greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

2009年 09月 22日 ( 2 )

帰り路

まずは~久しぶりに「阿蘇の噴火口」を見に~
行くが「観光客」だらけで 渋滞。。。
a0125419_21452281.jpg

阿蘇の名所「草千里」では~普通の次元の観光客が わんさかいた。
a0125419_2148720.jpg

これも 阿蘇の名所「米塚」米の形に似ているだとか?

高速ETCを使うのを やめ 下道 裏道で帰ることに~
a0125419_21501058.jpg

途中 熊本、小国 万願寺温泉へ~おいらの大好きなところ
湯がいつも「新鮮」で外は~100円 中は~200円です。

a0125419_21544744.jpg

耶馬溪越える。
a0125419_21554223.jpg

雨も振り出し なんとも風情に~
a0125419_21564758.jpg

ここの「山かけ蕎麦屋」に10年 通ってる。ここら辺の蕎麦屋
全部行ったが ここが1番美味い!
a0125419_2159284.jpg

おおいた県の名物は~「ゆず胡椒」ここ耶馬溪の名物は~「からし椎茸」
からしたっぷりの大分名産の椎茸の佃煮。かなり効きます!!!
a0125419_2223455.jpg

ここ「ほどひら」の女将さんと~ 女将さん おいらのファンです。
いろいろ最近の話して 報告しました。
そして帰り際に~ ウーファー君に
「いまから~いっぱい いっぱい楽しい事 あるから~
頑張って手伝ってよ!」だってさ~ なんかジンときたぜ!おいら。
以前 平尾台の目白洞の「冒険家族」の片付けも終わり
最後に そこの管理人のお母さんが~
「あんたたちから~いい世界創って 行ってね!」なんか言われたとき
は~ ほんと泣きそうになったな。
真面目に精一杯 やってると 見てる人は 見てるんだ!って
また確信した感じだったな。
毎日、最高!最高に 自分で していこうぜ!!!
とりあえず ウーファー君を送り 家で気絶。。。
今回も 悔いは~ない。精一杯頑張ったし~ノルマ達成!
明日は~片付けだな。。。
みんな ありがとう! いい世界クリエイトするぜ!!!
by greengreenvillage | 2009-09-22 21:39

片付け日

6泊して 阿蘇時間も満喫。だが、そろそろ「畑」や「開拓」や
いろいろ 気になり「家」で寝たくなってきたし~
帰るようにする。 今晩から 雨だそうだし~
この「シルバーウイーク」なんともETCのおかげで「高速」は~
大渋滞~~~国道もバカなドライバーばかりで大渋滞。。。
しかも熊本市内では~世界的に例のない「馬に酒を飲ませ
街を封鎖して 走らせる???」スペインバリの祭りで 大渋滞。。。
「G、W」よりも ひどい渋滞と言う。
これは~北九に帰るの大変だな。
a0125419_20455771.jpg

みっちゃんの息子「とうと」生後1ヶ月半。野外デビュー!
静かな標高700Mの山の中から来て「初めての音楽」で
ちょっと疲れてたみたい。。。目も座ってて 「ニュータイプ」だな。
最近 おいらの回りは~「自宅出産」ばかり この「とうと」君は~
「出産」に 丸2日かかったと言う。すごすぎる!!
病院での 工場みたいな出産では~ほんとの「絆」は 生まれない。
だから 子が親を殺す。。。
昔は~「助産婦」が主流! 母と子の「きずな」や家族の教育で、
是非「自宅出産」だな。
a0125419_20563147.jpg

九州bigファミリー万歳!!!
九州は~「1番天国に近いかも?」
阿蘇、熊本「VOLCANO」ファミリーありがとう!!
来年も 本気でいくぜ!!! みんな仲良くね!!!
a0125419_2105668.jpg

by greengreenvillage | 2009-09-22 12:36