人気ブログランキング | 話題のタグを見る

greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

「ご先祖様に報告です」~☆

「ご先祖様に報告です」~☆_a0125419_22185550.jpg


まずは、「行きつけ」の~「次郎長」へ~♪

最近の「報告」を かねてね。

「ご先祖様に報告です」~☆_a0125419_221955100.jpg


今日は「お盆」です。この辺りの「帰郷」する人の為に「お盆」は、毎年~

開いていますね。今日も「揚げたての から揚げ」を 女将さんが 

揚げています。

「ご先祖様に報告です」~☆_a0125419_22212943.jpg


「暖簾」が 新しくなっているね。

「ご先祖様に報告です」~☆_a0125419_22221991.jpg


そして「耶馬溪の お婆ちゃん家」に~来ました。

「ご先祖様に報告です」~☆_a0125419_22225654.jpg


お婆ちゃん「一人」に~なっても「畑」は~そりゃ「見事」ですね。

「ご先祖様に報告です」~☆_a0125419_22234955.jpg


「栗」や~

「ご先祖様に報告です」~☆_a0125419_222473.jpg


「柿」も~大きくなっていて「もう秋の準備」は~進んでいるんだな。と

思いますね。

「ご先祖様に報告です」~☆_a0125419_2225798.jpg


何故か? お盆に「遭遇」な「玉虫」です。去年もね。

「ご先祖様」の~生まれ変わりなのかな?

「ご先祖様に報告です」~☆_a0125419_22263111.jpg


ほんとに「美しい」~「レインボー」ですね♪

「ご先祖様に報告です」~☆_a0125419_22272494.jpg


「ナンディー」も~「BBQ」の匂いに 反応しています。

「ご先祖様に報告です」~☆_a0125419_22282880.jpg


「お盆」のお花も~

「ご先祖様に報告です」~☆_a0125419_22285573.jpg

「ご先祖様に報告です」~☆_a0125419_2229994.jpg


そして「お墓参り」に~

「ご先祖様に報告です」~☆_a0125419_22293830.jpg


来年は、この「荒れ放題な 田んぼ」で~「米作り開始」したいな☆

「ご先祖様に報告です」~☆_a0125419_2230404.jpg


ココの「1番上」が「お爺ちゃんのお墓」で、

「ご先祖様に報告です」~☆_a0125419_22435882.jpg


その下が「4段」が、

田んぼです。近くに「他の田んぼ」が隣接していないので、「無農薬栽培」も、

可能かな?

「ご先祖様に報告です」~☆_a0125419_22322925.jpg


ちょっと「パノラマ」で、撮影してました。

この「下」の「田んぼ」です☆

「ご先祖様に報告です」~☆_a0125419_22342952.jpg

「ご先祖様に報告です」~☆_a0125419_22344161.jpg

「ご先祖様に報告です」~☆_a0125419_22345252.jpg


この「機会」に~「親族」にも 最近の「報告」を してきましたね。

「greengreenvillage」は~「親族」まで 巻き込んで「契約農家」を

増やしていきます。「農業から~手作り加工業~そして販売から~物産館」まで、

進む「プラン」が~今回の「会議」で、少し進みましたね☆


「ご先祖様」や「神様」が~大きな「味方」ですよ~♪

一生懸命に~我武者羅に~「みんなの美味しい笑顔♡」の為に、

頑張ります☆

「盆と正月」って いいますし、「また ひとつの 節目」でした。

明日から~「greengreenvillage小倉店」の~「後半戦」に~

突入です☆

ありがとうござました~♪
by greengreenvillage | 2012-08-15 22:45 | 家族、友人