人気ブログランキング | 話題のタグを見る

greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

松の焚き木~

最近~夜、めっきり寒い。夜は もう冬だな。
「薪ストーブ」の出番だな。
夜の 暖を取るための「焚き火」の木材の切り出しに出た。
途中のホームセンターでは~
松の焚き木~_a0125419_18331398.jpg

おいらは電気を なるべく使わない生活を目指しているので、
必要ないですが IHこんなに安いのですね。 おいらは~「火」を焚いて暮らしたい
ですね~
松の焚き木~_a0125419_183727100.jpg

松の大木をばらしています。
車に積み込むと~
松の焚き木~_a0125419_18385751.jpg

キラキラ 木が喜んでいます!
松の焚き木~_a0125419_18402525.jpg

脇では~だいちゃんと ナンディーが「山芋」「自然薯」を掘っています。
今、季節ですね~
松の焚き木~_a0125419_18452516.jpg

今日 切り出した「松ノ木」です。焚き火用に使います。
松の焚き木~_a0125419_18464788.jpg

こちらは~「薪割り」して ご飯炊いたり フロ沸かしたり
だいぶ 運んだな。「遊び道具」もう少しだな。
あと「竹」ばらして 磨いて。 まだまだ いろいろあるな。
だいぶ「家族」も 集まってきてるし~
少しは~進むかな。

「冒険エース」も あと30分で到着予定。
今夜も 前祝い 宴会かな~~~
「冒険家族」まで あと 少し~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
by greengreenvillage | 2009-10-12 18:54