greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

2009年 09月 24日 ( 4 )

最近のナンディーは

a0125419_23295596.jpg

柿が好き。
a0125419_23304487.jpg

バッタも大好き。
a0125419_23315051.jpg

そして1番好きなが 一緒に遊ぶこと
1番大事だな!
by greengreenvillage | 2009-09-24 23:27

おい紫蘇うな花

紫蘇の花が満開です~
a0125419_23161173.jpg

花の部分だけ ちぎりる。
a0125419_23172462.jpg

塩もみし~水気をだし、
よく絞り、
煮立った醤油にいれ 煮込む。
a0125419_2319109.jpg

ただ それだけ! よく余熱を取り
清潔な瓶に 詰める。
a0125419_2321613.jpg

旬な花の佃煮。ご飯が進みます~~
お試しあ~れ!!
by greengreenvillage | 2009-09-24 23:14

新商品??ハーブソルト

朝から トマトの剪定やら 草かりやら 収穫やら 
やること 盛りだくさん!!
「野菜」を作るのも 大変だが 食べるのも大変。
旬の時期に 山ほど取れる。それを「加工品」
いわいる「瓶詰め」にする。それが おいらの仕事だな。
「トマトピューレ」を作り、
干し野菜を干し~ 段取りを考える。
段取り90パーセントだ。 あとは実践。

a0125419_22595070.jpg

ローズマリー、オレガノ、フェンネル、山椒、ミント類などなどを
乾燥させ「ハーブソルト」になります。奄美からの満月塩(薪で焚いた)
をスモークさせ 今年の冬に GREEN GREEN VILLAGE特製ハーブソルト
発売予定です! お楽しみに~!!
a0125419_236335.jpg

仕込み「フード貯金」は~続く~~~~~~
by greengreenvillage | 2009-09-24 22:52

「冒険家族」ステッカー

ようやく出来ました! 阿蘇にもって行きました。
a0125419_2240298.jpg

今回のテーマは「影絵」なのです。デザインは~ひでお画伯。
今は 見なくなった「ペナント風」です。
さすがの仕上がりですね! いつもありがとうね!!!
1枚 200円で 販売しています。

a0125419_22434149.jpg

これは~熊本「モッコスモ」のレーベル「エビスレコード」のステッカー
かなり こちらもいけてますね!

a0125419_22453520.jpg

これは~阿蘇で「ラガー君」の書いてくれた 「冒険家族」
祭壇に飾りますね!

いろんな人に助けられ おいら幸せ~~HAPPY!
by greengreenvillage | 2009-09-24 12:37