greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

「朝飯前」の農作業☆

朝6時に「起床」だいたい「お天道様」が上がるくらいに起きますね☆

そして~「朝飯前の農作業」です♪

まずは~

a0125419_9261892.jpg


「イタリアンとまとの苗植え」です。

植え終えたら~

a0125419_927669.jpg


「支柱」を建てて。

a0125419_9273780.jpg


「麻ひも」で結んでと。

a0125419_9283287.jpg


だいぶ「植え込み」ましたね♪

a0125419_9291176.jpg


うちの「森」も~「新芽」が輝きだしましたね☆

a0125419_9294880.jpg


「朝靄」が晴れてきました。

a0125419_9302649.jpg


「コンポスト堆肥」の穴も~60cm位「穴掘り」しました。

a0125419_9311894.jpg


これで、また「美味しい野菜作り」しますね。

a0125419_932311.jpg


「バジルの苗」も~植え込みました。「脇芽」が増えるように「上部」を切りましたね。

a0125419_9336100.jpg


上から土が「乾燥」しないように「雑草マルチ」を してね。

a0125419_934694.jpg


「春」の「原木椎茸」も~まだまだ取れてますね。

a0125419_9344873.jpg


また「干し椎茸」に します。


これまで「全開」で動いたら~お腹も「ペコペコ」ですね☆

「お腹が減ったら ご飯を食べる その方が 最高に美味しいですよ♪」


今日も~ありがとう☆
by greengreenvillage | 2012-04-19 09:37 | ガーデンふぁーむ