人気ブログランキング | 話題のタグを見る

greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

お帰りなタイ~

先日、おいらのトラックの ヘッドライトの電球が切れていた。
LOWライトが どうも切れているようだ。 電球を日産に発注して 自分で交換するんだけど~
グリルを外して~
お帰りなタイ~_a0125419_2052519.jpg

「プラスチック」の部品が劣化してて なかなか「パーツ」が外れない。
ほんと 「プラスチック」は~10年も経つと もう限界。
「ねじ」や「ボルト」だと かなりは もつが 「軽量化」の為に「プラスチック」の部品になる。
結局 「チカラ」ずくで 引きちぎったのですが、ひとつ「電球」を 変えるのに 丸2日も
かかり、今回も いい勉強に なりましたね!! おいらの「トラック」も 20年は~
乗るつもりなので 次回は~もっと「スムーズ」に 変えれますね!
ただ「古く」なると「ディラー」は「部品」が ないとか 言い出すんだよね~
最後は~「自作」するしか なくなりますね~~
「HAND MADE」頑張りましょうね!
お帰りなタイ~_a0125419_20163372.jpg

正月に「タイ」に 旅立った「ブチョー」が 帰国しました~~
おかえりなタイ~!!
お帰りなタイ~_a0125419_20194741.jpg

1ヶ月で 「髪」って だいぶ のびるようですね~気温が高いと~
頑張って助けあってね~~
お帰りなタイ~_a0125419_20234027.jpg

「ミルクJAM」を 仕込んだり~
お帰りなタイ~_a0125419_20243257.jpg

間引き大根です~「洗う」と 「色白美人」に~「おひたし」に なりました~~
お帰りなタイ~_a0125419_20261866.jpg

先日、「農家」さんから~戴いた「デコポン」と「みかん」を 「夏シーズン」用の~
green green village特製の自家製「かき氷」シロップと なります~
お帰りなタイ~_a0125419_2029723.jpg

丁寧に皮を剥き~
お帰りなタイ~_a0125419_20294378.jpg

輪切りに すると~綺麗な「みかん色」のリングで~なんか「給食」の「みかん」を
思い出しました~一晩「甜菜糖」に 漬けて 明日、仕込みます~~
今日も 頑張りました~~ありがとうございました~~!!!!
by greengreenvillage | 2010-01-26 20:35