greengreenvillage   オーガニック&ハンドメードな生活

ggvillage.exblog.jp

2012年度の「畑始め」~☆

a0125419_14582464.jpg


快晴の今日、「新学期」のスタートです☆

うちの眼下の~公園の周りでは~?

a0125419_1459259.jpg


「ピンク色の桜」が~ぼんやりと見えてきましたね♪

a0125419_1504470.jpg


2012年度の「ガーデンふぁーむ」の「仕事始め」です。

ふかふかの「自家製堆肥」を「ポット」に します。

赤ちゃんの「ベビーベット」です。

a0125419_1531310.jpg


いっぱい作りましたね。

まだ「日陰」は~寒いので もう少し「最低気温」が上がったら「芽出し」しますね。

毎年 だいたい4月10日前後に 「種植え」していますね。ココ北部九州では。

去年の「データ」と 照らし合わせて 今年の「推測」も いれてね。

 
うちの「天然酵母ピザ」用の~「煮込み用イタリアンとまと」や「バジル」

「メキシカンとうがらし」や「ぱせり」などなどの~「ピザ用野菜は全て自家農園」

そして「収穫」して~手作りな「保存食」に しています。

a0125419_1582335.jpg


これは「去年のとまと」です。

a0125419_1585222.jpg


こちらも。

1ヵ月くらい「ポット」で大きくして「ふぁーむ」に植え込みますね。

a0125419_1511121.jpg


イマは「野イチゴ」が~満開ですね。

a0125419_1512129.jpg

a0125419_15122784.jpg


ふぁーむは「お花畑」です♪

a0125419_1513975.jpg

a0125419_1513262.jpg


大柄な「ラッパ水仙」も。

a0125419_15135952.jpg


農作業のアトは~唐津の友人の「天然酵母パンの てんぴや」さんから取り寄せた、

パンを「サンドウィッチ」に しました♪

ありがとう~☆
by greengreenvillage | 2012-04-01 15:16 | ガーデンふぁーむ