人気ブログランキング | 話題のタグを見る

greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

「循環式ライフスタイル」☆

この「生活スタイル」に なって6年経つ。

うちは「ピザファーマー」

毎年「種」を取り、「土」を作り イマからこの時期だな。

そして「春」に なったら「芽だし」し、育て、収穫し、

「完熟 有機トマトソース」にし、

「マルゲリータの天然酵母ピザ」になる★

「循環式ライフスタイル」☆_a0125419_21415114.jpg


毎年の「繰り返し」だ!

だが、「毎年、違う。」

繰り返しなんだが、「同じ」じゃない。

そこが 「やりがい」も あり「定年」なんかもない。

「循環」している「螺旋状」に~「宇宙」からもね。

「循環式ライフスタイル」☆_a0125419_21443287.jpg


大分県の「赤峰」さんの、この「循環農法」を3年振り位に「見返して」いる。

「経験」を 年々 重ねてきて 「読み直す」と、

また「新たな発見」が ある。

今1番 面白い本かも?

「農業、植物、宇宙、百姓、循環、虫、菌、」などなどに

ご興味が ある方は~是非購入していただきたい。

「人生が変わるかも?ね。」

「パーマカルチャーな本」よりも「具体的」かも。

かなり、また「感動した本」の 一つですね☆

「循環式ライフスタイル」☆_a0125419_215021100.jpg


今年2013年度の「冬、春野菜」どんな撒き方に するか?

「思案中」ですね。

楽しみです~♪

あっ「思い出した!?」

これを言いたかったんだ。

「循環式ライフスタイル」☆_a0125419_21593995.jpg


注意「種子を撒く時 決して怒ったり、悲しんでは いけません。 植物も動物も

敏感で察します。まったく発芽しないことも あります。種子の事を 思いやり

無事に発芽してくれますようにと念じながら 播いてあげましょう。」

そのとおりだと 思います。

「植物は 思っただけで 伝わると 思います。」

「話かけると なお「言霊」「波動」に なり 余計に伝わる。」と

思います。

この話は~またどこかで☆

「循環式ライフスタイル」☆_a0125419_21514121.jpg


そして、お店は今宵も「キャンドル ナイト」です☆

「循環式ライフスタイル」☆_a0125419_21522579.jpg


明日、土曜日の「仕込み」も~始めます。

「循環式ライフスタイル」☆_a0125419_2153461.jpg


どんな「美味しい笑顔」に~出逢えるのか?

「循環式ライフスタイル」☆_a0125419_21534473.jpg


「手ごね」しながら~思っています。

「循環式ライフスタイル」☆_a0125419_21542742.jpg


あの「本を読んで以来」全ての「野菜」が「生薬」に 見える。

「美味しいお野菜」は~「シンプルの方が美味しい。」

余計な「味付け」は 無用です。

「循環式ライフスタイル」☆_a0125419_22102677.jpg


この「見えない微生物のチカラ」に~「人間世界の未来」を感じます☆

「昔ながらの発酵食品で 放射能もデトックスできます!!」


今日来た、「お客様」で 今年2013年3月で「北九州瓦礫焼却」

打ち止めだそうです!?

まだ詳しくは 調べていませんが、もしそうだったら

「嬉しいニュース」ですね♪

けど、あと「まだ2ヵ月余り」も~ありますね。。。

詳しい「情報」が 分かる方 教えてくださいな!

「循環式ライフスタイル」☆_a0125419_22265358.jpg


こちらは~明日、2013年1月12日(土)からの「お勧めメニュー」です☆

先日の、耶馬溪でgetした「軍鶏」で「出汁」を取った

「鶏飯(ケイハン)初☆登場です。4年前に(奄美大島)に行った味を

再現しています。薬味が決め手の「郷土料理」お茶漬けみたいな感じですね。」

「循環式ライフスタイル」☆_a0125419_22273860.jpg


そのほかの「お勧めメニュー」の中には「残り少ないモノ」もあります。

どうぞ☆ お早めに♪

「循環式ライフスタイル」☆_a0125419_22202620.jpg


「柿とクリームチーズ」の「ハーフサイズのデザートピザ」の~

「試作品」を 作りました。

「循環式ライフスタイル」☆_a0125419_22212781.jpg


「新しいアイデア」を どんどん「小倉店」で「実験」していきたいと

思いますね♪

どうも~ありがとうございました☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

802-0002 北九州市小倉北区京町4丁目5-1田川ビル1F

天然工房greengreenvillage(グリーングリーンビレッジ)小倉店

「天然酵母PIZZAと 季節の保存食」

   ℡093-521-1881   greengreenvillage@gmail.com

   http://greengreenvillage.com
by greengreenvillage | 2013-01-11 22:33 | 小倉店舗