人気ブログランキング | 話題のタグを見る

greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

きゅうりの「アク」の取り方☆

きゅうりの「アク」の取り方☆_a0125419_10394999.jpg


おはようございます♪ 今日も「快晴」ですね☆

きゅうりの「アク」の取り方☆_a0125419_10404388.jpg


「天然工房greengreenvillage小倉店」の使用して「残った材料」を

うちの「駐車場」に 運び込んでいます。駐車場の「倉庫」の、

やり替えを「開始」しました☆

「整理整頓」は「基本」です☆

キレイに「片付けて」~何が? どこに あるのか?

把握するために「倉庫」の「建築」を始めました♪

コレは~また「報告」しますね。

きゅうりの「アク」の取り方☆_a0125419_1045196.jpg


「煎り玄米」を、ミキサーにかけて「椎茸と昆布だし」の、

「命のスープ」の「玄米スープ」を 作っています。

きゅうりの「アク」の取り方☆_a0125419_10462119.jpg


「きゅうり」の上の部分を切り そこに「天然塩」を塗り、

くるくる回して。

きゅうりの「アク」の取り方☆_a0125419_10471785.jpg


「塩のアワ」が出たら「アク抜き」完了です☆

この「ひと手間」が 美味しさの「秘訣」ですね☆

きゅうりの「アク」の取り方☆_a0125419_10482726.jpg


今日は「むかご」を入れての「土鍋炊きご飯」です。

きゅうりの「アク」の取り方☆_a0125419_10491052.jpg


それが「お握り」に~なります。

きゅうりの「アク」の取り方☆_a0125419_10495738.jpg


良く「お客様」が 来て、

きゅうりの「アク」の取り方☆_a0125419_1050359.jpg


「どうやって?」扉が「開く」のか? 分からない方が 多数いますね。

きゅうりの「アク」の取り方☆_a0125419_10513265.jpg


この中央の「木の取っ手」を(((右)))に 「スライド」させますよ☆

みなさん よろしくです♪

きゅうりの「アク」の取り方☆_a0125419_10524280.jpg


そして「カウンター」で 季節な「旬」な食材や「発酵食品」を

是非「香り」や「風味」や「優しい味」を 味わっていただきたいですね☆

きゅうりの「アク」の取り方☆_a0125419_10542423.jpg


色んな「季節のおススメ保存食」も~販売しております。

毎週「月曜日」は~pm6:00(オーダーストップpm5:30)です。

こちらも よろしくです☆

きょうも ありがとうございました☆
by greengreenvillage | 2012-10-15 23:38 | 小倉店舗