greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 63 )   > この月の画像一覧

黄金市場へ~

昨夜も また花火が見えました。
高台に 住んでると ほんと色々 見えます。
たま~に 点滅しない飛行物体なんかも 見ます。

北九の台所は~「旦過市場」ですが 庶民の台所は~
「黄金市場」です。 午前中は~すごい人です。
a0125419_19103355.jpg

ここの市場は~新鮮で安くで 元気です。

おいらの好きな「ねりもの屋」ここのファンです。
a0125419_19245264.jpg

毎朝 このマシーンで ねりものを練ってます。
a0125419_19223464.jpg

もちもちしてて 焼くとさらに  アツウマサクって 三拍子です!
a0125419_1923273.jpg

ここの ねりもので 「おでん」を作ります。
なんか 腹減ってきたぞ!
a0125419_1925595.jpg

魚屋も 充実! ふぐやタイ いっぱい泳いでます~

晩酌の肴でも 焼くかな~
by greengreenvillage | 2009-08-31 19:26

太田写真イン平尾台

a0125419_21293240.jpg

そらは~丸く 地球を~丸く感じます~
a0125419_21311036.jpg

オアシスの滝です~
a0125419_21322718.jpg

青龍窟の内部 凄いです!
a0125419_21341319.jpg

澄んでいて はるかかなたまで~見えます。
平尾台 大好き!!!いつ行っても 最高だな!!!
by greengreenvillage | 2009-08-30 21:37

平尾台ウィズ太田写真

a0125419_21122832.jpg

ほんとこの日は~天気良く すべてが「きらきら」してましたね。
a0125419_21144158.jpg

「飛行場」10年も経つと 真ん中の木も大きくなりましたね。
a0125419_2116207.jpg

秋の栗も 大きくなり始めてました。
a0125419_211750100.jpg

鬼の洗濯岩 実物は かなり凄し!!
a0125419_2119595.jpg

太田写真 アイドル写真みたいだな。 パートナー求む。。。
つづく~~~~~
by greengreenvillage | 2009-08-30 21:21

太田写真

a0125419_20382963.jpg

来年の「冒険家族」は~日田で開催します~
隣山の「龍体山」で開催予定です~
修験道があり 1時間のトレッキングと また「滝」があり
打たれる予定です。 すでに 用意されて 待ってる感じです。
a0125419_20425092.jpg

眼下には~ 日田天領の町が 見えます~ 5万人位が住んでいます。
a0125419_20445297.jpg

手前に駐車場を。 奥を造成し 店と家を 廃材で建てます~
a0125419_2047732.jpg

赤レインボー「フン転がし」です。光の具合で緑に見えますね。
実物は~合宿で!
a0125419_20513344.jpg

このシンボルツリーに 「ツリーハウス」を建てます!
キャメラが いいと やはり凄いですね!!
by greengreenvillage | 2009-08-30 20:57

先日の合宿の~

先週の開拓の写真が プロキャメラマンの「太田君」
「太田写真」から データを いただいたんでアップします~
いつも ありがとうね!!
a0125419_20193697.jpg

まずは~「ナンディー」 魚眼レンズは~凄いですね~
キャメラ本体30万円 レンズ20万円です~
a0125419_20224549.jpg

燃えてます~ 軽く4mくらい 火柱が立ち上がります!
a0125419_20243046.jpg

昼ご飯を待つ 「ナンディー」 
a0125419_20263458.jpg

洞窟 探検時の「こうもり」
a0125419_20274635.jpg

捕まえた 「こうもり」
続きます~
by greengreenvillage | 2009-08-30 20:31

選挙の投票に~

行く事にした。 今までは~ 何にも変わらないので
ほとんど 投票には、行かなかった。
最近は~この1票で 変わるならと 思い 願をかけて
投票に 行くようにした。 みんなも行こう!
じゃないと 何も変わらない! 
a0125419_19264054.jpg

途中の公園で 「朝顔」が綺麗に咲いていました。
うちのかみさんの母校「槻田中」が投票場所です。
今の八幡の家は~かみさんの校区内です~
a0125419_193142.jpg

どういう風になるか 投票結果が 楽しみですね~

帰ってからは~ 秋冬野菜の苗床の準備を~
a0125419_19333072.jpg

イタリアンパセリ、パセリ、長ネギ、玉ねぎ、カブ、大根、
コリアンダー、スナップえんどう、ほうれん草、サラダ菜、などなど
a0125419_1936542.jpg

八幡の家も朝晩は~ かなり寒く 窓は~閉めて 毛布で寝てます。
例年より2週間くらい季節が 早いので 早めに準備しましたね。
森は~天然のクーラーですね。
a0125419_1939582.jpg

「へちま」のツルが つげに巻きついています。
生命力凄し~~
a0125419_19405262.jpg

うちの「コーンポスト」です。 前の方が 残していきました。
これから 出来た堆肥を使い 野菜を育てています。
循環式ですね~ ジャム作りの時の皮なんかも 堆肥や液肥にしますね。
甘さが 増します。土は~食べれませんが その波動は~
野菜に伝わります~ おいしいのが スキです!
by greengreenvillage | 2009-08-30 12:16

ガイヤ シンフォニー

去年の「冒険家族」でも上映した
「ガイヤ シンフォニー」から 熱いお手紙がきました!
a0125419_21361093.jpg

第7番の 協賛金のお願いです。
a0125419_21373283.jpg

今回の「キーワード」です! すごいです!深いですね!
a0125419_21384739.jpg

あの小国の「TAO塾」に来た方ですね。
a0125419_21401610.jpg

a0125419_21405180.jpg

a0125419_21412736.jpg

世の中には~ たくさんの「マスター」が いますね!
今、1と2を持っているので こんどは~3と4を購入して
「冒険家族」で上映会を やろうと思っています。
タイムスケジュールを組んで 余裕が あればの話ですがね。
生きてるうちに「マスター」と逢い「エネルギー交換」を
したいところですね! BE A マスター!!
by greengreenvillage | 2009-08-29 21:32

夏休みも~

残りわずか~ うちの庭では~「青空美容室」がオープン!
「ボンガーズ」のボスの ヘアーカットをしております~
a0125419_2119146.jpg

うちのかみさんは~「美容師免許」も持ってます。
なんでも 出来ますね!

a0125419_21225179.jpg

今宵は~ 小倉北区井堀あたりの 花火が まず見え、
a0125419_2125055.jpg

そして八幡東の高見 荒生田公園からの花火も ばっちり
見えました~ もう「夏」終わりだな~
ほんと あっちゅうまに 季節が変わりますね~
一期一会で 輝いて生きましょうね!!!
by greengreenvillage | 2009-08-29 14:15

今年の~

「冒険家族」のフライヤーが今日、仕上がりました!
a0125419_20474058.jpg

「影絵」です。 「影が表になる」 「次の扉が開く」 イメージです。
写真は~プロキャメラマンの 太田君です、
いつも ありがとうね!!
うらは~ なべてぃんと 英美ちゃんのコラボです。
a0125419_2051593.jpg

あと「ひでお画伯」に 「ステッカー」を頼みました~
仕上がりが 楽しみですね~!!
a0125419_2054419.jpg

「画伯」の 猫。。目が黄色です。 不思議ですね。
a0125419_20555194.jpg

これは~昨日仕上がった 「鶴坊」こと「鶴 瑞樹」君の
「おたがいサマー」の ステッカー さすがの一言ですね!
それと「みずき ひろゆき君」の ギターピック
これも いい感じ。これは~誰のデザインかな?

フライヤーを持って 軽く~営業へ~
小倉の魚町の商店街は~中国人観光客ばかり~
変な 感じ~
久しぶりに~カレーハウス「COCO シャンティー」へ~
a0125419_2132442.jpg

ともチャイルド 頑張れよ!!!
みんな 見守っているぜ!!
明日から~「冒険家族」の営業も始まるな~
よし!頑張るぜ~!!
by greengreenvillage | 2009-08-29 11:46

ブルース ブラザーズ

「ボンガーズ」&「鶴坊」から~ライブが始まる~
a0125419_20292572.jpg

真ん中は~「コットン ダンサー」の 澄川さん。
いつも おいしいお酒 ありがとうございます!
a0125419_20312439.jpg

いつのまにか~メコンリバーの 龍太郎さんも登場!!
ほら~また名曲「メコンリバー」が 頭から 離れません~
a0125419_2035436.jpg

鶴坊も ソロで 歌声を 響かせる~
結局3時くらいまで 「ブルース」してました~
普段は~10時寝の おいらも 何回も「ちん」しながら~
楽しみました~ また よろしくお願いします~
by greengreenvillage | 2009-08-28 22:19