greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

大晦日~~

いよいよ年末だな~~「冒険家族」たちも帰郷した~
連日連夜の「宴会」に ほんと「体力勝負」だな~~
a0125419_1321325.jpg

屋根は~真っ白。。。 うちは~標高が 高い。下界は~雪は 積もってない。
両親に 挨拶を 済ませ。 注連縄を 商店街の 姉さんに 値切って購入。
a0125419_13253393.jpg

夜は~英美ちゃんの実家で PARTY!! 
a0125419_1329859.jpg

真悠ちゃん ハイテンションです~~
a0125419_13355362.jpg
 
こちらは~大分名物 「煮ぐい」です~だしで 温まりますね~~

今年、本当に ありがとう!!!一生懸命、本気でLOVEで 
遊んで 頑張っていきます!!! 
by greengreenvillage | 2009-12-31 13:15

おせち料理を~~

毎年 仕込んでる「おせち料理」
美味しいし お正月に 「楽」が出来る~~
黒豆。酢の物。煮物などなど~~
a0125419_12225062.jpg

「カブ」なんかも 「味」が良く染みるように「隠し包丁」入れたり~
a0125419_12243480.jpg

赤い人参なんかも 下ごしらえして~
美味しい「おせち」が 出来上がりますね~~
手間隙かけて 愛情かけて~~「冒険家族」も帰郷するし~~
楽しみだな~~!!!!
by greengreenvillage | 2009-12-30 12:27

みるくJAM~~

別府の帰りに 立ち寄った 耶馬溪~~美味しい牛乳を購入~
a0125419_12114140.jpg

この牛乳 濃くて ほんと 美味しいんだよね~ 
この最近「牛乳」は 飲んでなくて 「豆乳」は 飲んでますけど~~
a0125419_12173629.jpg

出来ました~~「みるくJAM」
委託先や 出店先で お求めになれます~~
by greengreenvillage | 2009-12-29 12:08

1月2日に~~

餅つきを 開催します~~
a0125419_1232585.jpg

乗りに よっては~「ドラム缶風呂」なんかも~~?????
何か 起こるか楽しみですね!!!???
ご予約は~ お早めに~~
by greengreenvillage | 2009-12-28 12:28

中学時から~~

おいらの好きな 「月天ラーメン」
a0125419_1313499.jpg

中学の昼休みから 通っている かれこれ 24年は 行ってるな。
a0125419_1332288.jpg

この「ニンニクの醤油漬け」を ラーメンに 入れると また格別に!
a0125419_135560.jpg

こちらが ラーメン 結構 薄味?かな。 とんこつですけど~~
a0125419_1362591.jpg

こちらは~焼き飯。 ラーメンと セットの「スペシャル」が お勧めですね!
場所は 北九の八幡東、旧電車通りの昭和町 資さんの 右側50mです。
日曜は 休み。 営業時間は~昼から 4時までと 5時から~8時までです~~

あ~~「スペシャル」 また行きたくなってきたぞ~~!!!
by greengreenvillage | 2009-12-26 12:51

奇跡とミラクルが!!!

今年で7回目の「夢の中」だあ~~!!
まずは~別府駅前の 「駅前高等温泉」へ~チェック IN!
a0125419_11515610.jpg

ここも歴史が 長く 毎回、ここが みんなの家です~
a0125419_11531699.jpg

まずは~ひとっ風呂浴びて~ 美味しい晩御飯を食べて~会場へ~
a0125419_1154565.jpg

まずは~「冒険アイドル」 丸ちゃん「高等温泉浴衣」で 歌い上げます~~
毎回「やる気」のある 人々しか 来てません!
a0125419_1157614.jpg

ほら! いくつもの「ピ-ク」を 迎え 「奇跡」を 感じ~
今年 1番の「絶頂!!!!」を 体験しました!
また 来年も 楽しみだな~~
今回、協力していただいた方々~参加していただいた方々~
ほんと ありがとうございました~~!!
今年「夢」が ひとつ叶った おいら 既に「夢の中」~~
また 来年 別府の「夢の中」で 逢い また いい「夢」みましょう!!!!
by greengreenvillage | 2009-12-26 11:42

メリークリスマス!

サンタさんのプレゼント「風太郎」さんのライブ
ありがとうございます~~!
a0125419_11313119.jpg

ここは~「バーボン」の王国。
a0125419_11325566.jpg

まずは~「丸氷」の「バーボン」ロックで ロックン ロールです~
a0125419_11351176.jpg

英美ちゃんは~「自家製無農薬サラダ」を 仕分け 3種類のドレッシングで いただきます!
a0125419_1137758.jpg

宴も たけなわ~~
a0125419_1138740.jpg

ドライマティーニ呑んで さらに 出来上がり~~
a0125419_11402226.jpg

ほんと みなさん ありがとうございました!!!
また ダンサーで ロックン ロール「ダンサー」で!!!
by greengreenvillage | 2009-12-25 11:24

クリスマスparty!!

メリークリスマス!!! 清しこの夜。コットン ダンサーにて
「クリスマスparty!!!」開催です~~
a0125419_13582066.jpg

何かと「party」の好きな おいら、年末に向けて「体力勝負」ですね~~
今宵は~一人一品持ち寄りparty!!ですね。
おいらは~「自家製無農薬サラダ」と「ibiza特製ローストチキン」を
持参しようと 思います!今宵のオープンは~8時から~
「風太郎」さんの ダンサー初ライブは~9時半くらいからの予定です。
「一期一会」素敵な夜に「マティー二」で乾杯です!!
心より お待ちしておりますね!!!

それと~~
a0125419_1349178.jpg

今週の土曜日26日に なぜか北九のクルー開催の大分、別府でのイベント。
「夢の中」今年で 気がつくと なんと7回目です。やりますね!!
ゲストも豪華!!凄すぎて まさに「夢の中」!???
こちらも お待ちしておりますね~~~
ほんと「体力勝負」だな~~年末は~
頑張って遊ぶぜ~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by greengreenvillage | 2009-12-24 13:59

久しぶりに~~

この1年間 ぶっ飛ばし続けて ようやく ゆっくり
「ごろごろ」出来るように なった。 今日は~ごろごろ
カワイイ写真でも どうぞ~~
a0125419_13103675.jpg

8月3日 うちに来た日です~当時生後2ヶ月半です。めちゃくちゃカワイイですね!!
a0125419_1316295.jpg

まだ 開拓前 ぜんぜん手をつけてませんね。
a0125419_1321426.jpg

5月27日に名義が、おいらの土地になり~
6月から「開拓」が始まり。
そして、現在~~自分でも よ~やったな~~!!!と思いますね。
これからも ぶっ飛ばし続けます~~
よろしく お願いします~~ねっ!!!
by greengreenvillage | 2009-12-23 13:05

冬の贅沢~~

用事で 門司に行き~とある おうちに~
a0125419_123681.jpg

うちと おんなじ「本間製作所」の「薪ストーブ」です。
今年は~「日田」の キッチンに「薪ストーブ」付けたので
北九の おうちは~「薪ストーブ」なし! けど 寒くなると「火遊び」したくなる。
a0125419_12435695.jpg

この煙突の出口が ヤバイですね~~壁に穴を開け ビンで補強~~

いずれ 2年後の 2012年12月21日の「アセンション」で 「電気」の供給も 止まり、
「ガス」も 止まり、寒い日には~「絶対に!!!」
「薪」の確保が 重要になる。 それまでには~greengrrenvillageは
「ノアの箱舟」に なります!湖の畔だし~ 「水」は ある。
回りは~「雑木林」で 「薪」は~山ほど ある。
自給自足も あと 2年で 進むだろう~
「自家発電」も 出来ているだろう~「借金」も なくなるだろう~~
 
「アセンション」が 仮に 起こらなくても どっちに 転がっても
greengreenvillageは~「エコビジネスビレッジ」ですね~~
そこまで 考えていて 3年間で10万キロを 走り そして探し、
ここに たどり着きました! 「田舎暮らし」が したい訳でもないし~
「集落」には~入りたくなかった。「ビレッジ」いわゆる「村」
自分の「村」を 創りたい為に 水場の近い 日当たりのよい 豊かな「森」
そう「ナチュラル ブッシュ フォレスト」を 探していて ようやく見つけた!
「エネルギー」を 自分達で 造れない世の中~
「未来の原始人」が 今から~生き残れる「術」かも?しれませんね~~
もう「気づいて」いる人達は~それに 向かって 進んでますし~~
「意識」が「開いて」いる人は~「実行」あるのみ~
迷っている人~ブレている人は~「旅」に出て「経験」を重ねて
「開き」なさい~~

毎日、最高!!遊びまくるぜ!!
by greengreenvillage | 2009-12-22 12:31