人気ブログランキング | 話題のタグを見る

greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

行動力~

この1週間は ほんと走ったな 日田に3回 山口、熊本、
走行距離約2000㌔ 頑張ったな! さすが「冒険家族」と 言われた。
まずは~
行動力~_a0125419_12293323.jpg

「冒険エース」を連れて日田へ~だいぶ紅葉が進んできた。
「水神様」も 黄色く染まる。
行動力~_a0125419_12324486.jpg

うちの森も 少しずつ色づき始める~。まだ温かい あと2週間後だな。
行動力~_a0125419_12354269.jpg

そして おおいた日田からの「ファームロード」を通り
熊本入りする。 目指すは~「先輩開拓者」 この砂利の林道を
だいぶ走ると そこは~
行動力~_a0125419_123919.jpg

丘の山の山頂にある。「フォレスト CAFE」
行動力~_a0125419_12403542.jpg

2万坪所有で 5年間かけて 開拓して 湧き水を引き、浄化槽を作り
建物を建てたそうです。冷凍庫や冷蔵庫は必要なので
電気を引いたそうです。今は「自家発電」したいと いってました。
行動力~_a0125419_12461690.jpg

かなり遠くまで見えました。風の強い日は大変だろう。
標高850mです。 真冬はマイナス15℃になるそうです。
行動力~_a0125419_12492629.jpg

ちゃんと「薪ボイラー」もあり ばっちりでした。
この「長府のボイラー」必要だな。スポンサーの方々よろしくお願いいたします~
灯油と薪、両方使えます。 窓は3重ガラスで 防寒対策ばっちりです~
行動力~_a0125419_1372070.jpg

マスター夫婦の人柄も最高! 先輩でした。 カレーが本業で 以前は福岡市内で
カレー屋さんをしてて「サンセット ライブ」に8年間出店してるそうです。
おいらは「煮込みハンバークセット」を~ 野菜のエキスが かなり出てて
やさしい深みが かなりGOOD!です。 場所も最高!味も最高!
また夜来なさいと言われたので 日田から近いので また最高を味わいにいきたいです。
こんな山奥で 夜の9時まで営業してるそうで かなりやります~
いい刺激になりました! また報告と物々交換しにいきますね!
行動力~_a0125419_138079.jpg

by greengreenvillage | 2009-11-07 11:26