greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

「水やり」の季節の到来です☆

早起きは~ほんとに「気持ちいい」です♪

a0125419_7544173.jpg


朝の「淡い光」を浴びながら~「水やり」を~しています。

「大きくなれよ♪」って声を かけながらねぇ~。

a0125419_7552593.jpg


「雨どい」からの~

a0125419_7555419.jpg


「雨水タンク」も~設置しました。この「ドラム缶」で200L溜まります。

今日中に~もう「ひとつ」設置する予定です。そのほかの「タンク」まで入れると~

500Lの「雨水」は~

「確保」できるはずです。「水道水」は お金がかかるので「雨水」を~集めて、

「植物」たちに~あげますね☆

a0125419_759157.jpg


「つぼみ」だった お花も 最近の気温の上昇で「咲き出し」ましたね。

a0125419_801911.jpg


野いちごの「実」も~だんだんと膨らんできましたね。

今年は「いくつ」できるかな?「野イチゴJam」

a0125419_812484.jpg


れもんの「華」も~もうすぐ咲きそうな兆しです。



では~「もんちゃん」の「あかるい兆し in Paris」を~どうぞ~♪

a0125419_815069.jpg


雑草の華も~綺麗です☆


今朝も~ありがとう~♪
by greengreenvillage | 2012-04-29 08:07 | ガーデンふぁーむ