greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

「むかご」と「原木椎茸」の季節です☆

だんだんと「朝、晩」は 冬の「気配」がしてきましたね。。。

a0125419_189022.jpg


高い所に実っている「自然薯」の実「むかご」

傘を逆さまにして「長い竹」で 叩き落としました。

「ぼとぼとぼと」って「大粒の雨」の様に♪

そんで、

a0125419_18102933.jpg


結構な量の「むかご」が収穫出来ました☆ やったね♪

a0125419_18124690.jpg


「天然工房greengreenvillage小倉店」で「土鍋」で炊いて

提供したいと 思いますね。

a0125419_18135555.jpg


先日の「雨後」の影響で 小さな「原木椎茸」の赤ちゃんが 

少しづつ 大きくなっています♪

a0125419_18145740.jpg


ざっと見た所 200~300個は出ていますね☆

コレも「椎茸の佃煮」や「干し椎茸」にして「小倉店」で

提供していきますよ♪

どうもありがとうございました♪

お問い合わせは~

802-0002 北九州市小倉北区京町4丁目5-1田川ビル1F

天然工房greengreenvillage(グリーングリーンビレッジ)小倉店

           ℡093-521-1881
by greengreenvillage | 2012-10-24 18:21 | ガーデンふぁーむ