greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧

家族旅行へ~

昨日 おおいたから帰り そして また今日、おおいたに行く。
ほんと スキだな 大分県。
a0125419_1445291.jpg

今回 うちの上さんの お父さんとお母さんの「還暦」祝いで
家族で 温泉旅館へ行きます。セルシオのドライバーは 弟です。
舎弟では ありません。
a0125419_1448017.jpg

途中「皿山」に立ち寄り 陶器を購入。
a0125419_14493483.jpg

イビサで ランチをし~
a0125419_14504727.jpg

うちの湖で 「バス釣り」をし~
a0125419_14514260.jpg

九重 筋湯温泉に到着。大人7人子供2人で「川の字」になって寝ると
いう企画です。
a0125419_1454142.jpg

豪華なご飯をいただきます!
a0125419_1455663.jpg

食後は「枕投げ」です。 またレインボーの球体が現れました。
a0125419_14565837.jpg

おめでとうございます!!!おやすみなさい~~~
by greengreenvillage | 2009-10-31 14:41

ビネガーレストラン

日田の今回の滞在も あっという間に終わり 
久しぶりに 下界へ~下山~
ほんと「電気」のない生活をしてると どんどん「ファンタジー」になる。
最近は 「森のささやき」や 「草花の話」が聞こえるように なってきた。
レインボーの球体も よく見えるように なってきた。
次の「精神世界」の幕開け。次元上昇も もう少しだな。

日田と杷木の間にある。お酢の会社がやっているレストラン。
a0125419_14195365.jpg

ここに「ランチ」に来た。
a0125419_1421036.jpg

ここのレストランの名前です。「せせらぎの会」で いかがですか?
a0125419_14224342.jpg

軽く「1億円」かかっていますね。入り口の白い自動ドアが左にスライドします。
ドアだけで 100万は するな。
a0125419_14251838.jpg

窓からは 森と芝生の庭園。フードコーディネーターが入っています。
ど田舎に 都会のサービスです。
a0125419_14272532.jpg

建物のつくりも 金がかかってます。今年の4月にオープンしたばっかりとか、
a0125419_1429866.jpg

お客も おしゃれな年配の方ばかりで 「ジャズ」が流れています。
「有機」の登録を受けた いろんな御酢がピアノの上に 並びます。
a0125419_14313773.jpg

2300円コースの前菜です。 りんご酢だったり ぶどう酢だったり
いろんな酢が使われています。 大皿に美しく盛られています。
アトは ご自分で確かめてくださいな。
おいらには 物足りませんでしたが うちの上さんは喜んでましたよ!
みなさんも「ビネガーレストラン」いかがですか?
by greengreenvillage | 2009-10-30 14:11

朝~~

a0125419_13562456.jpg

最近の気温差のせいで みなもに霧が発生~~
幻想的に~ カモも飛来してきだした。
a0125419_13592153.jpg

かなり 朝からヤバイです~写真でこの空気伝わるかな??
a0125419_140466.jpg

山小屋まで 続く道も いい感じになりました。
a0125419_1421783.jpg

五右衛門露天風呂も 毎日薪で沸かします~
a0125419_144349.jpg

ナンディーも 泥だらけで おいらを誘います。
a0125419_1454377.jpg

造成も やりつつ「石積み」も 始まりました。
ほんと 楽しいです!開拓!
ずっと前から 思ってた事 やりたかった事 胸いっぱい膨らませて
そして 今、実現している。最高だな。人生!
by greengreenvillage | 2009-10-29 13:52

ガンダム発進!

いよいよ出番だな おいらの。
a0125419_1329262.jpg

スイッチを 入れ
a0125419_13303351.jpg

ハンドルを動かします。 おいら、この「モビルスーツ」動かすの初めてです。
a0125419_13334346.jpg

「脳」が操作を 覚えようとスゴイ動いているのを 感じます。
毎日 新しいことを始める。脳が喜ぶ。開拓も初めてだし 造成も初めてです。
毎日、最高!
a0125419_13374533.jpg

ウーファー君と おいらで「山の神様」に感謝して 掘ります。
a0125419_13392384.jpg

湖の逆側から うちの森を見たところ「紅葉」が始まりました。
a0125419_13421025.jpg

車が落ちて助けて欲しいと来た「釣り人」前タイヤが だいぶあがってる。
おいらの「ブログねた」だな。
プロに頼んでもらった。谷底に一緒に落ちたくない。
a0125419_1346698.jpg

「薪ストーブ」の煙突からの「煙」を「月明かり」
もうすぐ「満月」だな~~
by greengreenvillage | 2009-10-28 13:27

竜体山トレッキング

「冒険家族」の疲れを取りに 日田へ~
休養しに「トレッキング」へ~だいぶアホだな。
うちの隣山「竜体山」修験道だ。
ある人が言う、竜がうちの湖から出て 形になった山が「竜体山」とか。
88箇所奉られている。四国の流れが ここにも来てる。
a0125419_1311740.jpg

ここは「竜体山キャンプ場」しけしけ 誰もいない。
すでに 「祭り」のビジョンが 見える。そのうち やるな。
ここは トイレもある。アトは 「水場」だな。
a0125419_1343255.jpg

修験道を攻める。
a0125419_1352690.jpg

神様だらけです。
a0125419_1363288.jpg

やはり「歩き」が最高! 切り立った巨石がスゴイです。
a0125419_1383033.jpg

こんな 壊れそうな橋を渡ったり
a0125419_139423.jpg

針の穴を抜けたり「フォース」が高まります。
a0125419_13111824.jpg

いかにも落ちそうな橋を渡ったり
a0125419_13125382.jpg

鎖で降りたり~ 人生の道みたいで 楽しいですね!
a0125419_13145948.jpg

不動さまの彫りがあったり
a0125419_13161727.jpg

奥の院では こんな祠があり、良く見てみると
a0125419_13175687.jpg

「馬」に乗っている!?おいらも 「馬」まで飼いたい。
「祭り」に「馬」で行くのが「夢」だ!
もしかすると これは おいらなのか??
と、空想をして、
a0125419_13204235.jpg

そして この大岩の上に立つと~
a0125419_13213964.jpg

この景色。町が一望できる。最高だな。
a0125419_1323131.jpg

そして さっきのしけしけのキャンプ場に戻る。
ここも おいらの「庭」だな。この世は おいらの世界だな。
by greengreenvillage | 2009-10-28 12:52

休養探検~

うちの左側斜面の「冒険」へ~
a0125419_12332331.jpg

なかなか「開拓」ばかりで散策出来ないので
休養かねて 山登り。
a0125419_12352223.jpg

上から 造成地を見ると こんな具合に。
a0125419_12372660.jpg

冬の山苺も だいぶ色づいてきました。
a0125419_12385339.jpg

その右奥は 植林されていますね。
a0125419_12404686.jpg

そのさらに奥は 「森林組合」が管理していました。
今度、「バイク」か「マウンテンバイク」で 散策だな。
a0125419_12435237.jpg

秋の木の実も 色づいてきました。
a0125419_1245366.jpg

夜は 季節の おおいた県名物の「椎茸」を焼き焼きします。
秋は ほんと美味しいですね! 食べ過ぎます~~~
by greengreenvillage | 2009-10-27 12:30

HI!田で~

朝が1番最高! すべては ここにある。
a0125419_1255478.jpg

水面にも太陽が~
a0125419_127257.jpg

造成地に テントを張り 現在は、こんな感じに。
a0125419_129734.jpg

朝から「薪ストーブ」の装着をする。「冒険家族」スタイルで。
a0125419_121142.jpg

左側では ことこと煮込み料理。右側では 「コーヒー」の「焙煎」を。
a0125419_1213345.jpg

良く煎り
a0125419_1214029.jpg

いいかほりに包まれたら出来上がり。
a0125419_1215292.jpg

ざるにあげて あら熱が取れたら 完成です。
最低丸1日置いてから ミルして飲んだ方が 美味しいそうです。
1週間くらいから さらに美味しくなるそうです。
a0125419_12195124.jpg

そして「4トン重機」を入れ替えのために 湖の入り口へ~
a0125419_1222110.jpg

大きな恐竜から「2トン」の恐竜に入れ替えです。
a0125419_12231014.jpg

めちゃ可愛いですね。 これなら「畑作業」にも使えそうですね!
今は「土木会社」だね。
日の出から 動いてたら かなりいろんな事が すすむ君。
毎日 新しい事の発見! 興奮、毎日最高だな!けど 急がしすぎだな。
ぜんぜんブログもアップ出来ない。
歩いていこう!明日も~~~
by greengreenvillage | 2009-10-27 12:02

日田へ~

久しぶりに 3週間ぶりに 来た。ナンディーも大興奮。
a0125419_114512.jpg

うちの森も湖も 「紅葉」が始まる。
a0125419_1147212.jpg

赤や黄色に 木々の葉も色ずく。
a0125419_11484219.jpg

水路も 銀杏やどんぐりで 埋まる。
とりあえず 「アウトドア キッチン」を作る。
「冒険家族」の為に「道具」を 全て持って行ってたんで
また「創る」そして また「壊す」これが おもしろい。
a0125419_11561055.jpg

夜のトバリも おりて 「ランプ」を灯す。「風情」だな。
a0125419_11582242.jpg

「七輪」に 火を灯し 「薪風呂、食事後 撃沈するウーファー君」
「絵」になります。
今日も いい夢見れますように! おやすみ~~~
by greengreenvillage | 2009-10-26 11:42

ナミさん祭り

ここは キャリホルニア「キャデラック ランチ」
おしゃれなワイルド 石釜CAFE
a0125419_11212622.jpg

敷地も広く 直火も出来る 最高だ!
a0125419_1123596.jpg

ティピも 多く張られる。
a0125419_1124206.jpg

「スタンド バイ ミー」の様に 子供たちは 今日も全開!
a0125419_11262540.jpg

新しい「家族」も増えて 初顔合わせです。
a0125419_1128391.jpg

こちらも 初顔合わせです。 めちゃ可愛いですね!
a0125419_11295477.jpg

大魔神「ナミさん」も健在。人生が「ブルース」です。
a0125419_11321477.jpg

ライブも最高です!
a0125419_11332219.jpg

「草木染め」の「ワークショップ」もあり、勉強になります。
a0125419_11353148.jpg

ここの「石釜ピザ」も美味しいですね!

「冒険家族」の毎晩の「打ち上げ」も終わり。 色々と みなさん
お世話になりました。またの「お祭りマーケット」で お会いしましょうね!
ありがとう! 元気で!
by greengreenvillage | 2009-10-25 11:05

鶏発電

朝から~農作業する 久しぶりに。
a0125419_1036884.jpg

里芋を 収穫。 自家栽のは もちもちして かなり絶品。
a0125419_10383613.jpg

屋根に7mのティピ様の「竹」を積み 高速で キャリホルニア糸島を目指す。
いったん荷を降ろし 佐賀 三瀬のとある農園へ~
a0125419_10411772.jpg

ここはに 移り住んで14年になると言う。前々から気になってた所。
green green villageも「電気」は 引かず「自家発電」で生活したいので
視察に 伺う。 無添加の自家製配合のえさで「養鶏」を営んでおり、
「糞」や 生ゴミなどなど「発酵」させ 「メタンガス」を発生させ
生活に使用している。「廃油」も精製し「バイオディーゼル」で 車を
動かし その出来るカスで 室内の暖をとり、屋根には「ソーラーシステム」
もう ここは完璧です!
a0125419_10525889.jpg

ここの卵は1週間待ち アレルギーの方も 美味しく食べれるそうです。
企業や市町村の視察が 毎日来るそうで お上さんが大変と言ってました。
息子さんは 「講演会」で飛び回ってるそうです。
また開拓の報告しにいきますね!!
体壊さずに 頑張ってくださいね!!
by greengreenvillage | 2009-10-24 10:20