
このお方も「去年他界」したな~~
a0125419_15494599.jpg

そう「ターシャ」自分の「生き方」を 「絵本」に して~~
「究極の ナチュラル ガーデン」と いわれている 広大なお庭を 持つ
お婆ちゃん。

「時間」を かけて「愛情」を こめて、毎日「コツコツ」
「魔法」を かけて、「家」には~「プラスティック」など~「現代的」な
「物」は~いっさい「なし!」

「建物」は~~「木」や「石」 「レンガ」 「暖炉」 調理器具は~全て「銅鍋」
うち、grren grren villageも「この生き方」を「参考」に している。

うちは~「ナチュラル ファーム ガーデン」を
目指して 今、「造形」している。

この「お婆ちゃん」は~~
「人生は~短い、好きな事を~~やらなきゃ」と 言う。
まさにそうだな。

3年ぶりに「拝見」して~まさに「同じ世界」に いた。
そして、また「いいイメージ」を いただきましたね。

観てない方は~~是非是非 どうぞ~~超お勧めですよ~~
1,2がありますね。

今日も「魔法の時間」を 作りあげあげますね~~
どうも ありがとうございました!!!!!!!
by greengreenvillage | 2010-02-27 16:05

うちは~霧の中~??

朝から~~雨で~
このとおり~~
a0125419_15265967.jpg

北九の「梅の花」は~早いもので「散り」はじめた。
a0125419_15281754.jpg

「階段」が 白やピンクに「染まって」いる。

北九に 来ると~~やはり~~ここ
a0125419_15301041.jpg

「黄金市場」だな~~「I LOVE 商店街!!!」
そして~~ここの「練り物屋」さん~~
a0125419_15314760.jpg

ここの「爺さん」も 「体」の調子が 悪くて 「引退」した~~
もう「爺さん」の 「手作り ちくわ」は~~もう二度と 食べれないな~~

そう、大蔵に あった おいらの行きつけの「すし屋」
「八起寿司」の「大将」 去年の暮れに「他界」したそうだ。。。
かなり「FAT」な「体」だったし、「ハート」に 負担が かかって「ぽっくり」
だったそうだ。「健康第一」だな~~

そうそう「黄金市場」だったな 話は~~
a0125419_15395228.jpg

市場の出口あたりの「魚屋」ここも イケてる。 かなり安いな~~

ここいらで~「買出し」を して~~

久しぶりに~~
a0125419_15413542.jpg

大好きな~~「錦うどん」へ~~
a0125419_15421367.jpg

もち、「かやくうどん」と「かしわおにぎり」
最高だな~~

おうちに 戻ると~~うちの「山」は~~
a0125419_15433282.jpg

「霧の中」~~こんな日は~~「ゆっくり、まったり~~」

今日も ありがとうございました~~!!!!!!
by greengreenvillage | 2010-02-26 15:21

花見のお知らせ~~{予定}

来る3月30日の火曜日~~
green grren village 日田にて~
うちの「初 イベント」
a0125419_9585218.jpg

「花見PARTY!!!」を 開催します~~
a0125419_9594889.jpg

参加費千円。 うちの「PIZZA」と~~
a0125419_105294.jpg

あの「IBIZA」の「ヒカル君」が 来て「美味しい料理」を 作ります~~

やった~~!!!まだまだ だいぶ先の話ですが~~
「天気」にも「開花」にも よりますが~~開催します~~

是非、ご参加 下さいな~~~お待ちしております~~
by greengreenvillage | 2010-02-26 10:09

今週の日曜日は~~

まちに待った「が~~まるちょば」のライブです~~
a0125419_945936.jpg

17:00会場~~17:30開演です~~場所は~~北九州演劇劇場 中劇場
リバーウォークの中です~~
まだ「チケット」を 買ってない方~~まだ 間に合うかも??
ローソン チケットで 購入出来ますよ~~!!

a0125419_992597.jpg

昨日、届いた「奄美からの~~プレゼント」
いつも ありがとうね!!!オーガニックな タンカンなどなど
かなり 美味しく いけて ましたよ!!!!

「春のお便り」楽しみですね~~
by greengreenvillage | 2010-02-26 09:12