greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

朝摘み「フレッシュばじるソース」作り☆

a0125419_1156440.jpg


朝の「淡い」時間帯に「柔らかい新芽」だけを、摘みます。

a0125419_11565550.jpg


コレは「スィートバジル」では ありません。「香の高い」

「ジェノベーゼ」専用の「品種」です。毎年「自種採取」しています。

a0125419_11582163.jpg


「刷毛」で 1枚1枚 何時間もかけて「ほこり」などを落とします。

固い「茎」なども~取り除き。

a0125419_11591026.jpg


「自家焙煎」した「くるみ」と、

a0125419_11594772.jpg


「有機にんにく」と、

a0125419_120984.jpg


「EXTRAバージンオリーブオイル」と「天然塩」を、

先に合わせ「混ぜ込んで」そのあとに「バジルの葉」を入れると、

「色目」が 綺麗に出ますね。

「逆の手順」に すると「真っ黒」に なりますよ☆

a0125419_1224380.jpg


最後に「美味しくな~れ♡」て「魔法」を かけたら~

完成です~♪

a0125419_1232658.jpg


「畑」から~1年がかりの「天然酵母ピザ」で~どうぞ~☆

ありがとうございます~☆
by greengreenvillage | 2012-08-21 12:04 | 保存食作り