greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

「ん、 もう」ですか??

昨夜から「羽毛布団」を出した。

そう「もう」なんです。

うちは だいぶ「高台」の「風」通しの いい「古い家」です。

「窓」なんかは イマだ「木枠」です。


朝方冷え込むので もう「冬使用」ですよ。

a0125419_10351383.jpg


うちの「ガーデンふぁーむ」の「ススキ」の穂も~開いてきて、

「紫色」から~移り変わってきましたね。

a0125419_10363020.jpg


「ホーリーバジル」も、「風」に のって「いい香り」がしてきます。

a0125419_10372737.jpg


山芋の実の「むかご」も だんだんと大きくなっています。

a0125419_10382517.jpg


今朝も約2時間、「青紫蘇の実」を 指で しごいて取りました。

まだまだ 2時間じゃ 取りきれない量、今年は あります♪

a0125419_1040733.jpg


「アク」で また指が「真っ黒」に なりました。

明日も また「収穫=ハーベスト」します♪

ありがとう~♪
by greengreenvillage | 2012-10-03 10:41 | ガーデンふぁーむ