人気ブログランキング | 話題のタグを見る

greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

待ちに待った!

ろくろう兄貴から 電話を もらった。
今、四国なんだけど まれにみる良犬を見つけたんだけど
いらない?? って 連絡が来た!
犬は~パートナーとして 家族として
いろんな人に 声をかけていた。
探していた。
まわりは~「琉球犬」ばかりで
かなり ワイルドすぎ おおかみに近い感じだな。
最近は 避妊も進んでいるので なかなか良質な子犬はいないな。
待ちに待った!_a0125419_8293949.jpg


名前は~「ナンディー」 ヒンズー語で 「聖なる牛」
と いう意味だな。 前の飼い主が つけた名前を
そのまま いただいた。 生後2ヶ月半。メスです。
待ちに待った!_a0125419_8531183.jpg


「ポイントセッター」と言う猟犬のミックスだな。
猟銃の免許を取ったら こいつと狩りに出よう。

待ちに待った!_a0125419_8353679.jpg


ろくさんと ナンディーは四国で 出会い
その後 鳥取の米子、山口と 一緒にツアーに回り
そして うちに来た。1泊して
「フルムーンギャザリング」に1週間 一緒に行った。
かなりハードな「旅犬」だな。
車に乗っても おとなしい。

家には 絶対に いれない。
外で 放し飼いで 飼う。
ドックフードもやらない。
玄米と野菜くずと 煮干のだしがらを 煮込んで
冷やしてやる。
昔ながらの やり方で 育てる。
現代のよがんだ「室内犬」には しない。

先日作った 犬小屋は 北九のナンディーの家になりました。
日田では~放し飼いです。

みなさん「うちのgreen green villageの看板犬」です。
ひとつ よろしくお願いいたします!
出店先や 開拓などなど どこでも
連れて回ります!
見かけたら 遊んで
下さいませませ!              
 
by greengreenvillage | 2009-08-03 08:22