人気ブログランキング | 話題のタグを見る

greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

秋の「便り」~☆

秋の「便り」~☆_a0125419_10175240.jpg


今日から~10月です。「秋のハイシーズン」の到来です☆

「出店」「収穫」そして「仕込み」&「小倉店舗」と、

世間が「おいら」を求めています。

「みんなの美味しい笑顔の為♡」に、頑張ります☆

今朝も さっせと「農遊び」です。

また「青シソの実」を収穫です☆

秋の「便り」~☆_a0125419_10203237.jpg


どうにか「全体の半分」くらいは 取りましたね。

秋の「便り」~☆_a0125419_10212418.jpg


まだまだ「とまと」は~たくさん実っていますよ。

秋の「便り」~☆_a0125419_1022765.jpg


今日も ありがとう♪

秋の「便り」~☆_a0125419_1022377.jpg


へちまも乾燥が進んできたので収穫しました。

「へちまタワシ」に~しますよ☆

秋の「便り」~☆_a0125419_10232929.jpg


そして 「ナンディー」をお供に、

秋の「便り」~☆_a0125419_1024071.jpg


「スペースワールド」が見下ろせる高台に来ました。

秋の「便り」~☆_a0125419_10244451.jpg


大きな「ハゼ」も~少しずつ「紅葉」が 始まってきましたね。

今朝は「自然農園」の芳賀さんトコに~来ました♪

秋の「便り」~☆_a0125419_10255686.jpg


山芋の実「むかご」と、

秋の「便り」~☆_a0125419_10262684.jpg


自然農の「栗」を 頂きましたね☆

秋の「便り」~☆_a0125419_10265417.jpg


かなりの「大粒」です。

コレで「栗の渋皮煮」を 作り、

「押し麦のぜんざい」に 入れます。

「栗の渋皮煮の自家製アイス」と、

それと~「栗の石窯グラタン」と、


「栗の炊き込み土鍋ご飯」を 作ろうと 思いますよ☆

あぁ~♡「秋の美味しい味覚」の~始まりですね♪

「天然工房greengreenvillage小倉店」でも、

「季節の限定メニュー」で 出しますよ☆


どうも、ありがとうございました☆
by greengreenvillage | 2012-10-01 10:31 | ガーデンふぁーむ