人気ブログランキング | 話題のタグを見る

greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

「殺生」も必要!?

気温も「上昇↑」11時から~2時までの「外の農作業」は 出来なくなってきた。

「熱中症」に~なります。それでいて おいらは「熱中な性格」ですから、、

のぼせないように「気」をつけないとね。

「殺生」も必要!?_a0125419_1352574.jpg


「種まき」して 1か月も経つと~いろんな「葉物野菜」たちも~

大きくなり始めるね。

「殺生」も必要!?_a0125419_1362543.jpg


「チシャ」

「殺生」も必要!?_a0125419_136527.jpg

「殺生」も必要!?_a0125419_1371173.jpg


水菜と ホウレンソウの「赤ちゃん」

「殺生」も必要!?_a0125419_1374264.jpg


キノコちゃんも。

「殺生」も必要!?_a0125419_138753.jpg


「梨の実」も~成りだして。

「殺生」も必要!?_a0125419_138413.jpg


「紫陽花」の蕾も~大きく。

「殺生」も必要!?_a0125419_1391977.jpg


うちは「無農薬、有機栽培」なので「虫」が付き始めましたね。

この「二重星テントウムシ」「害虫」です。「葉」を食べます。

「葉」が ないと「実」が成りません。「葉」は 光合成の「工場」です。

時には~「殺生(せっしょう)」も~必要です。ありがとう。

「殺生」も必要!?_a0125419_13115539.jpg


こんな「幼虫」も~要注意です。

「殺生」も必要!?_a0125419_13123212.jpg


「黒い幼虫」も~ やわらかい「葉」を 美味しいそうに食べます。

「殺生」も必要!?_a0125419_13132883.jpg


こいつに「食べられるのか」おいらが「食べるのか」

毎日の「格闘」は 続きますね。

「殺生」も必要!?_a0125419_13145758.jpg


「ヘビ」も~出てきました。頭が「三角」じゃないので「マムシ」じゃないですね。

おそらく「カラスヘビ」でしょう。

「さわらぬ神にたたりなし」です。


ありがとう~♪
by greengreenvillage | 2012-05-17 13:17 | ガーデンふぁーむ