人気ブログランキング | 話題のタグを見る

greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

仕込みから~出来上がるまで~

ピザ生地の仕込みをする。
うちは~強力粉を使用。
仕込みから~出来上がるまで~_a0125419_2184843.jpg

品種によって 粉は ぜんぜん違いがでる。
最近は~福岡産の「みなみの香り」を使用。
色々 改良を重ね 美味いのを 毎回作る!
「ニングル」 北海道産の「みなみの香り」と福岡産の「みなみの香り」
をミックスされた物も とても やわらかく ぷにょぷにょ
して さわっていても  気持ちいいな。
仕込みから~出来上がるまで~_a0125419_2110032.jpg

全身全霊 愛情こめ 魔法をかけ 汗だくになりながら
20分ほどこね 丸一日「発酵」させ 明日に挑む!
 
夜は~小倉の街へ~交通機関「バス」で~
仕込みから~出来上がるまで~_a0125419_21212417.jpg

まずは~高級居酒屋「万玉」へ~
窓から「梅ノ木」が 眺められる ごきげんな場所さ。
仕込みから~出来上がるまで~_a0125419_2116950.jpg

「花見で一杯」出来ますね。小粋です。個室です。
仕込みから~出来上がるまで~_a0125419_21173820.jpg

今、週の半分くらい来てる ウーファー君と、
仕込みから~出来上がるまで~_a0125419_2119156.jpg

お疲れ様! 丸氷にウーロン茶で乾杯です!
ウーファー君は お酒がダメです。安上がりです。
仕込みから~出来上がるまで~_a0125419_21223656.jpg

数年ぶりに 刺身を食べると言う ウーファー君。
トロを箸に!
仕込みから~出来上がるまで~_a0125419_21241923.jpg

完全に仕上がっています!ビフォーアフター。
ウーファー君 この3ヶ月半 1日1食で なんと「玄米チャーハン」
だけで 生きていたと言う。驚きです!!!
「白米」じゃなく「玄米」だったから 「ミネラル」が多いので
生き延びれたんじゃないかと 思います。「白米」は~美味しい
栄養の高い部分を捨ててますし ただ「玄米」は~絶対に
「無農薬」ですよ!!じゃないと 「胚芽」に農薬が残り
「農薬玄米」を食べていると 逆に病気を起こします。
JA農協では「無農薬玄米」は~ありません。JA農協は~農薬使用を義務づけ
絶対に 農薬栽培を推進しています。「無農薬玄米」が欲しいのであれば
友達に聞くか 農家さんから直に買うか「熊本有機の会」が いいでしょう!
あの「東城百合子」先生は「玄米」だけ食べていると健康でバランス良く
生活できると 言ってますね! なぜか「玄米」の話になったが、、、

そうそう ウーファー君の話だったな。
仕込みから~出来上がるまで~_a0125419_2142359.jpg

店長と 万玉ウイシュBOYS達~
いつも美味しい繊細な味の 器も美しい小鉢の数々 山ほどお料理!
いつも ありがとうございます! 満腹です!
ご馳走様でした!!!
by greengreenvillage | 2009-09-12 08:53