人気ブログランキング | 話題のタグを見る

greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

最近よく~~

耳にする。

「何を やったら いいか?? 分からない。」

などの~「未来への不安」。。。


おいらは「好きな事」からしか、しない!!!


けど~その「好きな事が ない。」と言う、

ほんとに「困ったモノ」だな。。。


色々「アドバイス」して「レール」まで「引いて」あげるのだが、、

「当人」は~「人の話を聞かない。」

「人の(アドバイス)を聴かない人は 絶対に失敗する。」


その「当人」は~むろん「成功なんかも(夢)見て いないけどね。。」


結局「当人」が~「本気で(気づかない)と いくら熱弁しても、

まるで意味がない」時間の無駄だね。


何故「こういった(無気力)な人々が 増えたのだろう??」

親の「教育」か?? 学校の「教育」か?? 「国家」の問題か??


「当人」に~変わってもらいたいたら~言い続けているのだが、

「おいらの声は 届かない。」


もう「ココロ」まで なくしちまったのかい??


「情熱の衣を まとって 生きたいね☆」


おいらは「時間」が いくらあっても、まるで「足らないし。」

「好きな事」ばかり やってるが「手」が全然「足りないね。」


全て「こだわりの手作り」だからね。


今からは~「みんなに仕事」を回して「分散化」し、

「VILLAGE(ビレッジ化)して コミュニティーを作っていきますよ☆」



今年中に「会社」にして、同時に「NPO」も立ち上げます。


「本気で この(船)に乗りたい方、募集も始めます☆」

来年の「社員旅行」は~「ハワイ」の予定です。

そんな「理想を現実」に「夢みて生きてゆく会社」に~していきます☆



みんなが「社長」の様に、「夢見て」~

「好きな事から~やって行く会社」です。

そんな「理想な社会」を目指しますね☆


その為に「毎日コツコツ」と「休みも なし」に~

頑張っています~♪


「最近な事」でした☆

ありがとう~♪


最近よく~~_a0125419_17113159.jpg

最近よく~~_a0125419_1712011.jpg

最近よく~~_a0125419_17121112.jpg

最近よく~~_a0125419_1720135.jpg

最近よく~~_a0125419_17194831.jpg

最近よく~~_a0125419_17122371.jpg

最近よく~~_a0125419_17123342.jpg

最近よく~~_a0125419_17124670.jpg

最近よく~~_a0125419_17201197.jpg

最近よく~~_a0125419_17125727.jpg


最近よく~~_a0125419_1713828.jpg



2012年7月21日土曜日【放射能】

イオンの魚からセシウムが止まらない件(7/18 グリーンピース)


【イオンの魚からセシウムが止まらない件】

グリーンピースが鮮魚の放射能の検査を行ったところ
イオン(AEON)のマサバから
1キロあたり7・3ベクレルの放射性セシウムを検出したということです。

産地は千葉県 房総沖、お店は神奈川県の茅ヶ崎店とされています。


【調査概要】

・調査期間:2012年5月29日~6月28日
・検査方法:第三者機関で、ゲルマニウム半導体検出器を用いてヨウ素131、セシウム134、セシウム137について検査

(ソース)
・グリーンピースのHP:食品放射能調査第6回目
2012年7月21日土曜日【放射能】イオンの魚からセシウムが止まらない件(7/18 グリーンピース)
【イオンの魚からセシウムが止まらない件】

グリーンピースが鮮魚の放射能の検査を行ったところ
イオン(AEON)のマサバから
1キロあたり7・3ベクレルの放射性セシウムを検出したということです。

産地は千葉県 房総沖、お店は神奈川県の茅ヶ崎店とされています。


【調査概要】

・調査期間:2012年5月29日~6月28日
・検査方法:第三者機関で、ゲルマニウム半導体検出器を用いてヨウ素131、セシウム134、セシウム137について検査

(ソース)
・グリーンピースのHP:食品放射能調査第6回目
(2012年7月18日公表。PDFファイル)
http://www.greenpeace.org/japan/Global/japan/pdf/20120718_fss6_fish-1.pdf

イオンの海産物については、2011年中も放射性物質が検出されています。
以下、同じくグリーンピースによる検査結果です。

*数値は1キロ当たりの放射性セシウム。単位はベクレル。

・マガレイ 宮城産 20.2 富谷店
・メバチマグロ 宮城産 12.7 土浦店
・マアジ 千葉産 10.6 土浦店
・イナダ(ブリ) 岩手産 9.5 富谷店
・ゴマサバ 岩手産 8.1 富谷店
・カツオ 宮城産 8 いわき店
・サバ 水煮 缶詰 国産 4.6 いわき店

※調査期間: 2011年10月12日~11月8日

以上、グリーンピースのHP(PDFファイル)より。
http://www.greenpeace.org/japan/Global/japan/pdf/20111117_SUSEA_result.pdf


最近よく~~_a0125419_1714329.jpg


こうたびたび放射線が測定され続けていると、イオンはあまり放射能対策をやる気がないのかな、と思えてきてしまいます。

もう「怖い」ですね。。。

「放射能デトックス」な~「昔ながらの~(発酵食品)の~

「味噌汁、糠床、塩麹、醤油」などの「家庭料理」を~

自宅で作り「TV」の「洗脳」もヤメ、「細胞を壊す(電子レンジ」をヤメ、

「電子ジャー」も~ヤメて。

「家族を囲み 団欒と ユーモアと笑い」で、

これからの「日本を 生きぬいて生きましょう☆」

「応援」して~います~☆
by greengreenvillage | 2012-07-21 17:29 | 原始力