人気ブログランキング | 話題のタグを見る

greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

おっと「危ないトコ」だった。。。

現在進行中の「greengreenvillage小倉本店」の「構想」を

毎日のように~「煮詰めている」☆

色んな「pizza窯のメーカー」との やりとり などなど~

おっと「危ないトコ」だった。。。_a0125419_6591387.jpg


例えば「こんなピザ窯」とか?

各大手メーカーは 安いモノで「100万円」高いもので「400万」は する。

車、や土地、山や森が 買える位の値段は「確実」にする。



その時 また「脳に電気が走り~~」

「また ヒラメイタ☆」キラリンと~天からの「声」が降りてくる☆


おいらは「セルフビルド=DIY=自分で創るのが基本」です♪


そう「自分で創るのが 1番いいこと」に~また気が付いたのです☆

おっと「危ないトコ」だった。。。

高い「買い物」を するトコだったね。

おっと「危ないトコ」だった。。。_a0125419_743747.jpg


こんな「石窯本」も~7年前に 購入して 

「自宅の石窯」もセルフビルドで作ったしね☆

おっと「危ないトコ」だった。。。_a0125419_76127.jpg


「耐火煉瓦」で~イタリアンドーム式の「ガスピザ窯」を~

「セルフビルド」します♪




やはり「センス」と「行動力」と「イマジネーション」が~

今回も1番大事な コトを また「確信」しましたね☆





「店内の内装」も~段々と具体的に なってきましたね。

以前も紹介した「cord wood woll=コードウッドな壁」


壁は「土壁」床は「土間」な 感じで進めていますね。


「earth=アース」です。家電についている「アース」も~この「地球」に~

電気を流して「調整」している訳です。(昨日 ろくさんが来て言ってましたね。)


都会で「大地に放電」できるような「お店作り」を します♪


結局「greengreenvillage日田」で~やろうとしていた「技法」を~

「greengreenvillage小倉本店」で 先に「やる感じ」です☆


「都会の中で 自然な空気感を提案しますね☆」


おいら「クリエーター」です。


「イマジネーションで 次の国を作りますね。」


おっと「危ないトコ」だった。。。_a0125419_7211347.jpg


入口の「ドア」は~3月に「セルフ解体」した家からの「ドア」を~

「リサイクル&リメイク」して使います♪


今週から「現場入り」する予定でしたが、「段取り」が まだ「完璧」じゃないので、

来週くらいから~入る予定です。



その前「梅雨前」に~「greengreenvillage日田」に 行き、

「石灰」での「土壌改良」を~また「重機」を借りてやる「作業」と~

「果樹」の植林を~やってから~

小倉の店舗の「改装」に~入りますね。


「やりたいこと」ばかりで~「好きな事から~始める、おいらのライフスタイル」


今から~ますます「楽しみ」です☆


今日も~やりあげます♪


ありがとう☆
by greengreenvillage | 2012-06-02 07:29 | 小倉店舗