greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

水道管「破裂」


あ~~
遂に、
キタ。


トイレの水道管が、
「破裂」した。



「ジャー」と、
全開で
流れている。


近くの
「水道屋さん」に
数件、電話したが、

どこも
テンパってて、

「今日中には、来れない。」と言う。


明日も、らしい。


水道局も。。。



多くの家で水道管が破裂してる感じだな
コレは。


とりあえず
バケツなどに、
「水を溜め」

水道の「元栓」を、
閉め。



いよいよ「原始的な生活」に。


下山出来たら、
ホームセンターに、

水道の工具と、
パッキンを
買いに行けるが、

車は、
昨日、
お店の近くに置いて来たし。



とりあえず、

焦っても

しかたないので。



a0125419_12131902.jpg




「雪見コーヒー」でも、
しようと。


のんきな事、考えている。


強制的にOFFだな今日は。


こんな原始的な生活で
「ふと」
思い出した。


数年前、
開拓していた

「greengreenvillage日田」での、

原始的な生活を。

http://ggvillage.exblog.jp/14609367/
時間がある方、
どうぞ。
http://ggvillage.exblog.jp/14609637/



a0125419_13433341.jpg




ある意味、この休養に、

ありがとうかな。





そして、
数時間が経ち~


明日の事を考え、

近所の おやじ達と、
生活道路の
「除雪」を
する事に、
しました。





最初は、
平たいスコップ、
「平スコ」で、
やっていたのですが、
らちが明かないので、

「ピン」と、
ひらめき。


コンパネの小さい、
半分位のサイズで
やったみたら~~

わお!


3倍の早さ位で、
進みましたね。


3時間位、
除雪を、
やったので
腰は、痛いのですが、

近所の おやじ達と、
仲良くなりました。

夜、雪がまた
降って、

努力が「台無し」に、
ならなければ、

いいな。


今日も、頑張りました。

ありがとうございます。




by greengreenvillage | 2016-01-25 12:15 | ガーデンふぁーむ