greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

カテゴリ:まつりgathering( 33 )

台風が近づく「あそびのくに」へ~

「大型台風の情報」で
一旦は、「出店中止」と判断して
行かない予定だったが、

「気が変わり!?」


「大型台風」接近の中、
12日(日)お店の営業終了後に
高速で一路
熊本阿蘇へ~
約3時間かけて「わくわく」しながら向う。

メディアでは、風速ナンmとか、

「怖くなる」
「心配になる」
情報ばかり。

その阿蘇の「あそびのくに」の野外フェスでは、
雨、風は多少あるが、

「全然たいした事はなかった。」
*結論 自分で行ってみないと分からないし、
自分の「判断力」が
人生の分かれ道と
また良く理解出来た。

メインステージは、
室内に「安全のために」移り
そこでは、

「DADAちゃいるど」が
Rock`n Rollしている。

先頭の ど真ん中で、
汗だくになりRock`Roll

足りていなかった
「DADA エネルギー」を
吸収し、

まつりの仲間と「ひとつになる。」

20代、30代の九州の「まつりの民」も
自分が 2,3年位参加していない間に 
確実に増えている。

みな想い思いに
「手作り」「発酵食品」
「農的」な生活を
実験しながら日々送っている。
そして「手造りのモノ」を持参し、
情報交換し、
そして、それをシェアする。

久し振りの再会に
「話の華」も咲き、
お腹満タンで、
そのまま撃沈。

そして次の日、
一泊しないと「阿蘇の磁場」
「阿蘇時間」には、ならない。
台風は 全然「普通の雨」の様。

早朝「内牧温泉」へ行き、
AM8:00
「朝風呂」へ
阿蘇での「醍醐味のひとつ」

完全に「阿蘇充電完了!」
そして
また「まつり会場」へ、

a0125419_08535277.jpg


色んな、やからと 会話を重ね、
昔「虹の岬まつり」の
シンボルだった「マザーティピ」の中では、

a0125419_08550036.jpg

そこでは、
北九の「小久保淳平」クンのライブ。

a0125419_08554169.jpg


ティピの中では、火が焚かれ
「発酵甘酒」が 振る舞われる。
なんとも「温かい 心に
染み渡り 全身に行き届く 優しい味だ。」
これで「発光」していける。

「まつりgathering」の世界に入り14年
ジプシーの様に 毎週出店し
現在店舗を持ち、2年目
また「原点を 思いだし」

「見せかけだけの世の中」

「本当の世界」

「自分の役割」

色々見えて来ました。

今回は「出店」は、なしで

ほんとに「あそびのくに」で
遊ばせて頂きました。

ミズムの帽子は何点か、
旅立っていきましたよ。

昨夜、帰還した
北九は、阿蘇よりの「強風」で
海風強い感じです。

阿蘇で感じた事を忘れないうちに、
自分の「日記」のこのBLOGで
発信していきます。

みなさん どうも
ありがとうございました!

メディアの情報に「惑わされずに。」
やっぱ「行って良かった!」

おれの判断は、間違ってなかった。

また
遊んでくだちゃいるど!


by greengreenvillage | 2014-10-14 09:05 | まつりgathering

2012「rainbow aso」3日目☆

a0125419_9194349.jpg


朝6時に起床です。

a0125419_9201975.jpg


朝「目覚め」の、

a0125419_9205266.jpg


「オーガニック coffee」を呑んで、

a0125419_9213112.jpg


また「各自の現実」の「革命」な旅が 始まりましたね☆

a0125419_9221962.jpg


そして「帰りシナ」に ココは福岡、柳川です。

a0125419_9231636.jpg


「うなぎの蒸籠蒸し」を 頂きました♡

これで「疲労回復」を図ります☆

無事に帰還し、「片付け&仕込み」を

開始しました☆

最高な「ヘブン」なヒトトキ

どうも ありがとうございました☆
by greengreenvillage | 2012-10-09 23:17 | まつりgathering

2012 「rainbow aso」2日目☆

a0125419_832047.jpg


ココ「アスぺクタ」からは~九州を代表する山

「阿蘇山」が見渡せますね☆

a0125419_8333197.jpg


もの凄い「桃源郷」ですよ♪

a0125419_834179.jpg

a0125419_834467.jpg


a0125419_835776.jpg


この「竹」の「ハイジ」なブランコも~凄い「オブジェ」ですね☆

a0125419_83679.jpg


ココは「あそびのくに」エリアです。

a0125419_8363945.jpg

a0125419_8365753.jpg

a0125419_8371364.jpg

a0125419_8374224.jpg


a0125419_8384498.jpg


そして 今日も この「オリジナル ロケットストーブなピザ窯」に、

「手」を合わせて「今日も 何人のヒトが美味しい笑顔♡」に なって、

「暖かい食事」が提供出来る様に「祈り」~「火つけ」しますね☆

a0125419_8444867.jpg


2日目「スタート」です☆

a0125419_8451830.jpg


a0125419_8454110.jpg


この「ブランコ」最高です☆

a0125419_8462164.jpg

a0125419_8463970.jpg


太陽に照らされた「ススキ」は キラキラです。

a0125419_8471761.jpg


a0125419_8483936.jpg


色んな「チーム」が ココに「集結」して 九州最大な「ARTな世界」が

出来ていますよ☆ コレは 神奈川から来た「藤野電力」さんの

「ソーラー発電なオブジェ」ですよ☆

a0125419_8504570.jpg


ひとつ、ひとつな「パーツ」が 面白いですよ♪

全て「鋼管パイプ」と「ハンガー」やらで 出来ていますね。

a0125419_8515795.jpg


「みなでチカラを合わせると 凄いチカラに なりますね☆」

a0125419_8525379.jpg


それを「実感&体感」しました♪

a0125419_8532924.jpg


ほんとに「素晴らしい理想な世界」ですよ☆

a0125419_8534585.jpg


a0125419_854337.jpg


「かえる庭園研究所」さんや、

a0125419_8551153.jpg


「木の葉の木」さんも~

a0125419_8555243.jpg


「出店」していますね。

a0125419_8561630.jpg


「レインボー マルシェ」エリアでは~?

a0125419_8564912.jpg


ココも「ステキ」なエリアです。

a0125419_8572447.jpg

a0125419_8575655.jpg

a0125419_8581423.jpg

a0125419_8583093.jpg

a0125419_8584647.jpg

a0125419_859523.jpg

a0125419_8592127.jpg

a0125419_859404.jpg


その頃「メインステージ」では「GOKOO」がスゴイplayです☆

a0125419_913350.jpg


a0125419_96441.jpg


「天空」の岡野さんも。


a0125419_97124.jpg

a0125419_972027.jpg


憧れな「伊藤清泉」さんとも いいお話が出来ました♪

a0125419_982919.jpg

a0125419_985025.jpg

a0125419_99728.jpg


この作品も いつか欲しいですね♡

a0125419_992971.jpg

a0125419_995854.jpg


a0125419_9112249.jpg

a0125419_9113955.jpg


そして「UA」さん。

a0125419_912583.jpg

a0125419_9122113.jpg


「スチールパン」な「とんち」ちゃんも、先週振りです。

a0125419_913949.jpg


今日も どうも ありがとうございました☆

a0125419_9134469.jpg

by greengreenvillage | 2012-10-08 23:15 | まつりgathering

2012 「RAINBOW ASO」にて☆

早朝4時 起床☆


睡眠時間 約3時間です。


a0125419_7585356.jpg


月を眺めながらの「出発」です☆

a0125419_7594362.jpg


高速のPAエリアで、「屋根」には、チャリも積んで。

a0125419_803219.jpg


「ナンディー」と その子の「メル」も 連れてきました。

a0125419_813212.jpg


高速を南下するに つれて 段々と「旭日」が昇ってきました。

a0125419_823792.jpg


そして 南阿蘇「アスぺクタ」に 朝8時に到着です☆

a0125419_834289.jpg


今回は この自前の「18ftインディアンティピ」で寝泊りします。

a0125419_843644.jpg


夜は「笑える」位に「極寒」と 聞いたので、

モンベルの「01,02」のホンキな「寝袋」と「自衛隊用」の「GIベット」と、

「直火」が出来ないので「ガスボンベ」の半分切断「BBQ台」を持参し、

これで「暖」を取り「快適」な生活が出来ると 思いますね☆

a0125419_89917.jpg


この うちの「ティピ」も~「2012虹」以来だから 

今年は2回目の設営です。

a0125419_810419.jpg


この「オリジナルデザイン」の「ロケットストーブ式」

「ピザ窯」で「天然酵母ピザ」を焼きます☆

上には「ステンレス」な寸胴で「玄米スープ」を温めていますね。

a0125419_81215100.jpg


昼「OPEN」を目指して「準備」も開始ですね☆

a0125419_8134687.jpg


天気は最高な「快晴」ですね♪

a0125419_8142249.jpg


うち「天然工房greengreenvillage」は~

a0125419_814598.jpg


「あそびのくに」エリアの入り口に「出店」しましたね☆

a0125419_8154892.jpg


久々の「再開」に 話も弾みますね♪

a0125419_8162520.jpg


「天然酵母ピザ」で「みんなを美味しい笑顔」に 変えたら~?

もう「夜」です。

a0125419_818871.jpg


「メインステージ」で、「HIFANA」LIVE☆を爆音で踊って♪

a0125419_819468.jpg


「ヒデめん」の「ライブペイント」も。

a0125419_8193662.jpg


夜は この「村」の状況の「挨拶回り」です~

a0125419_8204592.jpg


「グラブティー フリー」の絵も 凄いです。

a0125419_8212934.jpg


色んな「zoon」に分かれていて どこも「演出」がスゴイ綺麗ですよ☆

a0125419_8265752.jpg


a0125419_8224457.jpg


宮崎の「DA BAMBOO」さんの

「竹の照明」も~またまた「進化」していますね☆

a0125419_8234879.jpg


1日で「全然」廻れない超広いエリアです。

a0125419_8243743.jpg


今日も「夜」が 更けていきましたね。

どうも ありがとうございました☆
by greengreenvillage | 2012-10-07 23:53 | まつりgathering

「rainbow 2012阿蘇」に出店です☆

もうすぐですね♪

キタル2012年10月4,5,6,7,8日(木金土日月)です。

南阿蘇の「アスぺクタ」での「開催」です。

a0125419_21144363.jpg


a0125419_1510876.jpg


「フライヤー」が第2段も 出来ました♪

a0125419_1418846.jpg

a0125419_641897.jpg


「前売り」も~「販売中」です♪

a0125419_944259.jpg



☆出演者☆
DADA CHILD 南正人 GOCOO 岡野弘幹(テクノモンゴロイド)
SOFT HIFANA FRYING DUTCHMAN
遠藤ミチロウ DACHAMBO (仮)ALBATRUS (三宅洋平)
RANKIN TAXI+NODATIN(RANTIN) 
Ras Takashi(Roots Alive) PJ(Peace Joint)
PAPA U-Gee たけしこうじ ウンチャカ hanp hou
熊谷モン ボンガーズ RAINBOW BIRD 
GoodTomorrowBAND
UvAntam. Funky Gong TSUYOSHI(JOUJOUKA) 
JIKOOHA Eiji Slum
REE-K MASA DJ Fumi Shiho the purplehaze NOGERAND
九州ジャンベサミット(Dai[WASAWASA] 九州ジャンベクラブ 
YUJIMAN[FORIKAN] 奈良大介+Didjemaka )
サヨコオトナラ RIKI a.k.a OZONE BABY 風太郎 
OKI 内田ボブ&CHINA CATS TRIPS BAND
工藤真工a.k.a saihate Spike Bloom 
HiraLion Dr. A. SEVEN
Marron EXPE Torio SPOOKY 
Riddim ascension Mono safari
ARTMAN ALTZ sinkichi JAKAM(NXS.Crosspoint) 
ナカムライタル TATSUISHI YOSHIFUKU
Montelima せいかつサーカス Bone Tatsutya&MJS 
カエルのパイプ
JUNN 天草trio 青谷明日香 
朝倉rockers キヲツケロ
中村行明 龍太郎(風の祭り) しす(風の祭り) 
Halcony+シロヤネマ
結(Activism) 久保田りゅうじ Coby 
キリシマンジャロ  キジハー KataRa

and More...
 
と、「凄い話」ですね。

a0125419_9323239.jpg


コチラは「2005rainbow阿蘇」の様子です。

今年は友人の主催の「秋フェス」の、

「ボルケーノ阿蘇」や「あそびの国」は~ありません。

おいらの「主催」の「冒険家族」も~今年はやりません☆

a0125419_9394249.jpg


全て「九州合体系」で~2012年は行きます☆

冒険家族も「レイン冒険家族」として~「2012rainbow阿蘇」に 合体します☆

詳細は~facebookの「rainbow 2012 aso」で 検索ください。

http://www.rainbow-aso.com/

「ホームページ」も 出来ました☆



うち「天然工房greengreenvillage」もSTAFFみんなと参加します~♪

それで「天然工房greengreenvillage小倉店」は 7日、8日(日、月)は

「臨時休業」させていただきます。

よろしくお願いいたします。

a0125419_21174575.jpg


そして「2012rainbow Aso」で、

7,8,9(日、月、火)出店します。

a0125419_21185778.jpg


畑から1年がかりの「天然酵母ピザ」を この「オリジナルデザイン」の、

「石窯」で薪で 焼きます。

a0125419_21181382.jpg


「18ftインディアン ティピ」も張ります。

みなさん~どうぞよろしくです~☆


おまけ~~♪ こちらは~うち「greengreenvillage」主催の~

Gathering「2008冒険家族」です。



唄ってるのは~今回「2012 RAINBOW阿蘇」を 

切り盛りしている「RIKI」です。

いつも「ココロ」には~「冒険家族」ですよ☆

「UA」さんも決定しました。

これも うちの「主催」の

ライブイベント「PRANA」の@福岡 浮羽IBIZAです。




今年2012年の「RAINBOW」は~凄い「奇跡」が見えるかも?

しれませんね。

みなさん お待ちしております~♪

greengreenvillage みず。
by greengreenvillage | 2012-10-07 04:18 | まつりgathering

2012「ちいさな いのちのまつり」から~☆





















参加出来なったけど、「映像UP」してくれてありがとうございます☆

上がりました☆
by greengreenvillage | 2012-09-20 11:18 | まつりgathering

「山水人 2012」

ココロだけでも 参加したいですね~♪

a0125419_8484224.jpg

a0125419_8485320.jpg


今年も「世界平和」の為に~頑張ってくださいね☆

ありがとうございます~♪
by greengreenvillage | 2012-08-27 08:50 | まつりgathering

NO NUKES ONE LOVE/いのちの祭り2012

「NO NUKES ONE LOVE/いのちの祭り」1960年代中盤、世界的に相互発信を始めた新たなる「対抗文化」の台頭 そしてアメリカ西海岸から始まった「サマー・オブ・ラブ」の流れを汲む 日本の野外フェスティバルの源流。都市を捨て自然との共生のビジョンを実践した仲間たち...
都市において新たなる生き方を模索し始めた仲間たちは1986年のチェルノブイリ事故を契機に「まつり」と呼ぶギャザリングを企てた。それが‘88「いのちのまつり」です 掲げたテーマは『NO NUKES ONE LOVE』NO NUKESというのは核はいらないという意味で否定的なメッセージでありONE LOVEというのはひとつの愛という意味で肯定的なメッセージでもある 世界に向けて<NO NUKES>と激しく叫ぶその心に、そのまま<ONE LOVE>が返ってくる。ONE LOVE、一つへと向かう調和への言霊は どこまでもどこまでも深く、無条件に包みこむ愛の質が、祭りの心として備わっている 個としての多様性をどれも省く事もなく全てを包みこみ、超えていき おたがいに輝きあい響きあう世界に至るという事でもある。 いのちの祭りとは、いのちの内側から輝き出て響きあい花開いている「祭り」なのだ ”88年「祭り」は10日にわたるキャンプインとライブコンサートが行われたまた、多くの野外のアート展示やパフォーマンス、シンポジウム、ワークショップも行われた そのテーマは多岐にわたり後に、その先進性は高く評価され 現在も大きな広がりの輪をみせているその“まつり”が 大地、いのちに由来する真のプリミティブ=前衛のひかりを放っていたからだこの時まつりに参加したネイティブアメリカンのホピ族は 独立国ビザでの超法規来日であり、アイヌ民族の故:萱野氏はのちに国会議員となって 先住民権利獲得に尽力され、アイヌ文化振興法公布として実る事となるまたキャンプインを伴う屋外イベントの形は、 後の若者文化に影響を与え続け多くの野外フェスの源流となり地球環境イベント「アースデイ=地球の日」として、 全国各地に根付く事となる その後「いのち」を冠した「祭り」は続き 2000年のミレニアムに再び本格開催された後は、 12年の沈黙を守ったが、 世界的なエネルギー危機が騒がれる最中に FUKUSIMAが起きた。そして祭りは再びその輝きを発光させている 真の前衛よ、 大地といのちの声を聴くことこそが 真の力を持ち得ることを知る アーティストたちよ、いのちたちよ、 都市から、野から、集まれ。それら!いのちたちが 十全に花咲きうるフィールドを立ち現してゆくことが 『NO NUKES ONE LOVE/いのちの祭り』なのではなかろうか。文責(いのちの祭り2012実行委員会)


「ドクターセブン」さんから~



ココロだけでも「参加」したいですね☆

ありがとうございます♪

a0125419_20373182.jpg

a0125419_193339.jpg


「DEAD HEADS」の「伊藤清泉」さんの「フライヤー」も

ステキですね☆
by greengreenvillage | 2012-08-17 19:04 | まつりgathering

「2012 F,G鷹島2日目」☆

「昨夜、今朝」は かなり「寒く」て 目が覚めた。

「都会」は「灼熱37度オーバー」な気温だが、

ココの「海側」は~「風」もあり、「森」からの「天然クーラー」も効き、

「コンクリートの熱気」も ないので、かなり「過ごしやすい場所」だ。

「日差しは強熱」ですけどね。「海」に 何回も入り、「井戸」からは~

「冷たい湧き水」も~出るので「さっぱり」と してイイね☆

a0125419_8523198.jpg


この「上」の「鷹島、モンゴル村」には「温泉施設」も ある。

「田んぼ」の中を抜けて 行くと~すぐに到着できるね。

a0125419_859735.jpg


もう「稲穂」が 張れ始めているね。

a0125419_8594730.jpg


昨日は、この「祭壇」で 先月、なくなった「友人」の「お別れ会」を、

した。まだ「お別れ」出来ていない「友人」らと 共に「泪」を 流し、

a0125419_914392.jpg


彼の「魂」の分まで「頑張るよう☆」に ココロに深く「誓った」よ。

a0125419_9258100.jpg


大分、県南から きた「友人」は「自家製 樫の備長炭」で「出店」。

a0125419_934190.jpg


朝は~「DJ YOSHIFUKU」くんの 心地良い「サウンド」でスタートです♪


a0125419_952934.jpg

a0125419_97522.jpg

a0125419_955412.jpg

a0125419_96978.jpg


「ナンディー」も、暑そう。

a0125419_973077.jpg


海にも「浸かり」「放電して 無重力状態」な「リラックス」です。

a0125419_983845.jpg


うち「greengreenvillage」も、

a0125419_99521.jpg


「オリジナル (果肉超たっぷりな)天然かき氷」で「出店」しています☆

a0125419_995681.jpg


コチラは~「ピール(皮)入り 自然農 甘夏 天然かき氷」です☆

こんな「熱い日」には~確実に「効き」増すよ☆☆☆

a0125419_9111538.jpg


「溶けたら」~「ジュース」に なるから これが またイイね☆

「美味しそう♡」

a0125419_912868.jpg


たった「2日間、丸1日」の「滞在」でしたが、

「行くと、行かないとは、大違いですよ☆」

全ては「体験、体感」が 1番「大事な所」

それが 、全てに「モノを言いますね☆」


みなさん「名残惜しい」所でしたが、「おいら」は~今、「人生」で

「1番 忙しく そして 面白い時期」で~

時代を変える為に「次の現場」に~向かわないと行けません☆

「新しい人」たちも~待っていますから~♪

みなさん どうも、ありがとうございました☆

また「遊んで」くださいな~♪
by greengreenvillage | 2012-08-02 20:51 | まつりgathering

2012fullmoon gathering 「鷹島」へ~☆

a0125419_8281161.jpg


佐賀、唐津から~更に「40分」(肥前)方面へ~

目指すは「反原発の島、風力発電の島」長崎県「鷹島」へ~

a0125419_8291639.jpg


「青と緑」の~道路を「爽快」に~通りぬけて~「鷹島大橋」を~越えたら、

a0125419_8312439.jpg


そこは「平和な楽園」の会場です☆

a0125419_8321197.jpg


「余計なモノ」は~「何も」ありませんね。

a0125419_834712.jpg


午後4:20「開始」の前に また「チェーンソー」で 「斜面地」の「開拓」に、

入ります。「汗だく」に なりながら、「キャンプサイト」を、

かなり「広げ」ましたね。

a0125419_837284.jpg


これも「出来る人が やる」「みんなの為」ですね☆

a0125419_838165.jpg


「台風の風」で~天気も良く 友人の「梅干しの土用干し」も~

ちょうどいい感じですね。

a0125419_83948.jpg


「夏休み」の「子供達」は~「大はしゃぎ」です~♪

a0125419_8394764.jpg


みんな「見ない間」に~ものすごい「成長」を していますね♪

a0125419_84039100.jpg


「あまちゃん」の~

a0125419_8405811.jpg


「貝殻屋さん」も「出店」です。

a0125419_8422119.jpg


ようやく「PA」も到着し、「音楽」も~鳴り始め~今日から「5日間」の~

「遊音楽の祭典」の「幕開け」です。おめでとうございます♪

a0125419_8441738.jpg


そして「夕日」が沈みかけて、いますね。

a0125419_8445411.jpg

a0125419_845649.jpg


なんとも「言えない幸せな空間な風」が 吹いています~~

a0125419_8455311.jpg


共に「手助愛」「分かち合い」「交換し合い」「分担し合い」

a0125419_8465947.jpg


まるで「大きな家族」ですね☆

a0125419_847329.jpg


みんなの「美味しいご飯」を いっぱい食べて、いっぱい「語り」

そして、良く寝ました。

どうも ありがとうございました☆
by greengreenvillage | 2012-08-01 21:50 | まつりgathering