greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

カテゴリ:ガーデンふぁーむ( 483 )

いっぱいの「太陽」~~♪

a0125419_13534323.jpg


今年も~「パイナップル セージ」のお花が~咲き出しましたね~☆

かほりも~「パイン」です~♪

a0125419_1354535.jpg


太陽の「とまと」~~今日も大盛り収穫出来ましたね~☆

ありがとう~♡
by greengreenvillage | 2011-10-01 13:56 | ガーデンふぁーむ

「原木しいたけの季節」です~~☆

今年も~来ましたね♪

a0125419_10471955.jpg


「旬」な~原木しいたけです~~☆

a0125419_10481621.jpg


「雨」が降るたびに~どんどん出てきますね~~☆

また「収穫」で~「興奮」しましたね~♪

a0125419_10492589.jpg


このくらいが~「BEST」ですね~

a0125419_10495434.jpg


傘の開いていないものが~かほりが~いいようです~☆

a0125419_10504728.jpg


こんなのは~「大きく」なりすぎですね。

a0125419_10511959.jpg


山盛り「収穫」できたので~また「干し椎茸」に~します~♪

自然の恵みに~感謝放射です~♪

ありがとう~♡
by greengreenvillage | 2011-10-01 10:53 | ガーデンふぁーむ

「自種採取」~~☆

「TPP」で「???種会社」が~~全ての「種」を握るように~なりそうだ。
 
「種」の 確保が~今からは~「不可欠」です~☆

a0125419_19232363.jpg


頂いた「旬」な~「かぼちゃ」が~あまりにも~「メロン」の様だったので、

a0125419_19242154.jpg


「種取り」しました~☆ 「乾燥」させて~

「かぼちゃ」は~強い植物です~

うちの「近く」に~「雑草」のように~「ゲリラ植え」してみようと~思います。

毎日「実験LAB」です~♪

ありがとう~~☆
by greengreenvillage | 2011-09-25 19:27 | ガーデンふぁーむ

色んな「とまと」たち~~☆

台風後は~「秋晴れ&ドライ」ですね~~☆

a0125419_1312926.jpg


とまとが~「太陽」を~めいいっぱい浴びてます~

この「とまと」は~「フルーツとまと系」~~

a0125419_1324280.jpg


この「とまと」は~「イタリアンとまと小系」~~

a0125419_1332567.jpg


この「とまと」は~「イタリアンとまと大 煮込み系」~~

a0125419_1341570.jpg


この「とまと」は~「ドライとまと系」です~

うちの「完熟とまとソース」は~色んな「とまとミックス」です~☆

「とまとの出汁」は~イタリアでは~「マミーの味」です~♪

ありがとう~~☆
by greengreenvillage | 2011-09-24 13:06 | ガーデンふぁーむ

まだまだ、「みょうが」取れますね~☆

a0125419_13353740.jpg


この「台風」の影響の「雨」で~「とまと」は~水を吸い上げすぎて~

割れっぱなし~です~。 

a0125419_13372352.jpg


「遅植えきゅうり」も~毎日~少しずつ成ってますね~

a0125419_13383023.jpg


まだまだ「みょうが」も~取れていますね~

a0125419_1339208.jpg


割れた「とまと」も~大盛りです~

もう、そろそろ~「太陽」を~拝みたいです~☆
by greengreenvillage | 2011-09-21 13:40 | ガーデンふぁーむ

焚き火2日目~~☆

a0125419_14545432.jpg


「差し入れのお魚」が~まだまだ、あるので~。また「焚き火」してます~♪

a0125419_1455587.jpg


台風の「風」は~まったくなく「しとしと」と~雨模様です~~

a0125419_1457057.jpg


今宵は~このキレイな「炭火焼き、焼き野菜」と~します~

a0125419_1458445.jpg


緑が~キレイですね~☆

a0125419_14584296.jpg


「焼きとまと」も~甘みが増して美味しいですよ~♪

いっとき「炭火料理」に~はまりそうです~♪


「焚き火」の世界です~♪

ありがとう~~☆
by greengreenvillage | 2011-09-20 15:00 | ガーデンふぁーむ

溶ける野菜……

「台風の長雨」で~「野菜の葉」が~溶け始めだした~~

「湿度」や「微生物」の~「影響」だな~~


早く「太陽」を~拝みたい気分です~~☆


a0125419_10484331.jpg



a0125419_1049753.jpg


「イタリアン パセリ」も~秋になり、「若い新芽」が~伸び出してきましたね~

a0125419_1050672.jpg


「パセリ」も~~

a0125419_10503240.jpg


「とまと」も~まだまだ「お花」を~咲かせています~♪

a0125419_10511325.jpg


「ピーマン」も~どんどん成っていますね~~

a0125419_10515468.jpg

a0125419_10521814.jpg


うちの「用心棒」の~「かまきり」が~こっちを~見ています~

a0125419_10533111.jpg


「ピンクの紫蘇の花」が~咲いていました~

a0125419_10541531.jpg


「里芋の葉」の~「水滴」が~綺麗です~☆

a0125419_10551134.jpg


今日も~「大盛り」取れました~♪

ありがとう~~☆
by greengreenvillage | 2011-09-19 10:56 | ガーデンふぁーむ

「台風の雨」で~~

a0125419_884520.jpg


「空」は~どんより~ココ北部「九州」では~「風」は~あんまり強くありませんが、

「雨」は~時より~降ってますね~。

a0125419_8103976.jpg


「水」を吸い上げすぎて~また「とまと」たちが~割れています~

a0125419_8113345.jpg


また「大盛り」取れましたね~~

a0125419_8121183.jpg


「苔」も~イキイキ~♪

a0125419_8124569.jpg


「ホーリーバジル」の~かほりも~プンプンです~♪

a0125419_8132964.jpg


「青シソのお花」も~伸びてきましたね~☆


ありがとう~☆
by greengreenvillage | 2011-09-18 08:15 | ガーデンふぁーむ

自種採取~~☆

a0125419_14112339.jpg


「来年度」の~「種」取りの~季節です~☆

a0125419_1412841.jpg


毎年「自種採取」して~「春」の種まきから~とてつもない「手間暇」と~

「時間」を~費やして~

a0125419_14135019.jpg


ようやく「1年がかり」で~この「天然酵母ピザ」に~なります~♪

こだわりが~ないと~出来ませんね~♪

いつも^ありがとう~~♡
by greengreenvillage | 2011-09-15 14:15 | ガーデンふぁーむ

「秋のお花」~~☆

a0125419_1112897.jpg


「葛の花」は~はかなく「蘭の花」の様です~~☆

a0125419_1124355.jpg


秋になり、うちの「ガーデンふぁーむ」では~いろんな「お花」が~

咲き出しましたね~~♪

a0125419_114354.jpg


こりゃなんだ~?「コリアンダー」です~

a0125419_1145376.jpg


「バジルのお花」も~~

a0125419_1152253.jpg


この「赤い小さなお花」も~~

a0125419_1161074.jpg


「盆過ぎ」に~植えた「遅植え」の~ナスも~

a0125419_117082.jpg


「お花」が~咲いてきましたね~☆

a0125419_1173573.jpg


今日も~「太陽の恵み」~収穫出来ました~♪

ありがとう~~☆
by greengreenvillage | 2011-09-14 11:09 | ガーデンふぁーむ