greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

「青とまと」の季節です☆

「とまと苗」を植え込み、もう1ヵ月以上経つと~

a0125419_8284883.jpg


「背丈」も~1m以上に伸びて 茎の「誘引」や「仕立て」~

a0125419_8294922.jpg


「風通し」が良くなるように「葉」を 少しだけ摘み取りや、

「害虫」の駆除の作業が 毎朝、始まる。

a0125419_8311090.jpg


「フルーツとまと」や、

a0125419_831376.jpg


「煮込み用」の「サンマルツァーノ」なども~

実り始め「青とまと」の状態です。

これから2週間かけて「赤く光」出しますね☆

a0125419_833369.jpg


ピンクの「額紫陽花」も~赤く染まってきましたね。

a0125419_8335093.jpg


「ラムズイヤー」も~今年は華が咲きそうですね。

葉の裏から「カマキリの子」が顔を出していますね♪

うちでは「3種類」の「かまきり」を この6年間の間「育てて」~

「増やして」来ましたね。

色んな「バランス」の「生態系」を うちの「ガーデンふぁーむ」では、

毎年の「貴重なデータ」を取りながら、「実戦」しています。

今は 毎日数匹の「ヘビ」と 挨拶し、「とかげ」や~

もうちょっとすると「クワガタ」や「カブトムシ」も~遊びに来ますね☆

毎年「増やして」いる「結果」が~目に見えて嬉しい限りですね♪

a0125419_8361191.jpg


「ジューンベリー」も~赤く熟して来て「ひよどり」が来るので

「ネット」を張りました。

今朝も~ありがとう☆
by greengreenvillage | 2012-06-14 08:36 | ガーデンふぁーむ