greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

自然農「梅狩り」&「甘夏狩り」

今年も この季節です。

八幡東の「芳賀農園」さんトコに 来ました。

a0125419_20125624.jpg


剪定していない5m位の いわゆる、ほったらかしの「自然栽培」です。

a0125419_20141266.jpg


今年は数は 多く実っていますが、粒は小さ目です。

a0125419_20145383.jpg


まだ10日ばかり 早いです。また出直しますが、とりあえず

夕方の涼しい時間帯 約3時間収穫で 興奮しました。

a0125419_20162166.jpg


本能が 喜び 興奮します。大好き収穫。

梅20kg収穫しました。これで「天然塩 梅干し」を作ります。

「梅シロップ」も作り「梅かき氷」と「自家製炭酸水の梅スカッシュ」を

お店で提供する予定ですね。

a0125419_2017177.jpg


続いては~ 自然農の「甘夏」です。

これも数は多いのですが、粒は小さ目です。

a0125419_20201115.jpg


約20kg収穫。またまた興奮です。 これは果肉超たっぷりな、

「甘夏シロップ」に なります。

a0125419_20204887.jpg


自然農「びわ」も あるんだけど~暗くなって

タイムオーバーです。

また再来週にでも うかがいますね。

いつも いつも 毎年、ありがとうございます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

802-0002 北九州市小倉北区京町4丁目5-1田川ビル1F

天然工房greengreenvillage(グリーングリーンビレッジ)小倉店

「天然酵母PIZZAと 季節の保存食」

   ℡093-521-1881   greengreenvillage@gmail.com

   http://greengreenvillage.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*営業時間*

(日、月)am11:30~pm5:00(ラストオーダーpm4:30)

(火、水)定休日

(木、金、土)am11:30~pm5:00(ラストオーダーpm4:30)

「金、土曜の夜」pm5:00~pm9:00(要予約 2名様から)

夜は開いておりません。「金、土曜の夜」だけ予約が入れば開けます。

うちの「こだわりのコースメニュー」2種から選んで頂きます。

平日の「メニュー」じゃ お出し出来ない「天然な旬」なモノを提供いたします。

*「貸切パーティー(結婚式の2次会、新年会、忘年会、ワークショップ)等

詳しくは〜御相談を。
by greengreenvillage | 2013-06-18 20:25 | ガーデンふぁーむ