人気ブログランキング | 話題のタグを見る

greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

もう出来ちゃったの?

今日、ひろし君届きましたよ! 
「‘09冒険家族DVD」ありがとうね!
今年も 濃い映像ばかりで かなり笑えましたよ!
もう出来ちゃったの?_a0125419_2020957.jpg

しかも2枚組みです! ちゃんとジャケット作りますね!
販売いたします~予約受付ます~~
いつも ありがとうね!

もう出来ちゃったの?_a0125419_20222218.jpg

収穫の秋です~山芋の子供「むかご」を庭から 取りました。
「むかごご飯」にして いただきました~
自然に 感謝~ ありがとう!

今週は~仕込みの嵐。外も嵐~
まずは~
もう出来ちゃったの?_a0125419_20252079.jpg

先日、大量に いただいた青りんご「王林」
もう出来ちゃったの?_a0125419_202777.jpg

とりあえず 全部皮剥き。今日、来た 新しいウーファー君、
「皮むき」は ピーラーで やるそうで、「包丁」は使いきらないとか、
びっくり!? 今の現代の人は「包丁」も使いきらない!?
困った世の中だな。便利が 逆に。人が「退化」している。
おいらは 世界がどうなっても 変わらないが、
ハイブリットカー乗ってて イオンに行ってる人は
確実に 退化の道に 進んでいるな~
エコを 勘違いしていますね~~
話が だいぶ脱線。。
もう出来ちゃったの?_a0125419_2035183.jpg

超高速で2mm単位で刻みます。おいら料理の世界に12年いました。
手が 勝手に動きます~~~
もう出来ちゃったの?_a0125419_2037321.jpg

ガーゼで良く絞り、
もう出来ちゃったの?_a0125419_20384777.jpg

ジャーン!!出来ました!100パーセントの「りんごジュース」です。
ちまたにある「濃縮還元」では ありません。アップルミントを添えて。
もう出来ちゃったの?_a0125419_2041074.jpg

友人から いただいた「有機のサツマイモ」を蒸して
刻んだ「りんご」と合わせて、
もう出来ちゃったの?_a0125419_20425056.jpg

「サツマイモとりんごのサラダ」になりました。
もう出来ちゃったの?_a0125419_20435752.jpg

さきほどの「りんごジュース」の絞りカスを 「カレー」に入れ
西条秀樹も びっくり!?ですね~
ほんと 捨てるとこなし~~「りんご」
風邪の時も 効きますね~~
ひと晩置いて 明日炊き込みだな~~~
by greengreenvillage | 2009-11-10 20:10