人気ブログランキング | 話題のタグを見る

greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

盆盆

昨夜は えらい寒く 夜中に窓を閉めて寝た。
20度は きってたと思う。1年のうちで 1番暑い時期に
寒いとは かなり ヤバ過ぎる おかしい。。。
今日は~お盆。 うちのかみさんの 田舎の~
おおいた県 「耶馬溪」へ~
渋滞もなく 午前中に到着。
盆盆_a0125419_19315381.jpg


立派の家です。 大工のおじさんが20年前に建てました。
昔は~ 五右衛門風呂に ぽっとん便所に 土間だったそうですが
今は~IH オール電化です。
今も「自給自足」が 当たり前。もち 米を初め 食べ物全て
作り上げている! 学ぶことは~山ほどある。
たまに ウーファーに来る。
移動商店車が たまに来て買い物も 行く必要もない 
実に 「エコ」だな~~

盆盆_a0125419_19322590.jpg

盆盆_a0125419_1921463.jpg

盆盆_a0125419_19221747.jpg

盆盆_a0125419_19224252.jpg

盆盆_a0125419_1923109.jpg
盆盆_a0125419_19233382.jpg

おいらも まだまだ 青二才。
いろいろ知恵を 授けてもらわないとね!
爺さん 婆さん 長生きしてくだないな!!!
by greengreenvillage | 2009-08-15 11:07