greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

街から消えたモノ

a0125419_19291262.jpg


うちの店舗の花壇の野菜の「花」が 咲いています。

初夏から~夏頃までは 「実って」いましたが、

今は「花は咲いても 実りません。」

なぜなら「受粉」していないからです。

はっきり言うと「蜂」が 小倉の街からは

いなくなりました。

「コレット」の屋上の蜂たちは 大丈夫かな。

みなさん 忙しすぎて 見えてない人も多いと思いますが、

その昆虫や微生物が 世界を造っています。

昆虫が いなくなると 人間世界も終わりです。

小さな世界が 大きな世界につながっています。

その「微妙なバランス」が

少しずつ壊れていってます。


生き残る為の術が 段々必要になっつてきてます。

どうなるのか地球。

事態は 深刻です。
by greengreenvillage | 2013-09-12 19:36 | ガーデンふぁーむ